« お誕生日・おめでとう!!! | Main | 残暑お見舞い申し上げます »

武蔵野物語

ひなこです
暑い日が続きますが・皆様・いかがお過ごしでしょうか
きょうは・わたしの<武蔵野>について・お話しましょう

*暑いし・休みだし・ヒマだし*

これが・のちに武蔵野と呼ばれる事になる場所の原形です
12004・3・21

武蔵野作成前・というか・なかった頃
22004・3・28

武蔵野・初期です・あんちゃんがくつろいでいます・・・
32005・春頃

現在の<武蔵野>です
Dscn0129_22007・夏

うえからみた<武蔵野>です
Dscn0122

すてきでしょ~・ひな・がったんせいしているの
春には・ラベンダーやローズマリーがたくさん・たくさん・咲いてきれいよ

ひなこの・お花畑=武蔵野なの


   我が家には・大きめのバルコニーがある
   papaが・ちょっと・ガーデニングもどきをして・その横で・愛犬が走り回り・・・
   と言う・絵姿を思い描いていた(mama)

こいつの・トイレが・すべて<外>と・分かるまでは・・・・・
Dscn0120

注=武蔵野の作り方
プランターもしくは・いらないタライなど・浅めの容器を準備
軽石・炭・用土を1x1x1の割合で順に入れる
根性のありそうな植物
もしくは遊歩道で観察し・実績の感じられる植物
上記を・購入・植える

もしくは・そのままでも・いい
驚くべき速さで・雑草が繁殖する

肥料は特にいらない
有機液体肥料が・自動的に毎日・供給される・・・・から

愛犬のトイレが<外専門>で・ホンキで武蔵野をお考えの方へ
①プランターの下に防水シートをひきましょう
②炭は必須です・本当に・匂いません
③近くにハーブを植えましょう
  ラベンダーは有機液体肥料と相性がいいです
④可愛い(お花)は無理です・・・すごく無理
⑤プランター間を丸太などで・埋めましょう・愛犬が落ちます

そして・高価な有機肥料(ちゃんとしたヤツ)よりも・武蔵野の方の
植物の方が元気なのに・愕然としましょう


|

« お誕生日・おめでとう!!! | Main | 残暑お見舞い申し上げます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/16147139

Listed below are links to weblogs that reference 武蔵野物語:

« お誕生日・おめでとう!!! | Main | 残暑お見舞い申し上げます »