« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

げっ!!!

20070831currysoda
この続きはこちらでどうぞ

ひなあんmamaより・ミロにいちゃんへ

半世紀近く・相当近く・生きてきた
バックパッカーの過去には・相当なものも食った・コトもした
仕事柄・20年前から中国にも・出張している
根性試し!としか思えない・食い物も・飲み物も多数あった

だが・・・

はっきり言おう

これは・まずい!!!

たとえて言うなら

やる気のない・ケニア人のバーテンがタスカーラガーの・ゾウさんと語り合う酔客に
嫌がらせに・お昼ご飯の残りのカレールーと炭酸をまぜて出した

そんな・感じ

うまい・モンくれ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

残暑お見舞い申し上げます

20070808sunglasses

ひなこ・・・歯

まだまだ・残暑の厳しい目黒川遊歩道

でぇ~

20070803dogice_2


一年365日・がっついております

・・・夏は熱中症が怖いので・あんまり・走れません

でぇ~

夏太り

ひなこ→バームクーヘン
あんこ→ロールケーキ

くびれ・・・喪失

どこだぁ~・くびれぇ~

只今・お昼ご飯ぬき=不思議と対応・欲しがりません
只今・おやつ減量 =不思議でなく・不対応・ご不満

ほしがりません・くびれるまでは←と!言え・・言わないかなぁ・・・

恒例・サングラスクイズ
上の画像・誰が・誰だか?全員当てた方へは
ひなあん事務所より!!!
豪華B品 もとい賞品を~差し上げます

但し・ご住所・目黒区以外の方限定~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

武蔵野物語

ひなこです
暑い日が続きますが・皆様・いかがお過ごしでしょうか
きょうは・わたしの<武蔵野>について・お話しましょう

*暑いし・休みだし・ヒマだし*

これが・のちに武蔵野と呼ばれる事になる場所の原形です
12004・3・21

武蔵野作成前・というか・なかった頃
22004・3・28

武蔵野・初期です・あんちゃんがくつろいでいます・・・
32005・春頃

現在の<武蔵野>です
Dscn0129_22007・夏

うえからみた<武蔵野>です
Dscn0122

すてきでしょ~・ひな・がったんせいしているの
春には・ラベンダーやローズマリーがたくさん・たくさん・咲いてきれいよ

ひなこの・お花畑=武蔵野なの


   我が家には・大きめのバルコニーがある
   papaが・ちょっと・ガーデニングもどきをして・その横で・愛犬が走り回り・・・
   と言う・絵姿を思い描いていた(mama)

こいつの・トイレが・すべて<外>と・分かるまでは・・・・・
Dscn0120

注=武蔵野の作り方
プランターもしくは・いらないタライなど・浅めの容器を準備
軽石・炭・用土を1x1x1の割合で順に入れる
根性のありそうな植物
もしくは遊歩道で観察し・実績の感じられる植物
上記を・購入・植える

もしくは・そのままでも・いい
驚くべき速さで・雑草が繁殖する

肥料は特にいらない
有機液体肥料が・自動的に毎日・供給される・・・・から

愛犬のトイレが<外専門>で・ホンキで武蔵野をお考えの方へ
①プランターの下に防水シートをひきましょう
②炭は必須です・本当に・匂いません
③近くにハーブを植えましょう
  ラベンダーは有機液体肥料と相性がいいです
④可愛い(お花)は無理です・・・すごく無理
⑤プランター間を丸太などで・埋めましょう・愛犬が落ちます

そして・高価な有機肥料(ちゃんとしたヤツ)よりも・武蔵野の方の
植物の方が元気なのに・愕然としましょう


| | Comments (0) | TrackBack (0)

お誕生日・おめでとう!!!

2007ryuunosukebd

”これ・ケーキだよね・あんちゃん”
”うん・あたしたちには・なかったね・ひなちゃん”
”うん・なかったね・あんちゃん”
”いいなぁ~・りゅうちゃん”
”いいなぁ~・りゅうちゃん”

”夏休みに・おばあちゃんに・おねだりしよう!・あんちゃん!”
”うん!!!”


でぇ~
20070808hina_2

ひなこです
来週は・あんちゃんとわたし・おやすみ・・・みたいな感じです
感じとしては・日曜日が続くってコトみたいです

って言うことは・・・
朝寝坊です→mamaがっ→朝ごはんが遅いです

お昼ごはんも遅いです

晩ごはんを忘れます→mamaがっ→ぶる~→わたしたち

お休みが終わって・公園で会った時・くびれがあったら

”かわいそうね”って言って・おやつ・たくさん下さい

どぉ~

20070810hinaangiftありがとうございます

いつまでも・いつまでも・みんな・みんな・いっしょ
ずーっと・なんかいも・誕生日

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かぞく・ぼしゅう

Happy

ひなあんのお散歩友達のmamaが・ご友人の依頼で・預かりをされています

飼い主さんの・おじいちゃまは・入院されています
退院されても・ハッピーの世話を今までの様に・出来なくなる事から
今回の・里親様募集となりました

今日・ポスター写真撮影に・ひなあん事務所に登場~

☆正確・花○X100000いっぱいです
☆犬同士のご挨拶=完璧
  いじわる・あんこチェックにも・動じる事なく平然とニコニコ
  営業部長・ひなことは・もちろん・問題なし
☆特に・多頭飼育場レスキュー・ひなこはガウガウの要素のある子には
  近寄りません

Happyanhina_2

☆ガッツキでは・ありません 
 おすわり・お手で順番をいい子に待ちます・そっとつまむ様におやつを口にします
 もちろん・飲みません(なっ・ひなこ)

おじいちゃまが・可愛がって育てた子です・人に対して・信頼と服従を理解しています
ちいさめの子で・お散歩も引っ張りません(ヒールで歩きます)

小さなお子様のいない・お留守番の少ないご家庭希望
避妊手術後のお届けになります

お問い合わせは・コメント欄に御記入・お願い致します

かなり・可愛いです
本当に可愛がられていたことが・立ち振る舞いから分かる子です
2才と思えないほど、落ち着いています

どうぞ・ご検討頂けますように・お願い致します

ひなあん事務所 一同


| | Comments (0) | TrackBack (0)

お誕生日・とうじつぅ~

20070801bd完食


わたちたちが・いつも・かわいいから・・・
あっ・まちがえた・あん!が・いつも・すご~く・かわいいから~
ちぇわにんが・くれるの!!!

”ねぇ・1号・たまごボールの前に・あんちゃん・噛んでいい?”
軽くね・ひなちゃん=1号
”自信ないかも・・・”

あのさ・治療費かかならい範囲でね=mama
”らじゃ~・mama♪”

20070801gift


Dscn0113
マトンライスバーグの作り方

☆材料=野菜(大根の端っこ・ニンジン・アスパラに下の方)・マトン・冷や飯

作り方~簡単
☆電子レンジOKの容器にざく切りの野菜と水を入れて・やわやわになるまで・チン! 
 水は野菜が隠れるくらい
☆この時に別の容器で・お肉もチン!
☆フードプロセッサーに・チン!した野菜・肉・冷や飯をいれて・ガァァァァ~
☆ボールに移して・片栗粉を少し入れて・まぜまぜ
☆テフロン加工のフライパンで焦げ目を付ける

☆付け合せ=オーガニックのペンネを・人間に出したら喧嘩になるくらい茹でる
         この際に・煮干1個を加えて・さらに犬ご飯らしさを演出

☆御注意下さい☆
あくまで・ガッツキ・すっごい丈夫な・ニッポンの雑種向け・ニッポンの残飯メニューです
また・ハンバーグネタを・まとめる際に・犬向け企画という事を忘れぬ様・・・
ついつい・いつもの大きさで・・・


”失礼ね・mamaったら”
”そうよ・・・あっ・ひなちゃん・カメラよ・<お顔作って>よ”
”こう?”
・・・・歯

20070801model


| | Comments (3) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »