« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

たっ・ただいまぁ~

ひなあん・国内出張から戻りましたぁ~

・・・

・・・

・・・

で・・・ひなあんmamaは・大雪の中国から戻ったワケだけど

で・・・

これ・なに?

20080125anhina

”mama~・バクハツしたの・あん・こわかったぁ~”
”(また・可愛いぶって・ウソいってる)”

”mama~・あたらしいの・かってね~・あん・ぴんく・がいいなぁ~”
”(あつかましい・あんたの・ハラん中と同じで・真っ黒がお似合いよ)”

”mama~・ちゅうもん・のとき・おやつもね~”
”(それは・一理ある・わたしへの功労だ)”

ひなこ・言いたいことがあるのかな?
”mama・ひっ・ひなは・・・・あの・えっと・うんと・すごく小腹・空いたかも”

***ほんとのこと・ひなが・書きます
あんちゃんはお迎えのバギーさんをみつけて走ったの
(よし!って言われてないのに)
・・・でね
ぶちっ・・・て切れた
みんなで・ビーズとか拾って大変なのに・あんちゃんは・ぜんぜん知らん顔
(そういう性格だからね)

ひなは・びっくりよ
お勉強に行ったのに
あんちゃんが・ぶち壊し・だもの
(ほんと・手がかかるわ・4本じゃ・ひな・足りないくらい)

こういう・ご褒美にかかわる問題は・さけて欲しいものだわ

はぁ~・・・


| | Comments (4) | TrackBack (0)

さぶっ!

Dscn0303犬です

”ひなこ~・座布団が歩いているかと思った。だって・ももりゅうmamaって失礼だわ”

いいえ・他のものに見えるとしたら・小さなコタツです

”mama・・・・コタツ?美味しい?”

みっちり・オオトロ仕上げの・ひなこ・ですが・・・寒いようです

勤労意欲を削ぎまくる・いやしい犬・もとい・いやし犬
20080115hinanegao

こっち系のヤツは<眼(がん)びらき顔>で寝る・・・
Dscn0341ピーチ姫・・・
       

***ひなあん国内出張のお知らせ***
1月22日夕方~25日午前中→こちらに滞在です

***業務連絡***
25日金曜日・ももりゅうmama・よろしくお願い致します

| | Comments (2) | TrackBack (0)

まくらちゃん

20080115makura

かぶりもの進化・・・?

いいえ・まくらちゃんです
仮・花子のお見合いの際に頂きましたぁ~

で・愛犬に・正しい使用方法を教える・親切な飼い主です

”あんちゃん・mamaのこと・噛みたいと思うことある?”
”ひなちゃん・そのあと・どうなるかな?”
”犬生・終わるね”
”あん・も・そう・おもう”
”今日は・やめておこうか?”
”うん”
”弱るの待とう”
”うん”


 





実録





動物には・ニンゲンに見えない○○が・見えるというが・・・

<本当にあった怖い話>
Ankomiru

ひなあん自宅画像・


あんこの目線の先は・・・・




広大な



墓地



日当たりいいでしょ~

| | Comments (8) | TrackBack (0)

花子お試しに行きました

昨年の12月27日・めぐろのいぬやしきさんから・リレーされた命

本日・本当の家族の元でトライアルに入りました

先住犬も・パグ!
いっしょに・パグ回転出来るね
ウータンお兄ちゃんの言う事を・よく聞いて・いい子でね

あなた専用のお膝のある・お家
甘えん坊の食いしん坊・仮の名前・花子

ウータン御家族様・どうぞ・よろしくお願い致します

花子預かり
ひなあんpapa&ひなあんmama
ひなあん事務所一同


| | Comments (2) | TrackBack (0)

花子日記 1月11日

20080107omocha


*花子とおもちゃ*
おもちゃよりも・ニンゲンになでて~・だっこ~・と甘えに来ます
まだ・まだ・・・

”これ・なんですか?” と言う感じです

*犬同士で遊ぶ*
あんこの・プレイバウに激引き・・・
先住犬が・9kgありますし・力も強いので・・・・あえて遊ばせていません

どの犬にもフレンドリーですが・<遊ぶ>という事を知らないだけかもしれません
まだ・まだ・・・

”それ・なんですか?” と言う感じです

なにしろ・・・パグが身近は初めて・ひなあん事務所
眼球が出ているっ
マズルがないっ
って・だけで・ニンゲンの方が・ビビッてます

お散歩は・大好きになりました


恒例・papaのお迎え
20080109matuinuinu

この後・目黒川遊歩道4kmの距離を自宅まで・テクテク歩きました

たくさん食べて
たくさん散歩して
筋肉いっぱい・つけて

マッスル・パグ道・一直線~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

花子日記 1月9日

ひなあん事務所は・目黒川沿いの一階・・・
一歩・外に出れば・遊歩道

それなりに。環境はいいのですが・・・

欠点がっ

冬は寒いです=半分・外みたいなモンです


で~
20070107hot


花子の一日
   7;30~ハウスから出て・ルーフバルコニーで・大小・すっきり
        朝ごはん
   
   9;00~ひなあん事務所到着
        お掃除があるので・わんこs’は・ハウス

  13;00~お昼のお散歩
         お昼ごはん
 
  18;00~夕方のお散歩
         ゆうごはん

   1;00~お夜食
        寝る前の小をルーフでします

先住犬・ひなあんが・アウトドア派なので・・・・・
おトイレは・現状・外派
と言うより・寝床は汚さない子です・きれい好きな様子です


で・お散歩して・ごはん食べて・眠くなる
20080108hana

ここまでは・可愛い・・・


・・・・・・・・・

20080109negao

土偶が寝ているみたいだ・・・


| | Comments (2) | TrackBack (0)

あけましておめでとうございます

ひなあん事務所・仕事はじめ・・・は・とっくにすんで・・・ねぇ・マック
20080107work


上の画像準備のあたり(昨年のクリスマス前)は・ひなあん事務所は・・・

平穏な日々・・・

でぇ~
20080107hinanhana花子でちゅ

増えてる・・・・

預かりわんこの<花子>です
仔細は12月29日記事<里親募集・更新>をご参照お願い致します

花子の滞在が・延長されました
今週末まで・ひなあん事務所出勤です

保護から・11日経って

*人なれ=200%問題なし
       子犬だと思って下さい

*犬なれ=200%問題なし
       勝気な様子はありません・多頭飼い大丈夫です

*おトイレ=60%成功
       
*ハウス=100%OK
       ハウスを暗くすると・聞こえてくる・すっごい!イビキ

子犬の様です
この子を抱きしめてくれる・優しい手を待っています


花子日記

1月5日
花子ヒート
昨年の暮れに・同じブリーダー廃業現場より保護された子が・年明けに
みんな・ヒートし始める
栄養が・体に回り始めたからか・・・・

1月6日
明日より・わんこも出勤
Sutobuストーブ命・2わん


Hinahana尻・でかっ

ちゃいろの方・今は・りっぱなメタボ犬ですが
保護時点の画像を見ると・花子より・痩せていました・・・・・・

未来の里親様へ
加減が大事かと・・・ひなこ・ダイエット計画・進行中~

1月7日
中目黒・本格デビュー
20080108hinaanhana


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »