« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

子猫保護顛末記

中目黒のみなさま

9月26日午前・目黒川の川底より保護の子猫
ひなあん事務所のお隣のビル・オーナーご一家に
嫁ぎました!!!

保護直後・眼光するどい野良の子猫
0103 しゃ~しゃ~う~う~

ここにいました
0104
川底の水のない部分

必死に母親を呼ぶ声に
通りがかりの方が気がつき
ひなあん事務所に
「川の中に子猫がいます」と教えて下さいました

何も考えずに 110番!!! telephone
ここで・問題・・・・
目黒川は目黒区の管轄で・警察官は川底に降りられない
で・・・目黒区の職員登場
土嚢を作る袋を片手に川底に降りて
子猫に噛まれながら!!!捕獲

何も考えずに 獣医へGO

推定2ヶ月半の女子
骨折などの外傷なし
ノミだらけの虫もち・・・

そして
犬が・ゴロゴロいる(ご来客分含む)ひなあん事務所生活
0106 ぐれる
借りの名前

川中美幸

ネコには砂の入ったトイレが必要・・・
知らず・・・(犬専ですものワタクシ)

あくまで仔犬保護仕様な感じ
(この後・指摘を受けトイレを装備)

 余談
 ネコ砂トイレに・この子のおしっこのニオイの
 ついたトイレシートの切れっ端を
 いれたら・次回より・なんとネコ砂トイレを
 使いました・・・・
 夢の様な話です
 ねえ・・・ひなちゃん

0105
こんな感じで1週間

保護子猫満載のシーズンに1週間で
終の棲家をみつけた強運の子

本当の家族につけてもらった名前は

happy01 もも happy01

まだまだ・人慣れせず
う~う~言っているそうです
ちいさな体で・どれだけの怖い思いをしたのでしょう

もも・・・の花・まだまだ・ちっちゃい蕾です
すこし時間が係るかもしれません
きっと・可愛い花を咲かせてくれます

cherryblossom

有難うございました

今回の初猫保護にあたりアドバイスを頂きました
ご近所の会社のネコ飼いさんたち

タオルやフード・多くの物資を頂きました
中目黒の犬友のみなさま

一緒に病院へ行き・医療費をご負担下さいました
となりのとなりのMさん

そして
野良の子猫との接し方など・ご指導頂きました
キャットケアハウスさま

皆様の力とパワーで・本当の家族をGET!!!
よかったです

有難うございました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »