« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

今年も・お世話になりました

こんばんわ・ひなこです

年末のご挨拶を・やる気のない大掃除中のmamaの代役で
dogワタクシ・ひなこが申し上げます

出歯・・・では

今年もお世話になりました
来年も・ひなこに・たくさん・おやつを下さい

ん・・・

来年も・ひなあん事務所一同を宜しくお願いします

でした

confident 眠いね・あんちゃん
wink うん・しずかだね・ひなちゃん
confident 少し・寒いかもだね・あんちゃん
wink うん・でも・mamaにいわない・ほうがいいよ
confident わかってる

   大掃除のお邪魔虫・何故か・掃除している部屋に居座る
 
Dscn3696 狸寝入り犬X2

うん・来年も・つぎの来年も・その次も・ずっとずっと次も・一緒にいようね


| | Comments (2) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=卒園

Bunbun笑顔の・白い仔犬・ひなあん保育園を本日・卒園いたします

Bunta1

house 本当の家族・本当のお家の前で
Bunta2 happy01 ぼくのpapaとmama
wobbly ぶんた・起きましょう
都内にお住まいのご夫婦の・ひとり息子になります


10月25日 預かり
12月27日 卒園

  皆様の・ご助力のおかげで・この日を迎えました
  この場を借りて・御礼申し上げます
  有難う御座いました
  
  かつては・不要とされ死を待つ小さな命
  名もなく・白仔犬・雄 1匹処分
  そう記される命は・名と家族を得ました

  happy01 ぶんた happy01
  happy01 ぶんた happy01
  happy01 ぶんた happy01

   幸せな・犬生を・ね
   たくさん・たくさん・いい子って・可愛いって・言われようね
   
   名を得ることなく・小さなままで生涯を終えた・しっぽのなかまの分まで
   
   誰よりも・幸せにね


slate で・卒園記念集合写真に挑戦
Dscn3625 sadひなちゃんが写ってない
Dscn3623 despair 並ぼうよ
Dscn3630 coldsweats01 よし・としようか・・・


coldsweats02 卒園記念
Dscn3603 カゴ堀り仔犬
Dscn3599 大掃除をもりあげます

 ご家族様・言い忘れてないですよね
 カゴ系は・・・coldsweats01

happy01 どんな子とも遊べます
Dscn3611 犬付き合い上手です
 
  練馬区の皆様・ぶんたを見かけたら・お手合わせ・お願いします
  
  あの・例の・あんこと遊べる・・・と言うことは
  犬であれば・誰でも大丈夫・という太鼓判を・あんこ飼い主が
  大きく押します!!!

dog ぶんた・おめでとう dog
Dscn3593 幸せに


dog dog dog

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ありがとうございました

happy01 23日の六本木フリマ・にご来店ありがとうございました happy01
20082zh


 フリマの様子は めぐろのいぬやしきでアップされたら・・・
coldsweats01 ひなあんmama・デジカメ・自宅待機させました・・・忘れちゃったのです


で・預かりっこ・ぶんたも卒業まじかな・今日この頃
せっかくですので・・・

punch  さぁ~・いってみようぉぅ~ punch

bell 定番・さんた
Dscn3552 すこし・つらいかも・・・

bell 王様セット
Rimg2671 あのう・・・

bell 和服よっ
Dscn3539 くるしいかも・・・

bell もちろん・かぶりモノ
Rimg2667 かなしくなってきた

angry あまい!
Rimg2701 模範演技よっ
 
  angry ぶんた・愛玩犬の宿命よ
  
  weep ひなちゃん・ぼく
  
  pout ちょっと・ぶんた・あんたのあかげで・わたしまで・・・・
 
  weep あんちゃん・おばちゃんを・とめて
     
  angry かぶるかどには・福来る・よっ!!!

present きたぁ~
Rimg0061 ななきいmamaに・いただきました

present いただきまぁ~す
Rimg2692 福が来た

note あんちゃん・おくちについたの・ちょうだい
Rimg2695 だめ

  コスプレ苦手な仔犬・ぶんた
  12月27日卒園します happy01

  

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

冬は本気だ

happy01 イブ・イブは・ここ happy01

Newest

dog たくさんのご来店をお待ちしております dog

snow 冬・本気 snow

coldsweats02 なに?
Dscn3475 なぞのせいぶつ

catface あたし
Dscn3477 ん?その歯は?

coldsweats01 ひなこ・・・
Dscn3476 はい

lovely すきだわ
Dscn3480 ハロゲンヒーター
・・・と・冬場のあんちゃん

 眼球乾くほど・見つめる
 で~
 冬中・結膜炎・・・
 はぁ~
 見ないでも・暖かいよ
  
 で・・・フードをかぶせてみた

 ng 面白すぎて仕事にならない

cloud ぼくは?
Dscn3470 ん?世間体で着てるの

 ぶんた・洋服・気にしません~
 というよりも・気がついてません!!!

 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

じゅんび・ちゃくちゃく

pout ひなちゃん・くさい
Anhina1 dash したでしょ

gawk シンケイシツな犬ね
Hina angry だから・キュウカクするどいの!


dog 寒くなると・ぴとっと・ひっつく・ひなこぉ~ dog
   あったか・グッズも・たぶん・たくさんXたくさん

happy01 イブ・イブは・ここ happy01

Newest

dog たくさんのご来店をお待ちしております dog


ribbon 業務連絡 ribbon
6 スタッフ迷子札です(凡例)
上=HN/下=お名前 当日・記入お願いします

apple りんごに・ちょ~せん
Dscn3457 おいしいの?

happy01 おいしいよ
Dscn3462 ひなちゃん・・・食べたでしょ 

happy01 もっと・おおきくなるよ
Dscn3464 8kgこえました

ひなちゃん・あついです・・・・

dog いぬやしきさん愛息・きゃらめる・より・お知らせ
Dscn3455 ぬ~ん・ぼさ~

dog 保護・ダックスの小さめ女の子X2
Dscn3452

 仔細・お問い合わせは
 めぐろのいぬやしきさんまで
  
 ブリーダー放棄犬です
 小さめサイズの・可愛い女の子
 家族募集中


 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぼく・おもう

moon3 寝る子は育つ
1 うん


happy01 イブ・イブは・ここ happy01

Newest

dog たくさんのご来店をお待ちしております dog

ひなあん事務所ブースのめじるし・・・
Dscn3436 裏側はすごいコトになってる
製作費 150円・・・せっせ・せっせ・節約フリマです

   
   dog 仔犬の意見 dog

   ちっこいなりに・犬っぽく・おもうこと・・・
   
   ひなちゃん=おこるとこわい・でも・やさしい
   あんちゃん=あそんであげてるんだ・ぼく
   
Sankaku まちがってない気がする


   wink でも・でも・ぶんた・あんちゃんのまねっこまねし
      事務所でも・自宅でも・追っかけ虫
      う~・う~言っても
      「ねぇ・ねぇ・ぼく・ぶんちゃん」と追っかけ虫に
      ついに降参・・・
      プロレス参戦
      勝敗?・・・互角です・今は・・・

riceball 今日のお昼ごはん

wink ぼく・よゆうでまつ
Dscn3424 
画像・右上の後ろ姿・・・

coldsweats02 やっぱり・ここがいいや
Dscn3426 おちつくの?

happy01 ぱくぱく
Dscn3427 おいしい?

coldsweats01 やはいです
Dscn3428 飲んでるからね

cafe 食後は?

happy01 おもちゃで・あそぶよ
Dscn3377 そうかな

wobbly おもちゃカゴでしょ?
Dscn3376 そうかも

  coldsweats01 1/3は・破壊・・・

      
   

   

   


| | Comments (2) | TrackBack (0)

まねっこ・まねし

gawk あんちゃんが・あそんでくれないの
Dscn3407 ねてるよ


happy01 イブ・イブは・ここ happy01

Newest

dog たくさんのご来店をお待ちしております dog


noodle あれ? テーブル3つ?
Dscn3380 ぼくの

bread じぶんのテーブルについてね
Dscn3381 ぼく・どこ

coldsweats02 ぼく・ここ?
Dscn3382 そこ・ハウス

coldsweats01 ここは?
Dscn3383 ありです

happy01 あんしん・あんしん
Dscn3387 わかる気がする

happy01 あんちゃん・ぼく・ごはんなの
Dscn3391 きぐうね・あんもよ
(もう・ないけど・・・)

angry ひなちゃん・この子のごはん・おおいわ
Dscn3392 たしかに

angry mama・おはなしがあるの
Dscn3393 表で話しつけようか?


   weep 今日は止めときます・・・・
         (カンベンしてやる・っていいいたかったケド)

 
 ぶんた・食に執着がない
 というか・淡白~くん
 ひなあんが・大騒ぎして食べるから
 いっしょに・楽しいコト?って思ってるの

 ハウスでご飯を食べていても・途中でとことこ出てきます
 ごちそうさま?
 ではなく・飽きて遊びたくなる
 食器を目の前に持って行くと・また・食べ始める

 ならば・並んで・テーブルを使わせたら?ど~よ
 
 scissors 完食!!! 遊び始めることもなく・食べることに集中できました

 おんなじが・よかったの?

confident うん
Dscn3362 ながっ

 


| | Comments (2) | TrackBack (0)

今年のイブ・イブ

happy01 今年はコレッ happy01

Newest

dog たくさんのご来店をお待ちしております dog

  手作りアイテム・どんどん・入荷
  
なな&きいmamaの・dog ドックネックレス dog
Dscn3225 モデル・きいちゃん

Dscn3234 価格未定

 細いゴムにパール&おおぶりなチャームのネックレスです
 チャームがおおきいので・ロングヘアーでも目立ちます
 
 室内用に・小さな迷子札をつけてあげたら・いかがでしょう
 
 迷子札は・肌身離さず
 されど・ハードな感じは・・・という子にぴったりです

 数に限りがありますので・お早めにどうぞ~

 サイズは・6kgM・ダックス きいちゃんくらいです

 きいちゃんとぶんたは・同じ保護主さんに命を救われました
 茨城犬です!!!
 シェルターにいる仲間・これからのレスキューのため
 今年のイブ・イブは・フリマです

 
rain 今日は雨・師走のバタバタ rain ここは一応・会社・・・ weep
Ab1_2 きみたちが・・・ばたばた

happy01 たのしいそうです
A1 いっぱい・いっぱい

B1 余力・ありあり

snow さむいそうです
Dscn3245 さぶっ

 体感温度の・相当違う・犬X3
 さぶさぶ=ひなこ
 あつあつ=あんこ&ぶんた・・・

   犬飼い VS rain
   夜中にさくっと降って・明け方に sun ・・・
   って・都合よく行かないかなぁ

   片道4km・通勤散歩が日課の方々・・・
   体がなまると・・・
   はぁ・・・

   angry ツマラナイの大合唱


Dscn3360 crying 帰ったら・これ飲んで・ボール投げ

  


 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=24

羽田フリマの収支です
しっぽのなかま応援フリマ隊

  ぶんたは・NPOしっぽのなかま・主催者である保護主さんにより
  助けられた命です
  シェルターにいるたくさんの仲間
  そして・愛護センターから・これから来る子達の為に
  応援フリマ隊は・がんばるぞぉ~

次回は
Newest

たくさんのご来店をお待ちしております


dog ぶんたの乳歯が抜けて・永久歯が生え揃う今日この頃・・・
     この・5日くらいで・ひなあんの対応に変化!?

dog ぶんたが・おねだりすると・おもちゃ&ガムなど 「はい」って渡してました・・・がっ

sad ちょうだい
Dscn3189_2 だめ

bearing あ~ん
Dscn3190 ぜったい・だめ

weep すこし・・・
Dscn3191 ありえない

wobbly おこられた
Dscn3193 ・・・・・

coldsweats02 こわいよ
Dscn3195 だろうね

pout おこられたのっ!
Dscn3196 ひなちゃんと話つけて

 
happy01 ぶんぶん・すくすく・成長中です
Dscn3198 たぶん・8kg目前

 昨日・出来かったことが・今日出来る
 昨日・関心もなかったことが・今日のブーム
 
 仔犬台風の本土上陸です
 
 お座り→まて→よし=100%
 呼び戻し→100%
 
 側歩・・・・・40%
 チョークカラーを意識・引っ張るとイケナイは・少しづつ・分かり始めました

 健やかに・穏やかに・愛される子に育ちますように


現在・発売中のアエラの特集 「犬ビジネスの闇」
純血種の流通経路・愛護センターでの取り組みなどが特集されています

  不要な命とされ・窒息死と言う安楽ではない方法で死んでいく犬や猫がいること
  動物好きと自称する飼い主によって・もたらされる死です

  どうぞ・犬・猫を家族にと・お考えの際は
  保護犬・猫を選択肢のひとつにして下さい
 
  
  
  ぶんたは・保護主によって・救われた強運の子
  
  運をつかめなかった・多くの仔犬は・乳歯のままで
  ボール遊びや・可愛いと言って優しくなでる手もしらず・死を迎えます

  ぶんた・ひなあんより・幸せな子になりなさい
  
  わたしたちが・救えなかった子たちの分まで幸せに
  
  


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=23

10月25日から・始まった・ぶんた・預かり生活・・・
1ヶ月を過ぎました

ちびちび・よちよち仔犬(大きかったが・・・)は・乳歯も抜け出し
仔犬から・幼犬へ

で・・・
どうやら・ちびちび・ながら・思うところがあるらしく

scissors つれ
An1442 ともだち・らしい

good せんせい
2 おこらせては・イケナイ

こんな感じ・・・らしい

coldsweats01 あんちゃん・ヤバイよ

でも・・・

coldsweats01 間違っていない気がする

というか・・・

ただしい

happy01 待て・すこし・できます
Odekake すごく・すこしです

  

  happy01 プロレスできました happy01

しずく選手ぅ~ dash
Dscn3142 ぬ~ん

はやくて・・・ dash
132 撮れません

で・ぶんた・うれしくて・うれしくて~ dash
Dscn3139 へらへら

Dscn3140_2 えへへ

Dscn3141 こわれた?


インディ選手ぅ~ dash
2_2 たのしいね

Dscn3164 うん

Dscn3161 えへへ

Dscn3165 また・こわれた?


  フレブル・インディ君・7ヶ月・12kg
  初・プロレスですが・手が合うようすです

  遊び盛りの・ぶんた・強い子に鍛えてもらいましょう


Dscn3152_4 いっしょだと・おいしいね


あんちゃん・がんばれ~!!!
だめだろうな・・・

weep

羽田フリマの収支です
しっぽのなかま応援フリマ隊

  ぶんたは・NPOしっぽのなかま・主催者である保護主さんにより
  助けられた命です
  シェルターにいるたくさんの仲間
  そして・愛護センターから・これから来る子達の為に
  応援フリマ隊は・がんばるぞぉ~

次回は
Newest

たくさんのご来店をお待ちしております


  
  


| | Comments (2)

« November 2008 | Main | January 2009 »