« November 2011 | Main | January 2012 »

December 2011

今年もよろしくお願い致します

4

 新年・あけましておめでとうございます
 旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました
 
 普通に平坦に生きる毎日の大切さを
 痛い程に感じた・2011年でした
 
 2012年は良い一年になりますように
 暖かい日だまりの様な日々が続きますように

Dscn6518 ふつ~

dog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

武蔵野おおそうじ

Dscn6706 使用中ではない

 武蔵野も年末おおそうじ
 じいや・・・もといpapaのご担当

dog 

Dscn6708 やじうま犬

Dscn6710

gawk 一緒に遊ぶつもりが・草むしり

Dscn6709 ツマラナイ


heart04 おじさんの庭仕事をそばで見守る愛犬

heart03 と言う・美しい光景は5分ともたず

Dscn6711 
ふかふかおふとんがいいの

さっさとリビングにもどる・・・

そんなモンか

 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

お魚メニュー

豪華・高価・高級魚さん

ひらめ


Dscn6684 のあら

Dscn6685_2 100円

あんちゃん・顔コワイ・シンケンすぎる・・・
Dscn6686 はやく・おりょうりぃ~

了解

Dscn6690 茹であがり

美味しいだし汁もたくさん
ニンゲン用にも少し・キープ

ひなあん用には・ダシでお野菜をゆでます

で・・・
晩ご飯メニュー
Dscn6692 じゃん
ひらめのあら
にんじん
干し椎茸の足
(ぜんぶフードプロセッサーで細かく)


Dscn6693 ふりかけ


 ひなあんは最初から100%近く
 いわゆる手作り食です
 で・実はあんまり punchガッツpunchいれては
 作ってません
 
 犬に有害な食材は使わない
 旬の食材を使う
 体調に合わせて食材を変える
 この3点くらいです

 1回のメニューにひとつの食材に偏っても
 1日~2日の食事の中で
 バランスが取れればいいかな
 と思ってます

 フードプロセッサーがあればカンタンですよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒くなりましたね・・・

年末になり本気で冬 snow =イメージ

ひなこの朝 冬バージョン

Dscn6667 ひなこの巣

Dscn6669 いました

Dscn6679 朝食の準備が始まります

Dscn6673 起きてみます

Dscn6674 武蔵野で朝の用足しをします

Dscn6680 外は冷えるので暖まります


 bread この後
 吸い込み30秒・舐め5分
 注=30秒で平らげ・名残惜しそうに器をなめます
    
 1年356日X1日3食・・・
 器が小さくなりそうな気がします

ん?

はい

忘れていました

Dscn6661
食後のデザートだそうです

はぁ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

年末

クリスマスを過ぎれば・お正月準備・・・

毎年のコトながら・・・出遅れの年賀状準備

dog 年賀状用の写真をとりましょう 

happy01 はい・笑顔ください
Dscn6645 ふぁいmama

gawk ちがう

pout ちゃんとしましょう
Dscn6650 あとで

Dscn6647 Zzzz

はぁ・・・

目黒不動尊もお正月準備
0154

dogを連れての参拝は出来ないみたいです
山門の内側(駐車場のところ)にも
「ペットを連れての立ち入り不可」になってます

震災の際にダメージを受けた
男坂=正面の急な階段
裏手の崖=本堂の周り
の修復工事の為か?分かりませんが
裏門も正面の門も・ペットの入場不可になっていますので
初詣の際は注意した方がいいです

 ひなあん画像
 空腹時におやつを見せて撮る=顔が必死すぎて使えない
 満腹時におやつを見せて撮る=顔が必死すぎて使えない
 お散歩におやつを見せて撮る=顔が必死すぎて使えない

 寝ている写真だと死んだかと思われたら
 正月早々・失礼だし・・・・
 悩む!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

かさかさの道

Dscn6605
林試の森公園 
横道に入るとこんな感じ

落ち葉がびっちり・歩くとかさかさ言う道

Dscn6604
裸足の皆さんにはいい感じらしい

Dscn6607
こんなコトになりますが・・・

 あんこ
 後ろ足に葉っぱや枝がつくと大騒ぎ
 必死でとります
 もうホントに一大事が起きたみたいな様子
 でも・・・
 顔面は気にしない
 びっくりするくらい気にしない
 多分、梱包用のテープを巻いても平気と思う
 ヘンなヤツ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

目黒線の緑道

朝のお散歩コース

目黒線が地下に入ったので線路跡が緑道になりました
Dscn6597 
不動前から武蔵小山側を見たところ

cloud

Dscn6599 よいしょ

不動前の中途半端なトコロから
西小山駅まで・ところどころ緑道になってます

で・・・
最近のギモン
sign02

Dscn6598
桐ヶ谷通りから小山台の緑道の入り口まで工事中

「店舗」と「住居」が出来ると書いてある

この緑道・なんちゃって地下鉄?ってくらい
歩いていると・地下を走る目黒線の音が聞こえる

なんか・お風呂のフタ感覚な地下鉄・・・
そもそも・地下鉄って表現でいいのかなぁ・・・

音が聞こえるトコに自転車置き場とかはOKだけど
縁日的な店舗もいいと思うけど

本気で・人が住むところが作れるのか?
目黒線にフタをして・その上でお風呂とか入っちゃうのかぁ
ご飯とか作るのかなぁ

と・・・ギモンは完成まで続く

本日の緑道でのお買い物
Dscn6611
不動前に行商に来て60年・千葉の担ぎ屋のおばちゃん

きゅうり 300円
おもち  1000円

Dscn6616
きゅうりは利尿作用があるので
腎臓の数値が悪い・あんこの食事にまぜます

ちなみに・きゅうりはひなこの一番好きな野菜
買うときからルンルンでした

ばかでか・きゅうり・ものすごく美味しかったです
お餅は・お汁粉にしてmamaの夕飯です


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロング・・・散歩

はぁ・・・ weep

午後3時出発・・・・

ほら・5時からスタートの
冬の桜のライトアップ電気ついたよ
0146 携帯・古いなぁ・・・
リンクにはいい写真がいっぱいデス
実際の感じはそちらで・・・

昨日のドックドックのついでに
あんこは歯石取りもしました
麻酔のせいか・・・

おっきい方が出ない!!!
1日半出ていないので・・・・

出るまで歩くぞ トホホギス

0145 お前が怒るな・・・

不動前→中原街道品川方面へ
ぐるぅ~っと回って・東五反田方面→
目黒川→大崎駅→山手通り→目黒不動尊
→帰宅・・・

元気だ・・・
ワタシ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

健康診断

グッタリ
0143

 4日もロング留守番・・・の・あげく
 本日は健康診断
 絶食だわ・1日動物病院カンズメだわ

 グッタリ coldsweats01 ひなあん

 もうシニアなお年頃
 健康診断は年2回やってます
 血液検査
 レントゲン
 と言う最低限度のメニューです

 結果
 あんこ=腎臓の健康を表す数値が良くない
      心臓の肥大は進行していない

 ひなこ=ケンコウ100%


 どんなに愛そうと同じ時間は過ごせない家族です
 痛い・ツライがない様に・先に異常な点は
 見つけてあげる助けをするのが
 家族ではないかと思います
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロングのお留守番=ケイゾク中

明日の企画展終了までは
ロングのお留守番=ケイゾク

ご飯食べて~
ひとやすみして~

ほぼ・深夜にちかく 散歩
0142 
ならんで・まつと可愛い=と絶対におもっている

   散歩がてら・五反田駅までpapaのお迎え
   なんでか「ご褒美」に
   コンビニで焼き芋を買って貰う・・・
   無論・犬が・・・

   今日もか・・・   

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロングのお留守番

朝8時~夜8時までのお留守番
ひなあん的には・かなりのロング・・・・

さて・・・
☆朝の散歩は雨中にしっかり行った
☆多めに朝ご飯食べさせた
☆今年・初めてのエアコンもつけた
☆武蔵野(ルーフバルコニーのトイレ)への
 窓は開けてある

準備はOK・・・だと感じる

☆理由→mamaは作家デビューだ・・・

画像は留守番とか関係なく
林試の森公園であう「アッシュくん」&超片思いのあんこ
0141 マイロくんに似ている

0139 でしょ・でしょ

留守番話に戻り

で・・帰宅
怒り泣き叫ぶ・ひなあん
マニュアル通り無視

ご褒美に「大きめなおやつ」

やおら・2匹で水を飲み=がぶがぶ
トイレに駆け込む=じゃ~じゃ~

 水も飲まず・トイレにも行かず・・・
 待っている・・・っぽい

散歩に行かなくちゃ=飼い主の考え
ご飯・晩ご飯    =ひなあん

 で・・・現在9時
 ご飯を食べたら熟睡してます

散歩いいのかなぁ
行かなくて
ラッキー~♪

多分、ぬか喜びだわ
きっと


| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっ・・・

ノート型PCの構造がよく分かる画像

どうぞ
Dscn6538

なぜ・・・
こうなったか?

Dscn6544
ぼくはしりません

Dscn6541
ひなもしりません

Dscn6550
あんもしりません

・・・・・

Dscn6558
しらないってば・・・

Dscn6560 ほんとにしらないよ

まぁ・・・
ソファの上にPCを置いたままにした
papaが悪い gawk というコトで・・・

で・修理してみる(この方法が正しいのか不明です)
Dscn6545 木工用のボンド

Dscn6547 で・接着

Dscn6552 着きました

 「1」のキーがかなりの指圧を必要とするらしいです
 他のキーは普通に動くそうです
 ちなみに・このPCは会社からの支給品です
 いいのかなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土曜日のお出かけ

0134 男子X2
 
 不動前→星薬科大裏道→そして・・・・
 
0135 犬がレジに突進出来るところ

戸越銀座のおやつ屋さん

商店街・大好き・犬

0137 いただきますっ!!!

で・・・
ニンゲンも
0138 すっごい・いいカホリだよ

揚げたてコロッケを待つ!!!

 商店街散歩のコツ 
 排泄はその前にすませましょう
 
 色々なワンコが集まります
 中には「けんか上等」さんもいます
 
 我が子の気をそらす「魔法の言葉」を
 見つけておきましょう

 「 おやつ食べる? 」  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アルバイトのM君

mama!たいへん
クッションが増えているの

・・・

犬の形してるけど

・・・

001 たいへん・たいへん

ひなちゃん
それ
アルバイトのM君

Dscn6520 そんな気・してたわ

かくして
ひなあん家 「 茶色組 」の
無益な競い合いがはじまる~ coldsweats01

いぬやしきさぁ~ん大切にお預かりしますね~
不動前の母より~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駅前だいすき

近所の大きな公園=林試の森公園

ココが散歩の定番になると飼い主は思っていた

dog

しかし

dog

ひなあん・まかせ~♪に歩いてみると
到着するのはココ
0135 目黒線・武蔵小山駅・・・
つまり・となりの駅

0136 いいのよ・ココ

0137 ココがいいの

そして
0138 開店前の店ばっかり
パルム商店街に突入

0139 かいものは?

gawk まだ・買えないの

 パルムもメインアーケードではなく
 西小山方向に向かい
 信号を渡ったアーケードは
 お肉屋さん
 魚屋さん
 八百屋さん
 お豆腐屋さん
 と個人のお店が軒を並べています
 犬連れで(リードを持ったまま)
 買い物出来ますので
 夕方の散歩=買い物というコトがOK
 結構・便利です  

 dog 的には
 いいニオイで・いいモン・イッパイなところ
 な感じみたいです 

 ちなみに・五反田の駅前も大好きです
 人混みを避けようと・裏道にはいると
 ビックリする看板がある街です
  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おいかけっこ

ひなちゃん・どこ?
Dscn6501 ここ

sun 陽の当たる場所
Dscn6502 暖房とめたねmama

うん

Dscn6503 sunかくれたらつけてね

う~ん

中目黒の事務所にいるあいだは
「ON」だと判断していたのか?
おとなしくハウスしたり・ベットで寝ていたりと
「いいこ」だった(過去形)

ひなこ・・・

今は・・・
金魚のふん
プチ・ストーカー
気がつけば・視線の範囲にいる

こちら・基本マイペース
「つかえるヤツ」のそばでコマンド出しまくり
Dscn6498じいや=papa・・・
用事があれば・呼ぶから起こさないで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西日

茶色いまんまる
Dscn6483

西日に光る・おでぶ犬・・・・
太ってしまった・・・ひなあん

700gX2=減量せねば

Dscn6484
せねば→せねなくていいよ・mama

節電>ダイエット・・・でしょ
さむい分・着ておかなくちゃだよ

 はぁ・・・
 weep 
 仕事=繁忙期=散歩=減る=おやつ
                     ll
                    増える
                     ll
                     dog
                     ll
                     pig


| | Comments (0) | TrackBack (0)

冬の雨・・・

出たくないです
Dscn6480

 節電中ですから
 はい
 暖房は自力でどうぞ~♪

 mama・・・
 わたしはシングルコートの短毛の
 パグのバッタもん犬
 寒いの・・・

出られない 
Dscn6481
crying こんだけ・寒がるくせに・外へ行きたい

rain rain rain
 
rain こんな雨の日に・トイレはな犬飼い
dog はぁ・・・

 でも
 雨の日散歩で・同じ様な犬飼いに会うと
 なぜか・ものすごく親近感

 「ソウデスヨネ」
 「ソウナンデス」
 「タイヘンデスヨネ」
 「タイヘンデスケドネ」

 「トイレが外なんです」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »