« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

あれ?

note だぁ~れ・だ? note

scissors +1=ぶんた・ひなあん事務所 happy01 訪問
Dscn3774 happy01 変わってない・・・

coldsweats02 本当に・2009・1・24撮影
Dscn3779 おんなじだ・・・

 顔が・・・変わらない
 
 coldsweats01 やることも・かわらない

Dscn3785
Dscn3788

   papaとmamaに可愛がられて・ひとりっこ生活満喫中~
   ふにふに・パピー体型も・卒業
   身の詰まったいい感じのしまり具合です
   今週・去勢手術だそうです


Dscn3775

   体重は増えて・体型はしっかりしてきましたが
   お顔は 「笑顔のしろい仔犬」のまんま happy01
  
   おニューのレインコートを着たら・フリーズ
   獣医さんでの・肛門絞りで・爆泣き・・・
   
   mamaの携帯・カジカジ→デコ電にするしかないかも
   
   いたずらパワーは・アップ中
   あと・1年は 「なにをするか?わからない」ですので
   楽しんで?!下さい

   ちなみに・ぶんた・・・
   トリミングサロンで・散髪したそうです

   いいなぁ
   トリミングサロン
   連れて行きたいなぁ   あんこ Dscn1447
   噛むだろうな・・・トリマーさん
   労災おりるかな
   菓子折りと・白い封筒に福沢さん入れて用意しないとなぁ


余談・・・・

アニコムに送る・写真選び
120

  歯

  隠してみた・・・


  

   

| | Comments (0) | TrackBack (0)

捨てていませんっ

  今朝の出勤散歩
  目黒新橋で・信号待ち

  ぬぬぬ~ん・と近寄ってくる・近くのビルの管理人さん

  scissors scissors scissors ・・・・?
 
  ひたすら・Vマーク   

  ん?  ぴぃーすぅ?

  「 2・2に・なっちゃったんだ・しろいのは? 」
  「 ・・・ ???? 」

  しろい・・・

happy01 この子ですか? 
Dscn3198 scissors そうです

 (3-1=2 というコトか・・・)とここで・納得
 本当の家族を見つけ・都内で幸せに暮らしている事を説明

 happy01 そうか・そうか
 と・管理人さんは・ちりとり&ほうきを持って去ってゆく

 scissors ん?!
 ひなあん&ぶんたと歩いた遊歩道
 犬連れは・お話するので・・・経緯をご存知だがっ
 顔見知りの・ウォーキングおばあさん
 最近・ワタシを避ける感じがする・・・
 
 足元の scissors を見て
 ワタシの顔見て・さって行く

 coldsweats02 捨てた?・・・って思われているのかっ
 
これをプリントアウトして・ひなあんに貼り付けようかと思案中・・・

5

  他の預かりさんは・どうしているのだろう?
 

  
 
  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

聞こえてます・・・

Dscn3765

  目黒川沿いの1階にある・ひなあん事務所
  注:電話をされる方へ→登記上の法人名で名乗りますんで・・・
    驚かないで下さい
    住所がちゃんと書いてあると郵便物も「ひなあん事務所」で配達されます
    これには・驚きました


  で・・・
  24hours 営業なくらい忙しい・1月の弊社
  遊歩道を歩く・ご近所のtoilet カップル
  
  女子が男子に説明している

  「ここにね・ストーブにあたっている・出っ歯の犬がいるの」
  「すんごい・面白いから」

  coldsweats01 形状と状態を日本語にした場合・確かに正しい


  でも
  でも
  でも
  でも
  でも

  dog 犬だけ事務所にいるわけないだろがっ
  shadow 飼い主もいるよ~ 
  gawk 女子よ・そんな想像力もないと・男子 good keepは難しいよ~ん

  と・・・
  night ほとんど夜中に・よその犬の洋服の企画をしながら考える・・・・

delicious 確かに・・・
Dscn3509

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ぴーち姫だより

happy01 あの・・・どちらのぱぐ's?
P1000270_editedhappy01 あたち

happy01 ぴーち姫!!!
P1000356 coldsweats01 大きくなりました?

happy01 お兄ちゃんもだよ
P1000593_editedcoldsweats01 たしかに・・・


2007年12月末
パグの干物の様にやせこけ・汚れ果てた姿で預かりした子
本当の家族の元で・幸せに過ごしています

病気もせず・動物保険も使う事なく・保険料だけが・・・・・
と言う。嬉しいお知らせと写真を頂きました

ぶりぶりまんまるパグっ子・可愛いね
お兄ちゃんの・うーたんに優しくするんだよ
お父さん・お母さん・おねえちゃんの言うことをよく聞いて

ドーナツしっぽを・たくさん・ふりふり・して
楽しく・元気に・これからも・ずっと先も・可愛い子でね

保護当時の画像です
20071229hanako

  2007年12月27日・ブリーダー崩壊による保護
  保護後・2~3日は・食べる→寝る。のみの繰り返しでした
  極度の飢餓と疲れ
  食器を抱え込むように食べる姿が・哀れで悲しかった
  ご飯・食べたかったでしょう
  暖かいベットで寝たかったでしょう
  大丈夫・本当の家族が・終生・あなたを守るから
  おばちゃんたちで・探すね
  と・話しかけたのは・1年前でした

  そして・今年もまた・・・
  ブリーダー死去による・大量放棄がありました
  めぐろのいぬやしきさんのブログで詳しく書かれています

  60匹近い・純血犬の繁殖犬が放棄されました
  ダックス・ヨークシャテリア・ビーグルなどです

  健康診断後に順次
  本当の家族募集となります
  
  安心してご飯を食べて・暖かいベットで寝る
  ふつうの 「おうちの子」 としての幸せを
  だれかの 「いちばん」 になれますように

  ご助力をお願いします
  

  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

冬のおでかけ

sign02 なに・コレ
Dscn3738 coldsweats02 いやなヨカン

happy01 こんなかんじ
Dscn3737 angry かならず・あたる


大井ふ頭の公園にありました
どうやら・ドックランに入ある手続きをする間・とうの本犬が待つところみたいです

weep ニンゲン苦手・初犬苦手な・あんこ・・・
  新年の和やかなフンイキのドックランを心底・しらけさせるのは
  目に見えているので・・・スル~

bleah 人気のない場所がいいようで・・・
Dscn3731 cake 来てあげたから・おやつ

  あんこの好みにあわせていると・いつか・・・
  遭難するよ・ウチ
  携帯の圏内にしようね・おでかけは・・・

dog おしらせ
  迷子のティムくんのサイトに・迷惑サイトのコメントが増えました
  ココログの提供するスパムブロックを打ち破って入りますので
  コメントを認証後にアップするという形式に変更しました
  
  頂いたコメントは・すぐには反映されません
  情報を御提供の際はメールを頂けると助かります

  宜しくお願いします

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あけまして・おめでとうございます

新年・あけまして・おめでとうございます

  ふつうに・なにもなく・日常の積み重ねの中で月日を
  ゆうゆうと過ごすこと
  こんなことに幸せを感じる今日この頃
  ひなあんも犬生の夏の季節を過ぎ行く時を迎え

  今年も・来年も・ずっと・なにもないこと
  それだけを願う新年です

signaler 今年も・交通ルールを守ります
Dscn0915 おしい!犬です・そこ自転車

cake 今年も・いただくモノは・勿論いただき
002 いいえ・ダイエットです

  こんな感じで・ぽちぽち・ぼちぼち・1年を過ごします
  
  桜が咲いたら・フリマです
  余力のあるときは・ひなあん保育園・開園します

  ぽちぽち・ぼちぼち・ね

  今年も・昨年同様・宜しくお願いします

happy01 えがお・通信 happy01
P1070209

  ぶんたのご家族からのえがお通信です
 
  でもでも・カメラを持つ方が・爆えがおぉ~・かも(笑)
  
  ぶんたmama・ひなあん保育園の最大の欠点は・保母さんたちが
  お外トイレ派・・・
  せんせいの・まねっこまねしっ子・ぶんたは・・・・
  
  「ちゃんせいが・おそとで・ちっちっていったよ」って感じかも

  レインコートは・犬だけじゃなくて・・・
  飼い主用も必要よぉ~
  お勧めは・アウトドアスポーツ用か釣り用デス
  
  

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »