« June 2012 | Main | August 2012 »

July 2012

もなか・の・にっき-10

「 すいか 」 ってういの・みに・いくって
S1 正しくは・スイカ割り大会

wobbly ひと・が・いっぱい

Img_0610 なんだろう

Img_0612 なんだろう


dog もなか・の・あたまの中は・いつも ・ sign02 ・いっぱい
   ハツモノ・アヤシイ・イヤカモ・・・は
   とりあえず・おすわり・して・じぃぃぃいぃl~・っと・見る
   とにかく・見てる
   パニック状態には・なりません
   お座りして・じぃぃぃぃぃ~と・見て
   気が済むと・トコトコ歩き出します
   ちっちゃい体の中で・心が育ってゆきます

スイカ割り大会見学がすんで・きたく

cake きゅうけい

あれ・どうしたの?
302 こまってんの

 ↓ ↓ ↓

301 これ・あたちの

いいから・みるだけ・だから・こっちへ・・・

ひなちゃん・たべちゃうもん

ちがうよ・あじみ・してあげるの


punch ひなぁ~こぉ~


cherryblossom cherryblossom cherryblossom


ribbon もなかは・家族募集中 ribbon
しっぽのなかまの保護犬です
HP上では「朝顔」という名前で掲載されています

いつでも里親募集中デビュー
[掲載番号] D75385

dog 女の子
dog 3ヶ月半
dog 4.8kg 7月15日時点
  ぶんぶん・成長中 

dog 茨城の愛護センターからの保護犬です

dog 人慣れ&犬慣れ 無問題
dog 健康良好
scissors フィラリア 陰性
   皮膚疾患 完治
   ワクチン 2回すみ
good おトイレはシートを上手に使います

bleah 訂正=シート的中率 90%
      但し・うれしょん別途算出

happy01 性格花丸のおっとりさんです
   勝ち気なところ・神経質なところはありません
   

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もなか・の・にっき-9

happy01

Img_0576 
これから・おさんぽ・なの

Img_0589 おはようございます

1才のゴルくんに・ごあいさつ
上手に出来ます
この後・ゴルくんのテンションがあがったら
とっても・うれしそう

happy01 で・・・電池がきれると
Img_0590 じゅうでん・ちゅう・なの

ねむねむ
291 
寝おちる寸前

 今日のお散歩でお会いした・シェルティの飼い主さん
 愛犬の仔犬の頃の・体毛の感じと・もなかの
 毛吹きが・とても似ていると・・・
 あんな・ゴーカになれるのかなぁ

 面長のラスカルに見えるんだけどなぁ・・・ 


 


ribbon もなかは・家族募集中 ribbon
しっぽのなかまの保護犬です
HP上では「朝顔」という名前で掲載されています

いつでも里親募集中デビュー
[掲載番号] D75189 [登録] 2012/07/24

dog 女の子
dog 3ヶ月半
dog 4.8kg 7月15日時点
  ぶんぶん・成長中 

dog 茨城の愛護センターからの保護犬です

dog 人慣れ&犬慣れ 無問題
dog 健康良好
scissors フィラリア 陰性
   皮膚疾患 完治
   ワクチン 2回すみ
good おトイレはシートを上手に使います

bleah 訂正=シート的中率 90%
      但し・うれしょん別途算出

happy01 性格花丸のおっとりさんです
   勝ち気なところ・神経質なところはありません
   

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もなか・の・にっき-8

お泊まり保育
クチャにいちゃん&ウルにいちゃんちにいったの
Img_0563 たのしかったの

急なお願いに快く・応じて下さった
クチャmama&ご家族様・有難うございます

お泊まり保育の画像・可愛いですね~
カメラをかまえると飛んでくるので・ホント・写真撮るの・・・
happy02 タイヘンです

281 お散歩の途中=ツカレタ
とか・・・
こんなのしか・・・

もなか=毎日・もりもり食べて成長中

あたちができるコト
☆おすわり
☆まて
☆だめ

預かりメモ
☆テーブルフードに感心なし
☆トリーツより 「遊び」をご褒美にレッスンの方が覚える
☆犬とのあいさつ・上手

  もなか・愛護センターからシェルターですので
  大人の犬とのあいさつも上手です
  社会性は問題なし
  
  
    

happy01


ribbon もなかは・家族募集中 ribbon
しっぽのなかまの保護犬です
HP上では「朝顔」という名前で掲載されています

いつでも里親募集中デビュー
[掲載番号] D75189 [登録] 2012/07/24

dog 女の子
dog 3ヶ月半
dog 4.8kg 7月15日時点
  ぶんぶん・成長中 

dog 茨城の愛護センターからの保護犬です

dog 人慣れ&犬慣れ 無問題
dog 健康良好
scissors フィラリア 陰性
   皮膚疾患 完治
   ワクチン 2回すみ
good おトイレはシートを上手に使います

bleah 訂正=シート的中率 90%
      但し・うれしょん別途算出

happy01 性格花丸のおっとりさんです
   勝ち気なところ・神経質なところはありません
   

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もなか・の・にっきー7

251 
おねえちゃんのすきなトコへいくの

221
どこ・いくですか?

「 五反田のカフェよ 」
「 あい 」
「 マナーレッスン・その1よ 」
「 あい 」

222
まぁ・・・カフェというコトで


 人間がイスに座っていると
 そのイスの下でダウンスティ出来ます
 
 ウロウロして・テーブルフードを狙ったり
 「おやつ出せ」という行為はしません
 もなかは・・・

 すみません
 それは・ひなあん・・・
 でした

 

 

happy01


ribbon もなかは・家族募集中 ribbon
しっぽのなかまの保護犬です
HP上では「朝顔」という名前で掲載されています

いつでも里親募集中デビュー
[掲載番号] D75189 [登録] 2012/07/24

dog 女の子
dog 3ヶ月半
dog 4.8kg 7月15日時点
  ぶんぶん・成長中 

dog 茨城の愛護センターからの保護犬です

dog 人慣れ&犬慣れ 無問題
dog 健康良好
scissors フィラリア 陰性
   皮膚疾患 完治
   ワクチン 2回すみ
good おトイレはシートを上手に使います

bleah 訂正=シート的中率 90%
      但し・うれしょん別途算出

happy01 性格花丸のおっとりさんです
   勝ち気なところ・神経質なところはありません
   

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もなか・の・にっき-6

びっくりが・イッパイだよ
24b ナンカイルよ
いつもは・先を進む先住犬の「おっかけ」散歩
今朝は・ひとり・で・おでかけ

ほら・自転車通るね
24a すこし・こわいかも

よく見れば・ダイジョウブ
242 うん・すこし・へいき

Soro よぉ~く・みるみる

おっとり・仔犬な・もなか
心細い状況でしたが
苦手な・自転車&自動車
離れた所から・ゆっくり見ているのはダイジョウブ

お散歩中に・苦手なモノに出会い
パニックを起こすと事故や
最悪の場合・リードが外れて・・・なんてコトに
なりかねません

ゆっくりね
ダイジョウブを増やすのだ

happy01


ribbon もなかは・家族募集中 ribbon
しっぽのなかまの保護犬です
HP上では「朝顔」という名前で掲載されています

dog 女の子
dog 3ヶ月半
dog 4.8kg 7月15日時点
  ぶんぶん・成長中 

dog 茨城の愛護センターからの保護犬です

dog 人慣れ&犬慣れ 無問題
dog 健康良好
scissors フィラリア 陰性
   皮膚疾患 完治
   ワクチン 2回すみ
good おトイレはシートを上手に使います

bleah 訂正=シート的中率 90%
      但し・うれしょん別途算出

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もなか・の・にっき-5

おかいものなの
221 ふみきり・っていうの
☆ここまでは・余裕・知らない事は幸せなのだ


みなければ・コワクナイ
22 池上線通過中
☆一瞬でぶるぅ~

で・・・
222 オイシイ・かうの
☆店内で・はしゃぐ

おすわり・は・もらえるの
223 くだちゃい
☆おやつ→おすわり100%OK

戸越銀座キシフォートへ・おかいもの

中原街道(車が多くてびっくり)
戸越銀座(ヒトと自転車が多く踏切にびっくり)

まだまだ・ちびちび・もなか
びっくりがおおいけど
いっこずつ
頑張り中!!!
よろしくお願い致します


note 

ribbon もなかは・家族募集中 ribbon
しっぽのなかまの保護犬です
HP上では「朝顔」という名前で掲載されています

dog 女の子
dog 3ヶ月半
dog 4.8kg 7月15日時点
  ぶんぶん・成長中 

dog 茨城の愛護センターからの保護犬です

dog 人慣れ&犬慣れ 無問題
dog 健康良好
scissors フィラリア 陰性
   皮膚疾患 完治
   ワクチン 2回すみ
good おトイレはシートを上手に使います

bleah 訂正=シート的中率 90%
      但し・うれしょん別途算出

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もなか・の・にっき-4

お散歩・大好きになりました
Osanpo happy01 きゃきゃ

お座りも出来る様になりました
211 happy01 マテも・すこし・できるかも

雑に・抱っこされて・身の危険を感じる仔犬
213 weep こわいです


ribbon もなかは・家族募集中 ribbon
しっぽのなかまの保護犬です
HP上では「朝顔」という名前で掲載されています

dog 女の子
dog 3ヶ月半
dog 4.8kg 7月15日時点
  ぶんぶん・成長中 

dog 茨城の愛護センターからの保護犬です

dog 人慣れ&犬慣れ 無問題
dog 健康良好
scissors フィラリア 陰性
   皮膚疾患 完治
   ワクチン 2回すみ
good おトイレはシートを上手に使います

bleah 訂正=シート的中率 90%
      但し・うれしょん別途算出

預かりメモ
今日は・2度目のシャンプー
担当は・ひなあんpapa

三助の感想

「 いい犬 」
「 ん? 」

いわく
イヤなコト・我慢が必要なコトをされた時に
その犬の本質がわかるそうです
(お前・ひなあんが・初めての犬だろう???)

もなかは・一生懸命・papaにしがみついて
我慢していたそうです
きゃん・も・きゅ~・も言わず

もなか・・・
そのヒト
お姉ちゃん達には・好き放題されているのよ
いいコはマネしないでね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もなか・の・にっき-3

いつでも里親募集中デビュー
[掲載番号] D75001 [登録] 2012/07/19
Untitled
いぬやしきさんに撮ってもらった写真

この顔の方が・実物に近い
カメラを構えると・すっとんで来るので・・・
望遠いるよなぁ・・・

Untitlede
撮影は・林試の森公園
帰りは・預かり家まで・ひなあんと歩きました
途中で・出会う・大型犬にもご挨拶!ちゃんと出来ました

いぬやしきさん・お忙しい所
有難うございました


ribbon もなかは・家族募集中 ribbon
しっぽのなかまの保護犬です
HP上では「朝顔」という名前で掲載されています

dog 女の子
dog 3ヶ月半
dog 4.8kg 7月15日時点
  ぶんぶん・成長中 

dog 茨城の愛護センターからの保護犬です

dog 人慣れ&犬慣れ 無問題
dog 健康良好
scissors フィラリア 陰性
   皮膚疾患 完治
   ワクチン 2回すみ
good おトイレはシートを上手に使います

bleah 訂正=シート的中率 90%
      但し・うれしょん別途算出

預かりメモ
よちよち散歩ですが・びびりではないので
連れていて・気が楽です
ひなあんの横を・トコトコ歩きます

朝のセレモニー終了後→基地に入れると
Hausu 

Img_0394
毛布をまるめて・まくら・つくっているし

この子の本当の家族をまっています

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もなか・の・にっき-2

Img_0378 お散歩デビュー
full デビューは満点(にしておこう)

もなかは・家族募集中
しっぽのなかまの保護犬です
HP上では「朝顔」という名前で掲載されています

dog 女の子
dog 3ヶ月半
dog 4.8kg 7月15日時点
  ぶんぶん・成長中 

dog 茨城の愛護センターからの保護犬です

dog 人慣れ&犬慣れ 無問題
dog 健康良好
scissors フィラリア 陰性
   皮膚疾患 完治
   ワクチン 2回すみ
good おトイレはシートを上手に使います

bleah 訂正=遊びに夢中だと・・・だめかも
   大きい方は・ルーフに飛び出して行って・土の上でします

ゆうべは大活躍
Hausu ちかれた・・・

活躍の様子は

ニッキーちゃんのmama
ポチ子&リンダmama
ウルくんの預かりmama

で・・・ど~ぞ

って bearing 北欧犬種そり犬並に暑さに弱いワタクシ
ひなあん=リードつけて歩く
もなか=抱っこ・・・
で・・・体力使い果たし
写真撮るなんて考えつきませんでした

で・・・

punch 堂々・他力本願!!!

中目黒公園→カフェデビュー→お散歩デビュー
と言う・都心の愛犬フルコースを体験した・もなか

ニッキーちゃん・ソラちゃんのmamaが
帰りも抱っこは・大変でしょう・・・と
もなか・お散歩デビューを助けてくれました
有難うございました!!!

今朝もお散歩しましたよ~
Img_0380 ナンカイル

預かりメモ
神経質なところ&びびりナところ=まったくなし
おっとりマイペース
人大好き&犬大好き

仕事の途中で・ブログをアップしていますが
お昼ご飯を食べて・一人遊びをして・そのまま
寝入っています


| | Comments (0) | TrackBack (0)

もなか・の・にっき-1

Img_0342
なんとなく・お座り・できます

う~ん・コマンドというより
さっそく・ひなあん・の・まねっこ

家族募集中
dog 女の子
dog 3ヶ月半
dog 4.8kg 7月15日時点
  ぶんぶん・成長中

dog 茨城の愛護センターからの保護犬です

dog 人慣れ&犬慣れ 無問題
dog 健康良好
scissors フィラリア 陰性
   皮膚疾患 完治
   ワクチン 2回すみ
good おトイレはシートを上手に使います

bleah 訂正=遊びに夢中だと・・・だめかも
   大きい方は・ルーフに飛び出して行って・土の上でします

Img_0343 ハウスしてみた

scissors 出来ました
   最初はヒヨヒヨ・ピヨピヨ
   15分くらいで・あきらめて・いい子に寝てます

Img_0344 もなか基地全景
アバウト・畳1枚くらいの大きさ

ぜんぶ・ワタチのなの
Img_0335_2
仔犬の定番・オモチャを集めて基地作り

 預かり2日目メモ
 ご飯はフード記載の量では不足
 200g+手作り食をトッピングを
 1日4回に分けて与える
 
 やせ気味ですので
 う○ちの様子を見ながら・量を決めて行きます

 勝ち気なトコロは見受けられません
 おっとり気味の普通の仔犬
 
 足がぶっとい子ですので
 成犬時は10kg超えると思います
 マンションなどの集合住宅にお住まいの方は
 飼育規定を御確認お願いします 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「 もなか 」と・もうします

Img_0304 武蔵野デビュー

家族募集中
dog 女の子
dog 3ヶ月半
dog 4.8kg 7月15日時点
  ぶんぶん・成長中

dog 茨城の愛護センターからの保護犬です

Img_0298 予防薬の説明を聞く

dog 人慣れ&犬慣れ 無問題
dog 健康良好
scissors フィラリア 陰性
   皮膚疾患 完治
   ワクチン 2回すみ
good おトイレはシートを上手に使います


Img_0312 ここはどこ?

Img_0314 すっごい・とおいな・・・

ribbon
  しっぽのなかまの保護犬です
  
  しっぽのなかまのHPでの名前は朝顔です
  紹介ページです

  ☆「あ」で始まる名前の為、先住犬の「あんこ」と混乱しそうで
   ひなあん家では 「もなか」と呼んでいます

先住2匹は「おばさん犬」ですが
上手にあいさつ
穏やかな空気の子です

二子玉川里親会にもなかを向かえに行き
Img_0292 
帰りに・かかりつけの獣医さんで
簡単な健康診断をしてもらいました

「 採血の時もまったく泣きませんでした 」
「 本当にいいこで・・・ 」
と・・・
初めて・病院でほめられました

 gawk あんこ・よく聞け

本当の家族が
見つかるまでのあいだ
ひなあん家にて・家庭犬修行です


| | Comments (2) | TrackBack (0)

あずぅ~い

002 wobbly エアコン入れたよ

dog 自然の風がいいの
sun 自然の西日だよ

001 annoy 我慢大会ですか?

dog 頭が・ポー・なの
catface 洗濯物か・・・乾くぞ・犬

moon1 夜風はいいかんじ・だよ
003 upwardleft 外犬って・言うんだよ

 モトより・承知・・・
 ココは・品川区・一応・都心
 ココは・若干・大きめな・犬小屋

 ちなみに・マンション前で
 「ハウス」と言うと
 急いで・エレベーターに乗り・部屋に入ります

 「ハウス」か・・・

dog ちいさい(6kg)大物 「ウルくん」
Img_0282


預かりさんのブログ
帰宅までの捜索の日々が・綴られています

迷子犬捜索の際に・役に立つ内容です
100%安心なんて・ありません
どうぞ・御一読・下さい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すっかり

すっかり・夏の日差しで・梅雨

あつい
Img_0261_2 エアコンつけろ~

ウチ中で一番・すずしいところは!

dog

犬に聞け

dog

夏なので・海の家に行こう=味かね食堂
Img_0236_2 店内も犬OK
と言うか・・・犬が入る

海ではなく・中原街道が見える
Img_0255_2 人も車も多い
まぁ・・・江ノ島の海なし的な

そんな・イメージで

wave 無理だな・・・

ひなあんは・ドックカフェだと思っている(らしい)
すごく・嬉しげに・お店に飛び込んでいく


ずっと・ごきげん
Img_0238


despair 他のテーブルの食事を凝視

ちと・恥ずかしいのであった

ちなみに・ここれへんの地理
が詳しい・・・

ウル君の預かりさんのブログ
ウルくん東京観光子細的な感じ

happy01

いつか・本当の家族と出会い
こんな・日もありました!って・笑える日が来る

人の手って・あたたかいんだよ

ウルくん
大切にされているんだって
心から・分かる日がくるから

ねっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »