« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

お誕生日・いぶぅ~

20070731hinaanbd_2


ひなこ・推定・5才くらい・・・らしい
あんこ・確定・4才

雨ニモマケズ=完敗
風ニモマケズ=少し勝つ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ=犬は完勝・mama惨敗
丈夫ナカラダヲモチ=犬&mama自信ある
慾ハナク=すごくある
決シテ瞋ラズ=すごくある
イツモシヅカニワラッテヰル=危篤でない限り無理
一日ニ玄米四合ト=足りない
味噌ト少シノ野菜ヲタベ=肉・くれ

アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ=無理だ・・・mama
ヨクミキキシワカリ=ありえない・・・mama
ソシテワスレズ=年だもの・・・mama

宮沢賢治 には・なれない・・・・けど

毎日・いっしょ・・・ずっと・いっしよ
これだけが・望みです

お誕生日・いっしょの家族募集中
ちびちびちゃんたち

この子たちが・次のお誕生日を迎えるお家募集中です

”たくさん・たくさん・食べて・待ってればいいのよ
 <お見合い>っていうのが・来るのよ・・・わかる・おちび~s'?
 でもね・要注意よ・<先住犬>って言うのが・シロっぽい場合ね・・・”

”ひなちゃん・あんの<悪口>ちいさいコにいわないでぇ~”
(かわいいから・ねたんでるんだわ)

”ほらね・でしょ?”

あい
あい


| | Comments (0) | TrackBack (0)

おたく・ほうもん

ミロくんち・ほうもん・です

というか・ミロにいさん・ひなあんシッター・・・

20070718milohome

”あんちゃん・楽しかったね”
”・・・・・”
”おもちゃ・いっぱい・いっぱい・だったね”
”・・・・・”
”ひな・晩ごはん食べたら・また・行こうかな”
”・・・・・”
”あんちゃん?どうしたの”

もう・ひなちゃんってば・おばか
ミロくんちで・ばんごはん!たべて
”おなか・ペコペコ~・ただいまぁ~”
って・かえれば・ごはん2つ・だったのに

かんがえないと・だめよ

でもでもでも・・・
あん・・・おなか・・・ぱんぱん・だったの

エンプチィに・いきたかったの・・・

あのね・ミロ君にいさん・・・
あん・シートは4まいで・しんぴんがいいの

れでぃ・・・だから


・・・あんちゃん・あんたって・どこまで・あつかましいの
そういうものは・気合でがまん!よ

ミロにいさん・有難うございます
おかげで・仕事はかどりました  ひなあん事務所一同

って・・・mamaと1号だけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

☆に願いを

20070706tanabata

願い事
もも(大姫)  お☆よ・お☆よ・世界で一番!可愛いのは私!よね
らぶ      お~や~つぅ~・た~く~さぁぁぁあぁんん(ビーグルです)
ぽっけ     そ~うねねねねえ~・たくさぁぁぁぁ~んん(ビーグルです)
マック     女の子は・・・おとなしい子がいい・・・と思うけど
ひなこ      ご飯・まだ?
あんこ(小姫)  お☆よ・お☆よ・せかいでいちばん!かわいいのは・あん!にしてね
アニー(小姫)  アニー・大部屋はいや・おうちに帰りたい
かいと    ・・・・ぼくは・ちゃんとした犬になりたい

違う・・・・こいつら間違ってる
七夕の意味・分かってないじゃないか・明日は1年に一度
7個・おやつをもらえる日なんだ      BY ミロ

みんな・みんな・いつまでも・仲良く・元気に・走ろう
いくつもの七夕を・一緒に・すごそう


ちなみに・ひなあんmamaの願い事


おおもうけ


ひなあん


おおもり

papa・よろちく


解説
上の画像で・愛犬たちが途方にくれている理由は
ひなあん事務所の身内フリマ
mama達は・物色中・・・・・
犬は・すご~い・ひま


| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑い・暑苦しい!!!

なので!!!

20070615an

”これ・papaにあげるです”
”あんちゃん・papaには・たりないかも・・・”
”ひなちゃん・あん・もっと・ちいさくなろうか・あんは・また・はえるし”
”そうだね・・・・犬は換毛・papaは脱毛・ってmamaが・・・”
”・・・・あん・がんばる・ちぇわにん・もっとぉ~”

******

おまけ
毎朝の景色

先に出社して・世話人をまつ

Dscn0090おはよう・って言うだけ

フライングの場合
世間の通行人に歓迎吠えをして・mamaに怒られる
すごく・へこむ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »