« 「まるちゃん」の家族募集 | Main | 「くびれ」への道 »

幸せの予感

2008年6月30日
B0144061_7422146
ひなのこさん・預かり
おさんぽ・大好き・まんまる・まるちゃん(画像・お借りしました)

幸せの予感

たくさん
たくさん

幸せになろうね

2004年2月9日 明治公園にて
P2010034
仮の名かるび・こと 「ひなこ」 と姉妹犬の 現 「かりん」

みつけてもらえた子
多頭飼育場・路傍・愛護センター・・・

その人の手は・ひなこを多頭飼育場から・すくいあげ
幸せの予感の中に・導きました

ひなこに・とっては・初めての・優しい手
自分を打たない手でした

初めて 「可愛い」 と言われた日を・この子は・どう思ったのだろう

みつけてもらえた子
みつける・優しい手

保護犬は・多くの人の善意のリレーで・家族に出会います

ひなのこさんの・まるちゃんへの・愛しみ満載の日記を拝見して
2004年1月23日・ひなこを家族に迎えた日を思い出しました


成犬の雑種を家族に迎えること・ふつうの世の中になればなぁ
犬は・自分が 「雑種」って・知ってるのかな

いぬやしきさんから・お願いです

沢山の犬猫をケアする現場のために、
どうかご支援をお願い申し上げます。


  ☆ ハンドドライヤー

  ☆ バリカン

  ☆ ステンレスのバケツ (手付き・犬の水飲み用)
     注;ご家庭の不用品でいいそうです

  ☆ 蚊取り線香 (渦巻き)

  ☆ 猫砂 (燃やせるゴミとなるタイプ)

  ☆ 犬猫フード、缶詰

  ☆ 犬猫用ミルク

  ☆ 大小タオル (大量に必要です)
     注;使い古してご不要となったものでも大丈夫です

  ☆ ペットシーツ

  ☆ 洗濯洗剤

  ☆ フロントラインプラス

  ☆ 駆虫薬ドロンタールプラス / ドロンシットほか


|

« 「まるちゃん」の家族募集 | Main | 「くびれ」への道 »

Comments

ご無沙汰しています。
まるちゃん、よかったですね!私の実家で飼っていた柴系のミックス犬のなまえも まる でした。私が名づけたんです。とっても可愛いからきっとおうちが決まりますね。本当によかった。

ところで娘の学校で八千代市の子がいて、近所にライオン犬がいるって評判なのだとか それって・・・?

我が家ですが、先週ウータローが突然の悲鳴と共に動かなくなり(ご飯だけは食べた やっぱり・・)

パグ脳炎かと娘と泣きはらしましたが、結果腰痛で、排尿、排便ができなかったらしく??

入院・・結石もみつかりました。

ウータロー入院中、しばし一人っ子生活、べったり撫で撫で生活を満喫したピーチ姫でした。

太り過ぎのふたり・・(腰痛の原因)

ウータロー9.2キロそしてなんとピーチ8.2キロになってしまった。ごめんなさーい・・・ダイエット

ピーチイワク、私は嫌よ!先にママがやったら!!!

確かに・・・・・・

Posted by: たけ | July 03, 2008 at 11:11 PM

えっ・・・

えぇええっと
8.2kg-5.5kg=2.7kg・・・って
そりぁ・ヤバイっす

ウータンも腰痛との事、ここは犬兄妹&母で揃って
ダイエット大作戦ですね~

と言いつつ
ひなこ=9,2kg→現在 8.2kg
あんこ=9,7kg→現在 8.5kg
と、ダイエットさせました

ダイエットメニューを週末に激写しますので
参考にして下さい

ニンゲンですが「スイス式ダイエット」で検索して下さい
一番上に出てくる本の通りで、私12kg落としました
犬飼いは健康が一番
がんばりましょうね~

Posted by: ひなあんmama | July 04, 2008 at 05:17 PM

お礼のコメが遅れまして・・・
まるちゃんのことを載せてくださってありがとうございます。
お蔭様でまるちゃん、無事トライアルに入りました。
まるちゃんの里親さん希望の方は
「成犬のこのほうがかわいくって好きよ」ってゆってくださいました。
もちろんパピちゃんもかわいいですが成犬には成犬のかわいさがにじみでてますよね。
MIXのこもしかり。
それに犬はMIXって知らないですよね。考えもしないですよね。
純血だろうが混合だろうが、わんちゃんにとっては関係ないですもんね。
勝手に人間だけが盛り上がってるんですよね。
もっともっと成犬MIXのかわいさを伝えていって、
もっともっといっぱいわんちゃんがしあわせになるように周りに伝えていこうと思っています。

Posted by: ひなのこ | July 04, 2008 at 10:19 PM

ひなのこ様、コメント有難う御座います

今は、まるちゃん分スペースが空いちゃった感じだと思います

「成犬のこのほうがかわいくって好きよ」っていい言葉ですね

子犬なら、体と心がすくすくと成長していくのを一緒に
楽しめます

成犬は、自分で一生懸命考えて、新しい生活に馴染もうと頑張ります 
その頑張る姿から、学ぶことが多かったです

行き場をなくした成犬を家族に迎える事が、犬を飼う方法として
当たり前になる日が来ますように

ひなあん家も微力ながら
「成犬を家族にするって・すてきよ」と言い続けます

Posted by: ひなあんmama | July 05, 2008 at 01:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/41695930

Listed below are links to weblogs that reference 幸せの予感:

« 「まるちゃん」の家族募集 | Main | 「くびれ」への道 »