« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

♪♪♪家族募集♪♪♪

ちの&びびのぱぴんこ日記


Photoあたち・ちょっと・こわがりなの
美々(びび)
MIX 女の子 体重 4㎏ 4~5ヶ月(推定)


Photo_2あたち・すっごい・あまえんぼうなの
茅乃(ちの)
MIX 女の子  体重 5.3㎏ 4~5ヶ月(推定)

シロっぽい方が・怖がりで・茶色い方が・人懐っこい~なんて・・・
どこかの・コンビみたいで・妙に共感!!!
Dscn1012参考画像


ちの&びびs’ 家族募集中~

*経験上から*
  びびりの子はコマンドをたくさん・覚えます
  怖がりなので・飼い主(ボス)に守って欲しいので・注目しているのです
  
  お散歩の最中・あんこの苦手が近づくと
  「あんこ・チュ」と言い・手の平を顔に近づけて 「チュ」(キス)させて注意をそらします

  びび・ちょっと・びびり?
  大丈夫・未来のmamaが・魔法の言葉を・教えてくれるから

  ちの・人が・大好き?
  たくさん・たくさん・お出かけ・出来るよ
  未来のpapaが・連れていってくれる

もう少し・待とうね


happy01 エコバック happy01
Bag_kuro

クロのみ・となりました
有難う御座います

売り上げは全額・家族を待つ犬・猫の医療費になります


  


| | Comments (4) | TrackBack (0)

エコバック・おしらせ

ありがとうございます

モカは完売いたしました
ベージュは残り・6点です →完売 heart02
皆様のお気持ちの力が・集まり・大きなパワーになってます

のこり・クロ・のみ・となりました

Bag_kuro

クロは・まだまだ・あります

ので・・・

秋冬のスタイルで・ポスター作り直しましたが・真夏の西日が・・・
まぶしい~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

エコバック

ありがとうございます

モカは完売いたしました
ベージュは残り・6点です →完売 heart02
皆様のお気持ちの力が・集まり・大きなパワーになってます

のこり・クロ・のみ・となりました

Bag_kuro

クロは・まだまだ・あります

ので・・・

秋冬のスタイルで・ポスター作り直しましたが・真夏の西日が・・・
まぶしい~

猛暑が続きます
お散歩の前に・水分をニンゲン&わんこ・ともに・たくさん飲んで下さい

ひなあんの場合・お水+わんこミルク寸志=150ccづつ
飲んでから・外にでます
私も・スポーツドリンクを・散歩バックにかならず常備しています=500cc

club 保冷剤をスカーフに包み首に巻く club
 わんこ用はかなり売ってますが・ニンゲンも同じ様にすると熱中症を防げます
 もし・私が・熱中症で意識を失ったら・・・
 まさか・ひなあんが・救急車を呼び・氏名・年齢を告げてくれる・はずもなく
 ただの・迷子の犬と・行き倒れのおばさんです
 少しの間だからと・油断せずに・暑さ対策を万全にしましょう

happy02 happy02 happy02 happy02 happy02 

どのくらい・はいるかな?

Bagi仕事道具一式はいりました

Dscn1016
楕円を半分にした形なので・きっちり・詰め込むと・中で荷物が動きません


これだけ・はいりました
Dscn1021
A4ノートPC
お財布
ペットボトル
デジカメ
A6手帳X2
小物入れ
A6サイズ・仕事道具一式
携帯電話・名刺入れ・パスモ(内ポケット)


Bag
ご購入希望の方は・いぬやしきさんへご連絡ください
もしくは・ひなあん事務所までお願いします

このバックは・アパレル製品量産の際の残反を使用し・工場の閑散期に
中国で生産しました
チャリティにご賛同頂き・安価で生産して頂きました

売り上げは・全額・いぬやしき保護の・しっぽのある仲間の医療費となります

1匹でも多く・家族と呼ばれる子が増えますよう
ひなこを迎えた・幸せのお裾分けが出来ますように

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ちっこい・おきゃくさん

10
こんにちわ
そこそこ・でかい・キャラメルです
いぬやしき次男として・ちっこいの・せんでんにきました

では・ぼくを 「ぼさお」 と命名した・ひなあん事務所ですので
期待通り・ぼ~・とさせて・もらいます

あとは・みなさんで・ごゆっくり・どうぞ
 
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
  
    にいたん
    そういう・ひと・でちたか
     ・
    あのぅ・フェリペ・ぼく
    そんで・きょうだい3にんで・にいたんち・います
   
  
Photo_2ここどこ?

Photo_3こわいでし

Photo_4う~って

Photo_5しれんでちか

    
    ねえたん・こわい
    う~・って・いう
    ぼく・おおきくなっても
    う~って・いわない・いいこ・になるです
    
    
    


ソックスをはいた子犬・フェリペ
兄妹のフェルディナンド・フェアリーと共に・いぬやしきさんちで
本当の家族を待ってます

いきなり・知らないところに連れてこられても・マイペースで
とことこ・歩きで・探検・探検

じっとしてないので・写真はぶれぶれ~
この子の可愛らしさが・きちんとお伝え出来なくて申し訳ないです

いぬやしきさんのHPに可愛い画像がたくさん・あります~

sun sun sun sun sun sun sun sun

この子たちの医療費・他にも・病と戦いながら
家族を待つ子達の医療費のために・・・
Bag


smile 10犬10色 smile
Dscn0996

この日・事務所にいたのは・・・

いぬやしきメンバー
キャラメル・アニカ・フェリペ

ななきいママ家メンバー
なな大姫・きい=しゃこたんシスターズ

&ひなこ・あんこ・・・・ですが

ニンゲンの間で・お座りして
「ぼくを・なでて~」=By キャラメル

そして・しゃこたんシスターズは
「きい・おやつ探しよ」
「あい・がってんです・おねえちゃま」

おもちゃ=ボール狂は・画像範囲外
・・・おもちゃ箱に張り付いてます
「アニカ・大きいんだから・とってよ」
「でも・ひなちゃんちのmamaに・怒られるかもよ」
「いえてる」

そして
「犬なんて・いません・ここには・可愛い・あんこ・しか・いません」
と・・・ベットに引きこもる・小姫あんこ

あんた・こころ・狭すぎ coldsweats02

| | Comments (2) | TrackBack (0)

せんでん・ついか

お問い合わせ・お振込みは・いぬやしき様まで
郵送致します
Bag


こんばんわ
ライフワーク→ダイエットの犬・ひなこ・です

きょうは・キャラメルんち・いぬやしきのせんでん

ここんちは・ふしぎなの
えっと・いつも・いるのはキャラメルでしょ・ノア・びび姉さん・しっぽ姉さん
ジェニばあ・えっと・あといっぱい・・・

さいきんは・おおきな若造もいるし(ほら・ぶつぶつ柄の子よ)

B0144061_0594823ぶつぶつ柄でしょ

ぶつぶつ柄くん=ダイナモ→ダルメシアン男の子
B0144061_7322063_2
ダイナモ=だいちゃんの宣伝~

だいちゃん22kgに・ひなあん8kg台は・警戒心0%で近寄り
好き放題 heart01 「くんくん」 heart01 とかぎまくり・・・
その間・本犬は・まったく・気にせず
「ねぇ・ねぇ・ひなあんのmama・僕をなでて」と頭をぐりぐり・すり寄せてきます

赤ん坊のような仕草です

保護前の生活は・知るすべはありませんが
まったく120%! 手間をかけてもらっていなかった為
経験不足で・普通に子犬から・飼われていた子と比べて
「怖い」と思ってしまう事柄が多いかもしれません

一緒に・一歩づつ・階段を登ってくれる
だいちゃんの本当の家族が見つかりますように

それにしても・だいちゃんの黒いぶつぶつ柄はいくつあるのだろう
一度・真剣に数えてみたい

By・ひなあんmama

ribbon ひな ribbon ribbon

それでね・ほかにも・見慣れない子が・いつもいるの
たくさん・いるの


「こんにちわ・わたし・ひなこ・あなた・だれ」ってきくと

「すみません・わかりません」
「名前は?」
「犬です」
「それは・みんなのコトよ・あなたは?」
「いらない犬でした」
「どこから・来たの?」
「思い出せません」

ひなと・同じだ・・・・
大きな声や・ガシャーンって・扉の閉まる音が怖いの
だけど・どこで聞いたか
思い出せないの

思い出せないこと・あるのよね

からだ・とても痒かったこと・痛かったこと
お腹が空いて・悲しかったこと

でね
ひな 「おしゃればっく」つくったから
みんなのカイカイ治したり
痛いの飛んでけ~
の分にしようね

まずは・シャシンだわ
Photo

あんちゃんも「きょうりょく」よ・・・
Photo_2

はぁ
あんちゃんって・やっぱり「戦力外」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「くびれ」への道

ウーピー家の皆様

こんばんわ・ひなあんmamaです

多忙を理由に・愛犬とダスターシュートを間違えて
もう少しで・石臼体型の雑種作成を完成させるところでした

石臼→丸太→ほんのり・くびれ(今・ココ)→逆三角形で上がり

道・半ばの・ひなあん・・・ですが

ウーピー=「くびれ」への 遠い 旅の道案内になれば
と・本日は・「ひなあんご飯」ご紹介します

ご飯は・1日X3回として下さい
胃を大きくしない
からっぽの胃袋に入ったご飯は・吸収率がいいのです

参照=お相撲さん

食材
Dscn0847D
野菜の部
犬がNGなもの以外・なんでも・使います
特に犬用ではなく・ニンゲンと兼用です

レギュラー野菜
大根(葉っぱと根)
にんじん
キャベツ(白菜)

色とりどりにすれば・バランスがいいのでは?程度です
旬=安い=美味しい・の思考回路でそろえています


Dscn0848
たんぱく質の部
馬肉の赤身中心です
新鮮な「アラ」があるときは魚も骨ごとバリバリ食べます

下ごしらえ
Dscn0855
野菜を・やわやわになるまで・ゆでます

新鮮なものでしたら・生がベストですが
あんこ・生野菜を食べません・・・と幽門(胃の出口)が心同様・狭く
消化不良を起こしやすいので・柔らかくしています

Dscn0862
茹で上げた野菜を・5mm程度にします
*単にこれが・私のみじん切りの限界なだけ*

お肉は・別のおなべで・茹でます
その中に切った・野菜を入れます
スープは多めです

最後に

Dscn0843

「おから」に水分を吸ってもらいます

Dscn0879出来上がり

ひなあんは・平日は・事務所に出勤ですので
このご飯をお弁当にしています

一回のご飯は
Dscn0876
お昼と晩の・2匹分です

486g%4=Dscn0881

Dscn0882ひな・目コワイ

朝ごはんは
Dscn0852生肉150g%2

だったり

Dscn0856_2
トマトとキャベツの卵とじ
小さいトマトX3・キャベツ3枚くらい
玉子X1(よく・火を通して下さい・生の白身は消化出来ません)

だったり・色々です


昭和な犬飼いの・私は・カリカリフードがイマイチ・すっきり・しません
ので・ひなあんは・「手作り食=味なし残飯」です

手作りでも太る食材
イモ類・米など・炭水化物は・ぶんぶん・太りますので・要注意です


   ひなこの保護当時の状態は・ピーチ姫より悪かったです
   痩せて・毛はぼそぼそ

   食べ物に関する執着もありました

   かわいそう・が先にたち・・・
   美味しいもの・お腹いっぱい・毎日・毎日
   もう・お腹空く事ないよ
   と・・・

   ・・・・

   あら

   石臼

   ・・・

   ・・・

   犬?

  
出来うる限り・可能な限り・いつまでも
一緒に過ごそう

だから

健康一番です

がんばりましょうぉ~おおお!!!!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »