« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

悲雨=犬を洗うと・雨が降る

氷雨=どうしたんだ・ニッポン・寒いぞ・・・(夏物売れないし・・・)

犬雨・・・


5月29日  雨

Dscn0623_2
ビニール傘とぞうきんの似合うやつら

5月30日 雨のち曇天

Dscn0628


 ひなちゃん・くちゃいです
 あんちゃん・あたし・犬だし・くさいかも

 ひなちゃん・ジャンルちがう・くちゃい・だよ

Dscn0630

  えへへ


     Photo


     犬毛100% お取り扱い上の御注意


| | Comments (2) | TrackBack (0)

ドーナツ

Documents1

いぬやしきさん正解が分かりました
 
  写真、座布団の手前がぴーちです。見分け方は尻尾・クルリと二重巻きなのがピーチなのです。
  自慢の尻尾、伏せていてもいつも振ってくれます。
  By=うーぴーmama・たけさん

パグMIX=ひなこ・巻いてます
Dscn0621

   ひなあんpapaは・ひなこのしっぽを 「ドーナツ」 と呼びます
   ドーナツ・ふりふり

   このドーナツは・油断すると伸びてしまいます  
   また・巻きクセがついてます

Nennne

   微妙に曲がってる・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ぴーち・便り

ぴーち(仮の名・花子)の・ご家族から・お便りが届きました

お兄ちゃんの・ウータンといっしょ
Dscf1965

家族・みんなで・いっしょ
Dscf2190

ガム・かみかみ・も・いっしょ
Dscf2175

「くびれ」もなく・すこやかな「パグ体型」・ホント・太ってよかった
鶏がらの体の先にパグの顔がついてる
そんな姿で・出会ったのが・2007年12月27日

パグは・こうでなきゃね
ころころ・むちむち・ね・・・

ぴーちへ
自分だけの名前を持ち
寒くはないか・暑くはないか・と心配され
呼ばれて・駆け寄るだけで・可愛いと言われ
いっしょ・いっしょ・ずっと・いっしょ・と願う家族がいる

そんな日常を当たり前に出来たこと
強運の子・ぴーち
あの場所で・去年の夏を越せなかった仲間の分も幸せを大切に

健康で・長生き
あなたの出来る最大の・孝行
良かったね

ひなあんmamaより


おまけ

Dscn03252007年12月30日
健康診断の帰り・林試の森

シンデレラと意地悪な姉X2の図
しかし・ひなことは打ち解け始めたので

ハイジ=ぴーち
クララ =あんこ(但し・べらぼうに元気)
ペーター=ひなこ

物語が変わるつつ・ある頃


Dscn0461

このハイジ・悲壮感は皆無


・・・・

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ひな臭

Dscn0607


  他人からすると 「なんで?」
 
  が

  みょうに・やすらぐ 「におい」 であることが・ある

  ひなあん家の場合

  「ひな臭」

  今日で・前回のお風呂から・ほぼ・1ヶ月

  いい感じでかおる・濃厚な 「ひな臭」
  なぜか・眠りさそい
  なぜか・懐かしい
  


こんばんわ・ひなこです

わたしは 「癒し系」だから・いいのよ(いやしい・は・まちがいよ)
でも・でも・・・papa(最近はあんちゃんの「じいや」よっ)
「ひな臭たまらん」って・ひなこのおなかに・お顔をぐりぐりするの

  やめて

「加齢臭たまらん」わ


  
Dscn0580それっていいわけ?

はい

けど・あんちゃんは 「ほこり臭い動物臭」

ふん!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

模範演技=袋犬 8kgクラス級

Dscn0599

 米5kg+大根1本+醤油+ビールなどなど
 みさかいなく買い物をした時と・同じ感じです

 無印の買い物Bagは丈夫だ・・・・

 子犬のときに・ファスナーをかじるくせのあった・あんこ
 せっかく買った可愛い・犬キャリーBagも・1回使用で
 あえなく・・・
 でっ!
 そこらへんに・あった・不要な買い物Bagなどなどが
 犬袋となりました

 ちなみに・このまま・ Zzzzzzz~と寝ます

 ひなこは・・・・
 どうしても・お嫌だそうです
 
 
 
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

台風きたよ

Dscn0581

 こんばんわ

 ひなこ・です 
 注:mamaです

 たいふう・来てるみたいで・雨がふってきました 
 注:最近・予報があたるのが・不思議にくやしいです
 
 それに 「低気圧」 だと・なんとなく ”だるい”感じでテンションがあがりません 
 注:単に満腹だから・眠いのです
 
 足がぬれることを・考えると・ブル~です 
 注:雨にぬれた犬がリビングを走り回る。と考えるとブル~です

 

 Dscn0583

 
 雨だと・車でかえります・・・

 お迎えを待ちます

 papaのときは・ドキドキです
 袋に詰め込まれて・タクシーに乗ります
 このとき・わたしたちは・にんげんの 「ふり」 をします
 だいぶ・無理があると・思うけど・papaとmamaは・その気です


参考画像=袋
Dscn0596  
 わたしたちの 「犬袋」です
 
 でも・・・これ
 mamaのいらなくなった・商談用サンプルバックです
 
 ひなは・お散歩で・代官山へいったときに
 かわいい犬のバックみました
 
 あれ・かわいかったな
 
 はいってみたい・かな

 ・・・・・

 きょうは・・・

 バギーさん来ますように

  
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

晴れました

Otenki信号は「おすわり」でまちましょう

で・デジカメかまえたら・笑顔で・見上げましょう

「おい・ひな・聞いてる?」

”ひなちゃん・mamaが・なんかいってるよ”
”あんちゃん・あっち・みて”
”なに?”
”ほら・あの人・・・”
”あっ・・・”

朝ごはんは・おうちで・食べましょう
目黒通りでは・魚影・犬影・多し


”落とさないかな”
”ドキドキするね”

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やつらのキセツ

きょうは・ひなが・にっきかきます

Youtilyuuひなこ画伯作

mamaの「敵」=コガネムシの幼虫さんです
昨年は・mamaのたいじ・だいじな 「花の咲く草」(おいしくない)の
根っこを食べて・mamaを逆上させました

勇気ある・・・

今年も・また・また・・・来た
なんで・根っこがいいのか・分からないし・土の中にいるから
ふだんは・ひなとは・あわないけど・・・・

mamaの目→▽X2=コワッ>>>止めてほしいなぁ

「ひなあんがいるから・農薬出来ない」って言うけど・・・

ひな・・・しっこ

まこうか?

mama?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さぶっ!

本日は曇天&気温15度

おまけに雨

ひなこ・・・
コンセントを外したストーブの前に「おすわり」「まつ」

電気代よりはるかに高い・犬の医療費
風邪など引かせてなるものかっ!大判ぶるまい

どうだ!


Dscn0564暖かいデス


Dscn0573やっと寝れますデス


Dscn0567あんも

ちゃむい・・・


換毛済→夏毛につらい・今日この頃

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »