« January 2012 | Main | March 2012 »

February 2012

雪だよ・・・

春の雪
Dscn6852 それでもトイレは外

すばやく・もどる
Dscn6853 まん丸背中に雪

snow

delicious 写真撮るから待って

dog いやだよ・mama・しっぽがさむい

snow

さむかったよ
Dscn6857 ヒーター前常設な犬

あたし・くしゃくしゃ
Dscn6860 うん・バッチイ感じ

snow

 夕方になると道路が凍るかもです
 お帰りの際は・お足元に十分・注意して下さい 

cherryblossom

 春は・もうすぐ

 暦の上ですが・・・ 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

The Pigeon

それは・冬晴れの朝

のんきで・平和で・あたりまえの公園の景色

みかけは・ファンシーだが・根性・極悪バッタ・半ポメ
みかけは・ファニーだが・根性・ヤンキーなバッタ・半パグ
みかけらして・キツそうな飼い主(はい・自己申告します)

おばさんと・おばさん犬のいやなトリオのお散歩・・・

そう・この日も普通に過ぎてゆくはずだった

林試の森公園→出会いの広場までは・・・・

ヤツラだ
0008_2怖さの伝わらない携帯画像

出会いの広場で・朝休憩
犬おやつを出そうと・袋のカサカサ音

で・・・

無言で・無表情
しかも・ほぼ!同じ顔

で・・・

向かってくる

くれくれくれくれくれくれくれくれ
とことことことことことことことこ
くれくれくれくれくれくれくれくれ
とことことことことことことことこ

リードを付けている犬の・可動域を・ご存じの様子で
ひなあんの・すぐ後ろまで

くれくれくれくれくれくれくれくれ
とことことことことことことことこ
くれくれくれくれくれくれくれくれ
とことことことことことことことこ

と・・・集まる

みなさま
林試の森公園にお出かけの際は
出会いの広場で・「カサカサ」やってみて下さい

平和の使者が集まってきます・・・
ブキミ

注=ひなあん・真後ろの鳩に気がつかず
   優先順位は・すぐに食べられる・クッキーです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そちらは・・・

Dscn6820 そちらの方向は・・・・

お墓・・・

An01 微動だにせず

ナニ見てるの
ナニ・・・
か・・・
見えるの?

shock

おやめ下さい

ん?

An1 寝た・・・・

Dscn6835 本気で寝た

・・・

・・・

・・・

なんだんったんだろう

コレ・あんこのみが・タマ~にやります

そして・ごくごく・まれに
ひなこがやる

その時は・心底・コワイかも


Dscn6829 あっちは武蔵小山方面だよ

パルム商店街に買い物行こうかと思って


| | Comments (0) | TrackBack (0)

かわいい

という・タイトル
Anko
朝一番にPCを開けてメーラーを起動・・・
発信者はpapa・・・ despair

タイトルは・かわいい

寝入る直前の「あんこ」
軽く・おばかなpapa・・・

注=この時・mama&ひなこは爆睡

本日の朝・散歩
向かった先は・広域避難場所
林試の森公園

おんなのこ=ぶぅちゃん
0005
お散歩中

飼い主さんが・フードを巻きながら誘導

ひなあん・まったく・ぶぅちゃんに反応せず
フードに夢中・・・

coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勉強会へ行って来ました

災害からペットを守ろう
20120219222622_00001 クリックで大きくなります

本日の配布資料です
御参加出来なかった方の為・自身の備忘録として
アップいたしました

ひなあん家の住まいの広域避難場所は
林試の森公園(朝の散歩コース)です

明日からは・色々なルートでココへ行ってみようと思います
公園への道は・住宅街の細い道が多いのです
有事の際に・安全に向かえるか?
考えてみようと思います

色々な道に慣れ・公園にも慣れ
「いつもと違う風景」の中で「知らない所」に連れて行く事を
避けることは・日常の中で出来ると思います

dog

呼び戻しレッスン=ひなあんの場合
かくれんぼ

ドアの裏や・ソファの後ろに隠れます
☆この時に・小さめの声で
 「あんちゃん・どこ~」
 「ひなちゃん・どこ~」
 と言う

「あれ?あれ?」とバタバタ探し出す・ひなあん

「mamaみっけぇ~」と・大喜び
で・飼い主も
「いいこぉ~~~」と・大喜びする

これで・「どこ~」で・大喜びで飛んでくる様になりました
ちなみに・ほぼ毎日やってます

遊びなので・すぐに
みんな覚えます

例=M君

お試しを!!!

魔法の言葉を・たくさん・たくさん・作りたいと思います

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2月19日勉強会開催「災害が起こったとき愛犬を守るために」

ダレダレ~♪ 愛犬's
Dscn6815


Posuta
中目黒公園わんわんクラブ主催の勉強会です

災害が起きたとき・ひなあんを守る!
もしもの為に準備・心構えが・少しでもあれば!
可能性が広がるのでは?
と・思います

覚え書き=現状準備
①鑑札・狂犬病注射の証明・迷子札はセットで首輪に付けてある

②ワクチン証明書・連絡先など・現金些少をお散歩バックに入れてある
 
③カリカリご飯3日分常備(お水も)

④基本コマンド徹底
 まて・すわれ・ふせ・ハウス・だめ・よし

 う~ん
 瞬間的に 
 一番大切なのは・飼い主が「その時」に
 どのくらい平静でいられるか?
 だと思います
 私の不安や・怯えは・ひなあんに伝染します
 
 ちいさな地震が起きて・揺れるとき
 あえて・ひなあんを見たりせず
 普通に仕事を続ける様にしています
 ☆作業デスクの後ろ側(背中側)のソファで寝ていますが
   地震が来ると・ひなこが起きてウロウロし出します 
   あえて・無視して
   mama的には・何もないよ
   を・背中でアピールしています
   ↑
   この対処で・いいのか?も聞いてこなくては!
   注=あんこ・全く動じず・・・・
      くぅくぅ・寝続ける・・・・

coldsweats01

あんこに足蹴されながら・ひなこの寝ている位置
Dscn6817 ほぼ・空中

この後・ころりん・と落ちた・・・

ころころ・ひなちゃん・ころりんこ

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨の日

ぶぅ~ pout
0002 いらないよ

雨・へーき・なの
0003_2 いらない
へんなの・着せないで pout

多頭飼い
雑種だけど
ジャンルが違う・・・

参考画像=シングルコートのパグMIX
Dscn6813
寒がり

こちらは=柴犬Xポメラニアン・らしい
Dscn6757 ふさふさ

こんな小雨まじりの寒い日に
片っぽだけ=レインコートとJKの重ね着
片っぽだけ=すっぱ

では・・・
世間体が←えこひいき・してる・みたいな・・・とか

そう

あんこちゃん

あなたは

大人の事情で・レインコートを着ているのよ

Dscn6760 $%&#)+V

 

$%&#)+V=翻訳 おそろいがイヤなのよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これ・・・

これ・・・
このCM!!!

カクジツに

M君のうちで・出来る!

M君?

00000hi250

もとい

Dscn6544
クマっぽい系は得意です

 このCMを・一軒で出来るコトがすごい・・・
 M君・誰が見ても・君の配役は決まっている


 


| | Comments (2) | TrackBack (0)

散歩→お天気→おトイレ・・・

あ~ぁ・・・雨
0146 強引な重ね着の犬
雨天散歩決行率の高い不動前

レインコートのちわわ
すっぱのパピヨン・・・とか
普通にすれ違い
普通にあいさつする

普通・・・

rain X dog =sleepy

は・・・ココではあんまりない

ので・・・
ひなあんも・もちろん・散歩決行

足元が冷えたらしい
Dscn6807 ギャクタイだわ

はいはい
雨が降るのも
ひなちゃんが・おデブなのも
みんな・mamaが悪いのよ
と・犬相手にふてくされる

雨天の飼い主・・・・

祈願・散歩時・快晴・曇天可

bread

朝ご飯を食べていると見えるモノ
Dscn6800
隠れてパンが落ちてくるのを
待っているらしい・・・

ちなみに
Dscn6803
かなり堂々~♪
態度は超Lサイズ

「わらわに・およこし」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »