« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

あの子のいた道

片道4kmの通勤散歩道

あの子たちがいた道

あんこは子犬の頃・歩く人をも怖がり・抱っこをせがみました
そんな・ビビリ子犬の脇をいたわるように・一緒に歩いてくれた
ゴールデンのおばあちゃん

あんこは・今では・どこでも・尻尾・上がってますよ

保護前の多頭飼育場で・大型犬に襲われたのか・トラウマを抱えていた・ひなこ
伏せの姿勢のまま・ひなこが気が済むまで・クンクンするのを・待っていてくれた
クロラブのおじいちゃん

ひなこは・今では・大型犬・怖がりませんよ

毎朝のご挨拶が日課・その場所にその子がいるのがあたりまえの景色だった
マルチーズのおじいちゃん

ひなあんは・今でも・探して・ますよ

いつも・仲間といっしょ
お散歩バックの中の・おやつ・目当てに仲間が騒いでもそしらぬ顔
mamaの傍らに・静かにたたずんでいた子
雑種のおばちゃん

しっぽ

犬の寿命と言われる年数を経ての・旅立ちではなかったけれど
その潔さと・高潔な姿は忘れません
あなたの・mamaをみる度に・傍らにあなたの姿を思いましょう

あの子のいた道を・通る度に思い出しましょう

出会ってくれて・ありがとう


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ある日の会話

こんばんわ

寝姿を 「でかい・茶色のイモムシ」とmamaに言われた
ひなこ・です
   
   ・・・ひな・にも言いたいことは・ありますが  
   そこは・大人な犬ですし・ひかえるとします


きょうは note 合コン note について・語るニンゲンについて・です

*バンゴハンのとき*

「合コンに・行って・どんな女の子がいたら嬉しい?」 mama

「あんこ」 papa

  dog ひなこ注;すみません・ひなは・合コンがわかりません
       あんちゃんが・いるといい?
       というコトは・・・ cakenoodlebreadriceballfish
       新しいたべもの・かもしれません

*事務所で*

「papaがね・合コンで・あんこみたいな子がいたら・いいって」 mama

「じゃぁ・好みはメーテルだ」 世話人3号改め・あんこファンクラブ副会長

「ひなこは・テツローかな(笑)」 mama

  dog ひなこ注;ひなも・行く?・・・
     cakenoodlebreadriceballfish ~~~うれしいかも
     テツロー? horsepig おおきいカンジがしていいかも
     ちゃんと・ガムみたいになってると・いいかも


*また・バンゴハンのとき*

「副会長が・メーテルだって」 mama

「うーん・ちゃうなぁ・キャンディキャンディだ」 papa

  dog ひなこ注;えっ! happy01 もっと・あたらしい・おやつ
             なんだか・ひな・ドキドキしてきた
             わくわく~

An参考画像・あんこ・雑種♀

 あんこファンクラブ会長 papa
 あんこファンクラブ副会長 世話人3号
 会員             ・・・・・0名

  
  dog ひなこ注; angry
             

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寝てます

Dscn1196_2寝始め

Dscn119730分くらい

Dscn11991時間以上たつ

  これに似ている
  ブームらしい  


   犬の祖先は 「おおかみ」
   パグとパグ混の祖先は・・・・やっぱ・違う気がする

   相当・遠い


   いまふがれすには家族を待つ
   ふがふが・パグ&つぶれ顔系わんこ18匹がいます
   
   どの子も・ペットショップのガラスケースの中の子の様に若くはありません
   どの子も・健康と言える状態ではありません  
   
   
   究極のいやしい・いやし系・ふがふが・は・いかが?


   ”mama・「ごちそうさま」って言葉は・ひなの辞書にはないのよっ”


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »