« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

ぶんた・にっき=22

happy01 御報告 happy01

ぶんたに・本当の家族を得ました
都内にお住まいの・御夫婦の元に・ひとり息子として・ひなあん保育園卒業です
名前も・このまま・ぶんた!

お届けは・12月末になりますので・平日は・ひなあん事務所に出勤しております

お問い合わせ頂きました方々に・この場を借りて御礼申し上げます
有難う御座いました

ぶんたは・手の掛からない子です
きっと・どのような状況でも・笑顔のぶんたです
ですので・一番・手をかけて頂ける状況のご家族に
命のリレーのアンカーを託します

お問い合わせ頂きました方々・預かり家のわがままを・お許し下さい

今日も・ぶんたと同じ月齢の仔犬が・愛護センターと言う名の施設で
安楽とは言えない死を迎えています

犬を家族に・と思うときに・保護犬を選択肢にいれる
この事が・日本で・普通のことになる日を願います

note ぶんた・にっき note

 *プロレス対戦相手募集中~*
 
  体重 7kg~超えの腕に自慢の・しっぽ募集ぅ~
  
  あんこ選手・気まぐれすぎますので・・・・
  ここは・真打・しふぉん選手の登場を待とう

  お届けまでには・8kg超えは確実・日に日にパワーアップ


punch でぇ~・パピーレッスン開始 punch

one なんか・首輪・ふえましたね
Dscn3117 うん

 チョークリードです
 ぶんた・おすわり 100%
      まて    50%
      よし    ・・・・ずっと・おすわりで待つ

 crying お散歩は・犬ぞりです crying
 ちびちび仔犬ですが・引っ張りはクセになります
 
 お散歩が・楽しくて・楽しくて・ぶんたは・飛ぶように・・・引っ張ります
 行きかう人・犬・すべてに
 「 ねぇ・ねぇ~・ぼく・ぶんちゃん 」 と・ご挨拶にむかいます
 
 しかし・犬嫌い・犬怖いと思われる人には・仔犬でも犬は犬です
 不要な事故を防ぎ・愛犬を守る為には・側歩は必須です

two がんばる・ぶんた~は・次回

というか・・・
今日の帰りからだし
夜だし
3匹だし

無理

あれ?・・・

bomb あれ・それなに?
Dscn3101 なんでもないよ
updown
Dscn3103 ハウス・ぐちゃ・ぐちゃ

confident ZZZzzzzz
Dscn3107 ぶんた?ぶんぶん!

confident ZZZzzzzz
Dscn3112 ぶ・・・


  寝ている仔犬は天使だ・・・

  

happy01 でね・天使X2 家族募集中です
Photo うふふ~

ちの&びび
ひなのこ家・預かりのMixの女の子です

ちょっこと・びびりで・はみかみ屋さんの happy01 ちの
まいぺーすぅ・物怖じしない        happy01 びび

預かりの・ひなのこさんの・言葉に・じーん・・・ weep

譲渡会で・この子たちに何度か・会っていますが
心の真っ直ぐな・いい子たちです

次回の譲渡会で・ちの&びびに・会いに来ませんか?
愛されて育つ
この事が・どんなに大切か・改めて・この子たちを見て思います

sun ひなのこさんのメッセージ sun

ちのびびの里親希望者さんにお願いです。

処分直前で救われた、
処分された子の分まで生きなくてはいけない
大切な大切な命です。

ちのびびを世界で一番しあわせなわんこにしてください。

うちにいるよりも100倍・・・いや1000倍しあわせにしてください。

わたしより10000倍ちのびびを愛してください

 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=21

緊急のお願いです

dog シェルターの犬用フードが不足しております dog

 シェルターの犬用フードが逼迫状態です
 種類・試供品・賞味期限が近いなど・問いません
 ご協力・お願いします

 めぐろのいぬやしきさんへご連絡頂くか
 → meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

 たくさんのご寄付・有難う御座います
 シェルターにはたくさんの犬・猫がおります
 フード・ミルク・フロントラインなどは・常時・不足の状態です
 今後共・ご協力お願いします

scissors おおきくなった?
Bunbun うん
11月10日→11月25日 しずくちゃんと・・・

 10月25日 お預かり初日 5.3kg
 11月22日          7.14kg  でかっ

 からだは・ぶんぶん・おおきくなりますが
 まだまだ・やることは・ちびちび・あかちゃん

happy01 あんちゃんともプロレスしたよ
1 

2

3

Anbun

   ・・・・あんこの飼い主・驚く
   成犬になってから・ひなこ以外の子とプロレスしたの・・・
   はじめてかも
   
   あの・心の狭い
   あの・気の小さい
   あの・いじわるな
   あの・性格悪い

   あんこが・・・仔犬と遊ぶ

   注意=あんこをご存知の方へ
       ほんとに遊んでました。いじめではナイと思う


   思う・・・・


   けど・・・


despair どう・ぶんた
Dscn2478 ぼく・わかんない・・・

  
   

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=20

緊急のお願いです

dog シェルターの犬用フードが不足しております dog

 シェルターの犬用フードが逼迫状態です
 種類・試供品・賞味期限が近いなど・問いません
 ご協力・お願いします

 めぐろのいぬやしきさんへご連絡頂くか
 → meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

 たくさんのご寄付・有難う御座います
 シェルターにはたくさんの犬・猫がおります
 フード・ミルク・フロントラインなどは・常時・不足の状態です
 今後共・ご協力お願いします

sun cloud rain 羽田フリマ御礼~♪♪♪ sun cloud rain

  あれ?晴れてる・・・と・天気予報の rain は・どこ~・でスタート
  でも・でも 
  なんで・肝心なときだけ当たるんだ・天気予報・ふだん通り・ゆる~くでいいのに・・・

  こちらに画像満載です~
  予報どおりの雨降りで・残念でしたが・犬猫の医療費や食費になると聞いて
  たくさん買って下さる方
  ご自宅から・物資をお持ち下さる方
  
  なんか・楽しい感じの一日でした


impact ぶんた・にっき impact
 
happy01 なに・みてるの?
1 こいぬがいるの

happy01 どうしたの?
2 ぼーる・ないの

weep ひなちゃん・ぼくのぼーる・ないの
3 (あるけど・・・)

weep ひなちゃん・この子がとったの
4 (だから・それ・自分だし・・・)

crying ひなちゃん・ぼーるぅ
5 (mamaから・うまく・言ってよ)

happy01 ぶんた・ボール・探しにいこう
6 うん・いこう

house ぼく・「はうす」できます
Neru ねむねむ
 
 眠くなると・ひとりで・とことこ・ハウスに入っていきます
 薄暗い場所が落ち着く様です
 このまま・朝まで・ZZZZzzzzzZZZzzz~~~~~~

 ぶんた・ご希望を頂いておりますので
 家族募集を一時・中止致します
 有難う御座います

 

  
  
  
  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=19

happy01 もうすぐ・フリマです happy01

Tiwawa_4


    緊急のお願いです

  dog シェルターの犬用フードが不足しております dog

 シェルターの犬用フードが逼迫状態です
 種類・試供品・賞味期限が近いなど・問いません
 ご協力・お願いします

 めぐろのいぬやしきさんへご連絡頂くか
 → meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

  ひなあん事務所まで・お持ち頂けると助かります
  責任を持って・シェルターにお届け致します

  保護犬・猫の多くは・シェルターで本当の家族との出会いを待っています
  シェルターから・里親会に参加して家族を探すのです
  一時預かり家庭の数は・限りがあります
  多数の子は・シェルターにいます
  お願い事ばかりで・心苦しく思いますが・毎日のご飯のことです
  どうぞ・ご協力・お力添え・お願いします

sun おひさま・だいすき
23 ぼーX2

 ぶんたのおおきさ
 比較対象=ひなこ 8・8kg パグの成犬のおおきさをイメージして下さい

 アバウト・同じくらいの大きさです

sun ん?
3 おそろいで~?

sun 通勤してみました
Papa0 がんばる・ぼく
 
 朝っぱらから・片道4kmを・歩くサラリーマン・・・papa
 がんばれ・ぼくたち

happy01 ぼく・らくしょう~
Dscn2942 たのしいよ
Dscn2943 すっごく~

despair じつは・ひっつき虫
2 おいかけるんだ

bleah えへへ
Dscn2937 たくさん・おさんぽね
 
  で・たくさん・たくさん・食べて・大きくなろうね


  ぶんぶん・成長中・ぶんた
  
  この子のリードを・終生・持ってくださる・家族募集中です

 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=18

happy01 もうすぐ・フリマです happy01

Tiwawa_4


    緊急のお願いです

  dog シェルターの犬用フードが不足しております dog

 シェルターの犬用フードが逼迫状態です
 種類・試供品・賞味期限が近いなど・問いません
 ご協力・お願いします

 めぐろのいぬやしきさんへご連絡頂くか
 → meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

  ひなあん事務所まで・お持ち頂けると助かります
  責任を持って・シェルターにお届け致します

  保護犬・猫の多くは・シェルターで本当の家族との出会いを待っています
  シェルターから・里親会に参加して家族を探すのです
  一時預かり家庭の数は・限りがあります
  多数の子は・シェルターにいます
  お願い事ばかりで・心苦しく思いますが・毎日のご飯のことです
  どうぞ・ご協力・お力添え・お願いします

happy01 あれ? 茶色組がおおい
Dscn2884 ひなあん避難中

happy01 あたち
Dscn2916 あっ・オータム

wobbly すごい・おかお
Dscn2896 がっぷり4つ相撲・・・

sad オータム優勢
Dscn2888 さすが・いぬやしき組

happy01 でも・幼なじみ~
Dscn2890 いっしょに・お水のんでます

  オータム&ぶんた
  一緒に並んで・お昼ごはん食べました
  取り合うこともなく・じぶんのご飯を・ぱくぱく・きれいに食べます

  full 100点です~ happy01
  
  シェルターへフードのお届けと・定点へのボランティアで
  いぬやしきmamaが・遠出ですので・ひなあん事務所保育園で
  一日保育です
  
  
  オータム♪
  いぬやしきmamaの・姿が見えなくなったら
  可愛い声で・ぴぃぴぃ・・・
  「 どこ・いったですか・あたち・さびしいかもです 」

  産まれてから・3~4ヶ月の命
  心は確実に育っています

  一度は不要な犬とされた・この子たち
  
  どうぞ・誰よりも幸せになって欲しい
  そして・いつまでも・笑顔の子でいて欲しい
  家族を愛し・愛されて・長生きして欲しい
  
  オータム♪&ぶんた
  家族募集中です

weep 仔犬台風から避難
Dscn2900 あんちゃん・・・・はぁ・・・

wobbly 女子はつよし
Dscn2918 ぶんた・沈没

happy01 たのしかったね
Dscn2842 うん

 


| | Comments (2) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=17

happy01 もうすぐ・フリマです happy01

Tiwawa_4


    緊急のお願いです

  dog シェルターの犬用フードが不足しております dog

 シェルターの犬用フードが逼迫状態です
 種類・試供品・賞味期限が近いなど・問いません
 ご協力・お願いします

 めぐろのいぬやしきさんへご連絡頂くか
 → meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

  ひなあん事務所まで・お持ち頂けると助かります
  責任を持って・シェルターにお届け致します

  保護犬・猫の多くは・シェルターで本当の家族との出会いを待っています
  シェルターから・里親会に参加して家族を探すのです
  一時預かり家庭の数は・限りがあります
  多数の子は・シェルターにいます
  お願い事ばかりで・心苦しく思いますが・毎日のご飯のことです
  どうぞ・ご協力・お力添え・お願いします

happy01 こいぬも・たくさん・います
4 たくさん・たべます

シェルターには・仔犬もおります
不要の命と・捨てられた子たちです
仔犬用の・フード・ミルクなど・栄養のあるフードも逼迫しています

sun それ・だいじ?
B0 うん

72 あつめるタイプ

  玄関から・せっせXせっせと・「履物一般」を移動させてます
  靴ひもを・ほどく程度の・あむあむ・です
  
  どうやら・収集家


sign02 papaを・さがせ
9_2 どこ?

  犬が・全員・カメラ目線・・・・

  ぶんた・夜はリビングフリーで・寝ています
  眠くなると・自分からハウスに入ります
 
  ハウスは出入り自由・入り口以外は・綿布で囲い薄暗くしています
  
  先住犬の・ひなこは・ニンゲンと一緒にベット(ニンゲンの!せまっ)で
  寝ていますが・ついてきません
 
  注=あんこ姫は・当日の気分で寝場所が変わります
     春と秋は・ルーフで(戸外)で寝てます
  
  マイペース仔犬・ぶんた
  
moon3 ひろい方がいいよ
Dscn2715_2 そうだね

happy02 あけっぱし
Dscn2391 トイレだからね

 ひなあん家自宅の・ルーフに続く窓は・あけっぱなし・・・
 なのだった  

 weep ひなこ・200%・トイレ・外

  

  


  

  

  

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=16

Po準備・ちゃく・ちゃく

  寒冷地のシェルターで過ごす・保護犬&猫さんに
  present クリスマスプレゼント~ present
  売り上げは・全額・医療費などとして寄付致します


dog 家族募集中 dog  
 
・・・・・片耳たち・白い仔犬・たぶん・むくむく・・・・・

rvcar くるまに・のったよ
Dscn2695 たのしいかも
 
 車酔いの様子はありませんでした
 大人しく・お座りして・珍しそうに・外を眺めています

sun こうえんに・いったよ
Dscn2698 こころぼそいね

  先住犬と・いっしょなら・怖がりもせずに
  とことこ・ひょこひょこ・歩きます
  それでも・ベビーカー・奇声を発する子供
  などを・怖がります

  まだまだ・「散歩」と言える歩行ではありませんが
  あまりに・たのしそうなので・見ていると嬉しくなります~

scissors ぼくは・できる・おとこ・になるよ
Dscn2701 たぶん

  さきは・ながい・・・がんばろうね

wobbly でも・しらない子が・ついてきてコワイ
Dscn2718 ぼくを・ほえるんだ・・・

  だろうね・・・

sun ひなた・ぼっこは・すきだよ
Dscn2732 ぶんた基地?!
Dscn2712 ぼうけん成功?!

bud ぶんた・ガーデニング
Dscn2762 ぼく・きれいして・あげるね

coldsweats01 ねてて・いいよ  
Dscn2752 うん

   
   甘えん坊・仔犬・ぶんた
   たくさん・たくさん・たくさんの時を共に生きる家族募集中です


| | Comments (2) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=15

Po準備・ちゃく・ちゃく

  寒冷地のシェルターで過ごす・保護犬&猫さんに
  present クリスマスプレゼント~ present
  売り上げは・全額・医療費などとして寄付致します


dog 家族募集中 dog  
 
・・・・・片耳たち・白い仔犬・たぶん・むくむく・・・・・
 
☆いつでも里親募集中☆D31530☆掲載中です☆

譲渡条件など・仔細・ご参照お願いします
お問い合わせ先はmeguronoinuyashiki@yahoo.co.jp 


japanesetea おなか・すいたぁ~
3 なんか・くだちゃい

 おすわりは・かんぺき!・・・
 冷蔵庫には・ごはん・目線の先は・おやつ箱
 この場所・じつは・事務所に来る子が・直行する場所です

coldsweats01 居場所・確認グッズ
Dscn2457 幸運の熊の手だそうです
Bun ちゃり~ん・ぼく・ここ

thunder ぼくの・ぼうけん
Dscn2674 あんちゃんのとなり・・・
Dscn2675 う~・って・きんちょ~
Dscn2676 はぁ~

 きょうの・ぼうけん・ wobbly しっぱい

 この子は・先輩犬の 「いけません」のサインに 「ごめんなさい」が
 すぐに・出来ますので・争いになることが・ありません

happy01 この状況でも・にこにこ
Dscn2680 ひなこ・・・
  
  ひなあんと同じ・おやつだと・もちろん・乳歯の
  ぶんたには・時間がかかります
  ひなあんに 「噛めないの・手伝おうか?・どうよ」と囲まれても
  
  ぼく・ぶんちゃん・これ・おいちい
  と・にこにこ・あむあむ

  この子が・う~・いうのを・聞いたことがありません
  
  お父さん犬も・お母さん犬も・兄妹も・どんな子なんだろう
  どこ・・・だろうね

今日のテレビで・愛護センターのレポートをしていました
センターの画像と・聞こえる吠え声に・テレビの前で凝視
ひなあんは・テレビのある部屋から・出て行き・固まってました

Dscn2684 ぶんた・しってるところだね

  画像に・白いテリアMIXの成犬が・映った時
  どうしようもない思いになりました
  あの子も・この子も・この世にはいません

  ごめんなさい・私は合掌しか出来ませんでした

  多くの人が知り・思い・言葉にする
  始めはここから
  

  保護犬を家族にすること
  犬を家族に迎える選択肢の・ひとつとして
  heart02 あたりまえ heart02 になる日がきますように

  

  
  


  

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=14

Po準備・ちゃく・ちゃく

  寒冷地のシェルターで過ごす・保護犬&猫さんに
  present クリスマスプレゼント~ present
  売り上げは・全額・医療費などとして寄付致します


dog 家族募集中 dog  
 
・・・・・片耳たち・白い仔犬・たぶん・むくむく・・・・・
 
☆いつでも里親募集中☆D31530☆掲載中です☆

譲渡条件など・仔細・ご参照お願いします
お問い合わせ先はmeguronoinuyashiki@yahoo.co.jp 

present ぼく・だれから・もらうですか?
B9 ほんとうのmamaだよ

shock ぼくの・しっぱい・1=あんちゃん・ふんづける
B2 すごく・どきどき・したの

crying ぼくの・しっぱい・2=あんちゃんに・ごはんとられる
B1 すごく・びっくりした

  あんこ・捕獲後・ punch ・mama bomb 投下

riceball ぶんたの食事マナー
7 先住犬食事中はマテ
10 ハウスでご飯
 
  現時点では・ぶんたの・今後の生活環境が分かりません
  食べ物に対する・執着の少ない子ですが
  本当のお家で・先住犬と・食べ物に関わるトラブルを起こさせない為に
  ひなあんの食事中は・ハウスで・お座りをさせています
  
  先住犬の食事終了後に・ハウスでご飯です
  
  小さなビスケットで・ハウスに誘導して
  「お座り」「待て」で・ハウスを閉めます
  自然に「伏せ」の姿勢で・大人しく・待ちます

  *ひなあんの食事は・吸い込み30秒・舐め1分で済みます*
 
  だれの弟になっても・健やかに・穏やかに・過ごせるようね

happy01 おおきく・なろうね
Dscn2530 うん

 ぶんた・ぶん・ぶん・成長中
 6kgは超えました
 
 体重8.6kg・パグMIXの・ひなこと大きさは変わりません
 大人になれば・12~15kgになります
 集合住宅に・お住まいの方は・管理規約を御確認下さい

 


  
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=13

☆いつでも里親募集中☆D31530☆掲載中です☆

譲渡条件など・仔細・ご参照お願いします
お問い合わせ先はmeguronoinuyashiki@yahoo.co.jp 

night ぼくのひみつ
Dscn2427 い・び・き
 
ひなちゃん=新大阪・最終・のぞみ・酔っ払いのオヤジ級
ぼく    =音量5レベルの・テレビ級
 
  だって・・・
  ひなちゃんの・いびきで・あんちゃんはおきる→で・おこる
  ぼくは・だいじょうぶって・・・
  でも・ふだんでも・あんちゃんは・おこる
  おこりんぼ

happy01 あそんで・もらったの
1_3 うれしそうだね

happy01 だれに?
Photo_2 早くて・わからないよ

happy01 しずくちゃん
Photo_3 甲斐犬・9ヶ月・女の子

happy01 えへへ
Photo_4しずくちゃんmamaに・あまえんぼう

happy01 でんち・きれた
Photo_5 ねむいかも

happy01 また・きてね
Photo_6 まってるね
   
  しずくちゃんとmamaが・帰ったあと
  居眠りしながら・去って行った方向を見続ける・・・
  抱っこで・ベットに連れていったら・そのまま

  ZZZZZZ~

  楽しかったね

  ニンゲン大好き・わんこ大好き
  ちょっと・いびき・・・な・仔犬・ぶんた
 
  家族募集中です


| | Comments (0) | TrackBack (0)

羽田フリマ開催のお知らせ

しっぽのなかま応援フリマ in airplane 羽田 airplane

たくさんの・わんこ&にゃんこを保護しているシェルターは
寒冷地にあります snow
暖かく・快適な越冬の為のシェルター改修費用と。医療費の為に
また・また・フリマ開催です

新品犬服       ¥500-
新品ニンゲン服   ¥300-
手作りアクセサリー ¥100-

いろいろ・取り揃え・おまちしております

dog 家族募集中 dog 
譲渡会参加の・わんこ&ちゃんこは当日の体調で
変更の可能性があります

Photo

1_2ニナエマmamaんちです

car 車でお出での場合 car
環七・第一京浜でお越しの方は、
産業道路を川崎方面に進み、大鳥居交差点を越え、
一つ目の信号「萩中公園入り口」を左折して50mほど

環八でお越しの方は、(世田谷・大田区方面から羽田空港へ向かって)
大鳥居交差点で右折し、一つ目の信号「萩中公園入り口」を左折して50mほど

首都高速でお越しの方は、
羽田出口で降り、環八・蒲田方面へ
信号2つ目「大鳥居交差点を左折して、一つ目の信号「萩中公園入り口」を
左折して50mほど

近くに大きな公園もあるので・お散歩ぉ~たくさん・できます

downwardright ご協力のお願い downwardleft 

シェルター及びセンターにて、保護犬猫兎の世話に下記のものが不足しております 

 使い捨てカイロ 貼らないタイプ 猫の保温用

 液体ミルク 子犬・子猫用

 犬・子犬・兎ドライフード

 猫・子猫レトルトフード

 ペットシーツ

 毛布・タオル・布類 

 獣医薬品
 (駆虫ドロンタールプラス・ノミマダニ予防駆除
  フロントラインプラス・ビオフェルミン・下痢止・点耳薬など)

 首輪(小型犬用)

 リード(大型犬用)

 フリマ当日・会場にお持ち頂けると助かります
 宜しくお願いします

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=12

☆いつでも里親募集中☆D31530☆掲載中です☆

譲渡条件など・仔細・ご参照お願いします
お問い合わせ先はmeguronoinuyashiki@yahoo.co.jp 

note ぶんたをさがせ
B1 ん?

note ぼく・ここ
B2 ここで・電池がきれたようす


happy01 むぐっ
Dscn2311 
 
  ひっぱりっこの最中に・声は出ません
  遊び方は・淡白なほうです
  ひとつのおもちゃに・執着したり・食べ物に執着したり
  と・いう事がありません
  
  トイレは・室内のシート100%成功
  お外でも大丈夫です
  
  トイレ頻度から見ると・生後4~5ヶ月くらいかな?とも思えます
  
  まだまだ・乳歯の・ちびちび
  大切に・育ててくださる・ご家族募集中です
  
むく・むく・になりそう
Dscn2361 どのくらい?

よそう=あんこ・生後6ヶ月~ぼそぼそ毛でした
Ann


 ぶんたのほうが・ふわふわ毛です
 ぽわぽわ・むくむくっこ・よそう

 耳は立つか?
 誰か・にぎんないかな?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=11

☆いつでも里親募集中☆D31530☆掲載中です☆

譲渡条件など・仔細・ご参照お願いします
お問い合わせ先はmeguronoinuyashiki@yahoo.co.jp 

rain 雨だよ
Dscn2337 へいき

 バジル・今夜・使うから残しておいてね

happy01 たのしいの?
B うん

notes オータムが遊びにきたから
Dscn2360 こんにちわ

heart04 プロレスしたり・・・
Dscn2380 すごい顔・・・

heart04 ならんで・はむはむ
Dscn2373 それ・なに?

heart04 これ
Dscn2368 ?
 
  ネルちゃんの・グランマ手作り・ヘチマ
  すごい・盛り上り・ありがとうございました

 

sign02 あれ?
T1 ぶんた・電池きれた

T2 あんこ・電池きれた

   茶色組・元気


   sad 女の子に負けちゃう・ぶんた・家族募集中です sad

camera ひなあん事務所・少し・おどろく camera

わんこ雑誌の取材
Dscn2352

  隔月刊 「ハッピー*トリマー」という雑誌の取材でした
  ん? 雑種がトリミングかって

  今、発売中の34号 94~95ページにふがれすが紹介されています   
  3回の連載で・保護活動をとりあげています
  最終回に 「里親」の取材に見えました
  
  めぐろのいぬやしきさんと一緒に
  保護犬を家族に迎えること
  保護犬を一時預かりすること
  などなど・お話をしました

  ふがれす代表の言葉を・ぶんたの・まだ見ぬ家族へ送りますえば

  犬を飼うことになれば、15年くらいは世話をする事になります
  その15年後の自分の姿をイメージして
  「それでも飼える!」と言う人でなければ、犬を飼ってはいけないと思います

一生・一緒・その瞳閉じる時・傍にいます
Dscn2332
Dscn2356 ひなこ・歯・・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=10

☆いつでも里親募集中☆D31530☆掲載中です☆

譲渡条件など・仔細・ご参照お願いします
お問い合わせ先はmeguronoinuyashiki@yahoo.co.jp 

happy01 だんぼーるハウス卒業?
Dscn2257なぜ・ピンクなんだ・いもーと

だんぼーるハウス・あまりに・ 捨て犬感満載 ・ 貧乏臭い ・かわいそう・・・
いもーと・ぶんたベットを新調~
 
wobbly あれっ?
Dscn2264ぶんたをさがせ

coldsweats01 いた!
Dscn2267あつがりでした

sad ひなちゃん・オカシイです
Dscn2259はぁ~

  事務所の・タイルの床にお腹を・つけて熟睡です
  あつがり・仔犬・ぶんた
  
scissors でも・きにいった?
Dscn2306うん

  寝場所などに神経質なところは・ありません
  あつがりな様子ですので
  ふわふわベットと・体を冷やせる場所・2箇所を用意した方が・いいかもです

shock ないぁあぁぁぃ~ 
Dscn2308ないよ

 ひなこが・完璧になめ取ったヨーグルトのいれもの・・・
 
 ・・・若いうちから・美味しいものばっかりだとね
 トシいってから楽しみが少なくなるからね
 今は・ 「かほり」 だけね

 身体検査で・お腹に悪玉菌がいるといわれましたので
 ご飯に・乳酸菌を入れています
 いい・うんうん・もりもり・です

Dscn2282

 この子の・穏やかな気質を・たいせつに
 優しい子に育ててくださる・家族募集中です


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=9

☆いつでも里親募集中☆D31530☆掲載中です☆

譲渡条件など・仔細・ご参照お願いします
お問い合わせ先はmeguronoinuyashiki@yahoo.co.jp 

dog ありがとうございます dog
Dscn2273
Tomarctusさんが・迷子札を作って下さいました
カミカミおやつも・いただき・ブログにも・ぶんたを・掲載して下さる!とのコト

カッコいい・わんこグッズが・山もりの・ショップです
中目黒に・おいでの際は・ぜひ~・お立ち寄りを

駒沢通りを・はさんで・ひなあん事務所です
ひなあん&ぶんたが・無駄吠えで・歓待します・・・

bomb きょうてき・あらわる
Dscn2204ぴんち・・・かも
Dscn2205だれ?
Dscn2206ぼ・・・ぼく・ぶんた
Dscn2207・・・

downwardright まくらちゃん・この子・しってる? downwardleft
Dscn2209

happy01 うん
Dscn2212

 だいじょうぶ・この子・この前・ひなちゃんに
 カジカジされてた・・・わたちと・いっしょに・・・

angry ぶんた・勝利ぃ~
Dscn2225

  お座りは・おぼえました
  ご飯の前に 「まて」・・・おけいこちゅう
  なんでも・ひなあんの真似をしますので・楽です
  
  一番大切なのは・呼び戻しです
  ぶんた・と自分が呼ばれている事を理解し始めています
  
  すこし・づつ・進歩中

Dscn2056lllぼく・ぶんたぁ~

ぶんたは・愛護センターで・殺処分される寸前で・レスキューされました
いぬやしきさんのHPを御覧下さい

小学生のお子さん(いぬやしき卒業犬のご家族)がセンターをレポートしています
小さなお子さんが・丁寧に・書き綴っています
(いのち 1/5~5/5)
 
 不要な命とされた子は・強運の子でした
 保護主Sさんに・見つけてもらい・こうして・家族を待つことが出来ました
 
 レポートの中の・犬は・この世には・いません
 譲渡用のケージに入れない・仔犬は・成犬と一緒に処分されます
 けっして・安楽な死では・ありません
 
 保護犬・ぶんた・家族募集中です
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=8

☆いつでも里親募集中☆D31530☆掲載中です☆

譲渡条件など・仔細・ご参照お願いします
お問い合わせ先はmeguronoinuyashiki@yahoo.co.jp 

night まくらちゃんとぼく
Dscn2211 あそぼうよ

coldsweats01 あそんでください
B5 あんちゃん・協力よ!
ばった・しろむく・テリアX2

dog 来るべき日にそなえて
B3 リードはむはむ
B4 はむはむ・はむはむ

 ワクチン1回ですので・本格・散歩デビューは・X・ですが
 事務所前で・おけいこ
 ひなあんがいれば・とことこ・付いて来ます
 成犬がいるご家庭でしたら・お散歩は簡単だと思います

 catface 但し・ぶんたの行く道は・ぶんたも分からないぃ~・あゆみデス catface

spa お風呂に入ったら・柄・ハッキリ
B8
 
 耳はベージュ
 お顔も・少し・ベージュ

 大人になったら・耳は立つのかな?

 おもちゃで・引張りっこ遊びをしていても・この子は声を出しません
 ニコニコを遊びを・楽しんでいます
 穏やかな気質の子です
 
 先住犬がいるご家庭でも・問題ないと思います
 
 心と体・健やかに育つ・大切な時期です
 大切に・守ってくださる・ご家族募集中です
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=7

☆いつでも里親募集中☆D31530☆掲載中です☆

譲渡条件など・仔細・ご参照お願いします
お問い合わせ先はmeguronoinuyashiki@yahoo.co.jp 

ぶんた・健康診断・なぜだ・家族総出・・・
Dscn2115_2papaがんばれ

 健康診断結果
 推定年齢 3~4ヶ月
 検便結果=お腹に虫はいませんでした
 耳もきれいでした
 体重 5.6kg (6日で・300g増えました)

 少しやせ気味なので・たくさん・食べましょう・との事でした

noodle いっぱい・たべるです
Dscn2117_2

  獣医さんでも・落ち着いてました
  いい子ね・とやさしく声を掛けてもらい・・・

  despair 診察台で・寝てました・ぷち・オオモノ感

tv でも・この箱は・こわいかも
Dscn2118_2

テレビから・犬のけんかの画像と・音声が流れたら

 crying きぁぁん weep

甘えんぼで・オオモノっぽいけど・弱虫かも・ぶんた
家族募集中です

Dscn2051

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=6

☆いつでも里親募集中☆D31530☆掲載中です☆

譲渡条件など・仔細・ご参照お願いします
お問い合わせ先はmeguronoinuyashiki@yahoo.co.jp                         

dog ぶんた・ちにようび
Dscn2030だれ?

多頭飼育場へのボランティアに参加の・いぬやしきmamaから
オータム姫をお預かり・一泊2日の・ひなあん家保育
Dscn2040ずっと~
Dscn2065_2まだ・まだ~

ずっと~
いつまでも~


Dscn2037あなほり~わんこ

明日は・譲渡会参加なのに・・・どろんこ・わんこ

申し訳ないっす

heart02 で・まんぞく・ぶんた・ばくすい
Dscn2062おひるごはん・まちきれません

happy01 たのしいね
Dscn2051うん

  ぶんた
  片耳たちの・こいぬ
  白むく・なんちゃって・テリア
  この笑顔を・いつまでも・守って下さる家族募集中です
 
  注=ひなあん家では・あんこ=バッタもん・テリアと・・・


| | Comments (2) | TrackBack (0)

ぶんた・にっき=5

☆いつでも里親募集中☆D31530☆掲載中です☆

譲渡条件など・仔細・ご参照お願いします
お問い合わせ先はmeguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

きょうは・papaも・おやすみ
B4 

B3

ひなあんは・私と土曜日出社です
で・ぶんたは・papaと 「隣の芝生」へ・・・・
解説=隣の建物(会社)の前庭・私設ドックランと言い張る・ひなあん家

sign02 だいじ?
B1はむはむ

B2ちょうだい

 マルチング用の石です
 はむはむ→ちょうだい=と・手を出すと→ぺっ

 飲み込むのでは・とヒヤヒヤしますが・飲み込む様子もなく
 ただただ・はむはむ

 何が・ツボなのか?!  

 口にして欲しくないものを・取り上げることが・たいへんな子もいます
 この子は簡単です
 「ちょうだい」と手を差し出すと 「ぺっ」
 見せてくれているつもりの様です
 「ありがとう・じゃぁ・これ上げるね」 とおもちゃと交換すると嬉しそうです

free おそとがすき
Bbご安心を・5階です

 
 *ひなあんが・からまないので・ひとりで・あそんでます

good で・ねる
Bb2で・そだつ

 まさに・今が可愛いときです 
 この時を・ともに・すごしてくれる家族募集中です


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »