« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

きいちゃん

めぐろのいぬやしきからの・命のリレー

sun M・ダックス  きいちゃん sun ゴール!!!

 ribbon きいちゃんの・本当の家族は・・・・なんと 大姫 なな姉さん家です ribbon

20080227nanakixi


きいちゃんと・初めて会ったのは・世話人1号が年末~お正月の間・プチ預かりをした時
フケだらけの痩せた背中・歯の状態から来る口臭・・・・・
きれいな犬には・ほど遠い姿でした

それでも・今夜の宿を借りる・世話人1号に・一生懸命・愛嬌を振りまく姿

張り付いた様な不自然な笑顔
頑張って・振り続ける・しっぽ

”この子は大人しい・いい子ですから”と一時預かりさんから・渡された子は
懸命にいい子を演じる・小さな命でした

ここを見ても売る必要あるの?くらい・放棄犬の多い・犬種です
フィラリア(+)で・放棄の多い犬種・・・・
みつかるかな・・・本当の家族・・・ひなあん事務所は・少し不安でした

でも・・・・
そんな・一生懸命な・きいちゃんに気がついてくれた人がいました

大姫 なな姉さん・・・じゃなくて・ななママ

tulip きいちゃんの・心に気がついてくれた人が・ご家族がいました tulip


きいちゃんは・優しい子です
同じ時に・ひなあん事務所で預かりをしていた・現ピーチ(花子・パグ)が寝場所を決められずに
所在無しげに・隅っこに座り込んでいた時・そっと・添い寝をして上げた子です

もう・頑張らなくて・いいから
もう・誰も・貴方を・ぶたないから
もう・一人ぼっち・じゃないから

おめでとう・きいちゃん


ななママへ業務連絡
我が家の保護犬ひなこ・要求吼えは・家族になって・1年半で始まりました
最近は・papaを恫喝します
歯はずっと・出てますが・・・


| | Comments (4) | TrackBack (0)

花子・正式譲渡

notes仮の名前・花子(ふがれす保護名・ひよ子31号)本当の家族正式決定notes

お名前は ピーチちゃんです

名もなく・繁殖犬という<道具>であった子
Photo2007・年末
めぐろのいぬやしきさんより拝借

ぴーちちゃんは・画像のブリーダー廃業現場からのレスキューです
2007年12月27日・いぬやしきさんにレスキューされ・ふがれす保護犬として
12月27日~2008年1月14日・ひなあん家に逗留

A2008・新年

本当の家族と・本当の名前・苗字のある子になりました
毎日・名前を呼ばれ・可愛いといわれる日

ribbonピーチちゃん・おめでとうribbon


<2008・1月9日・ひなあん事務所>
20080109hana

左側の画像・上から3番目の太ももの傷・わかりますか?

硬い金属のケージで・生活する中で・出来た傷です
周りの毛も変色し地肌であろう場所は・硬く固まっていました
痩せて・骨と皮の体には痛かったでしょう

純血犬を買われる方へ
必ず・ブリーダーさんの元に足を運んで下さい
愛犬にしようと思う子の・親犬を見て下さい

その子の太ももに・ピーチちゃんと同じ傷がないか?
その子のいる環境が・貴方が暮らすとして耐えられるものか?
御自身で確認して下さい


どうぞ・御一考下さい


あまりにも・可愛いので・・・・

眠いのに・ネコミミ付けられて・フキゲン・ピーチ
20080109mekonmimihana

ピーチちゃん・座布団みたいに太ったりっぱなパグになって再会したいわ
もちろん・ひなこも大きくなっておくわ
By ひなこ


| | Comments (6) | TrackBack (0)

バレンタインディ

20080214vd_2

”ひなちゃん・これ<髪飾り>っていうのよ”
”あんちゃん?ボールぅ・・・?”
”ぜんぜん・ちがう・あんを・もっとかわいくする・もん”
”ひなも・つけてる・もん”

”(ひきたてやく)ひなちゃんも・すこし・かわいいかも”
”(怒・あつかましいヤツ)あんちゃんは・ピンク似合うものね”

”(ひなちゃんに・ぴんく・へん)ひなちゃんも・すこし・にあうかも”
     ・
     ・
     ・
     ・
mamaへ
やっぱり・あんちゃんが付けているのは・ボールぅ・です
だから・付けたまま・で・いいので付けたまま・が・いいので投げて下さい

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ひさしぶりぃ~

お久しぶりの・ひなあん事務所・ご来社

ゴンちゃん&papaです
20080205gonpapa

”ひなこ・お前・太った?”
”ごんちゃんこそ・首ないよ”
”お前こそ・<くびれ>ないぞ”
”家においてある・ごんちゃんこそ・ど~よ”
”これ・フォックスファー・巻いてるの”

・・・・・

上記・愛犬が太った場合の言い訳に御参照下さい

更に

冬仕様
グレーディングミス
飼い主とお揃い

・・・と・言う手もあります
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
日曜日の鉄腕ダッシュ見て・ひなあんmama思う

          riceballひなこ・中途半端だriceball


| | Comments (0) | TrackBack (0)

節分・・・

20080204setubun

”まめ”
”まめ”
”まめ”
”まめ”
”まめ”

”まけ”
”まけ”
”まけ”
”まけ”
”まけ”

ビオフェルミン用意
天候確認

あっ・・・ごめん・きのう・だったから・中止

・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・

***ひなこは・こう思う***
    ニンゲンは・うそが・多い
    特に・うちのmamaは・・・そうなの
    でも・ほら・公園とかで・みんなに言うのって
    少し・恥ずかしいでしょ
    お家の中の事だからね

    きのうはね<雪>で・mamaは・くじけたの・・・
    まあぁ・ひなも・くじけたけど
    (あんちゃんは・おばかだから・おおはしゃぎよ)
    ホントは<まめ>ないのよ
    はぁ・・・世間体とか・考えてよ
    ミロくんと・ななねえさん・きぃちゃんには・ひなから
    お詫びしておくから・・・
    
    こっちが・いいなっ    


    

| | Comments (0) | TrackBack (0)

社則

①物売り・いらないセールスには・威嚇吼え・すべし
②世間の通行人には・無駄吼えしてはイケナイ
③犬友を・呼び吼えしては・イケナイ
④見ず知らずの・世間の犬を・吼えてはイケナイ

上記・ならざる時は・上司の許可があるまで<ハウス>にて反省すべし


20080201anhina

社長権限で追記します
⑤反省の<小芝居>は・するべからず

”げっ・あんちゃん・ばれた”
”ひなちゃんが・ヘタくそだから”
”ひどい”
”いいこと・<目>は・ふせる・<前足>そろえて・だうんすてぃ・よ”
”えっと・<歯>は・だして・・・・<しっぽ>どうする?”
”このくらいで・さげて・たまるものですかっ!”

・・・・・・

”あんちゃん・バレたの・それだよ”

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »