« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

おとうと・・・

20060401oyatsu

それは・桜咲く・フリマの日・・・・
八重桜が散りゆく・今日の日からは・遠い過去か
いいや・違う・断固として・違う・誓おう

おとうと=おやつ?!と・思うヤツが・いた事を

我々は忘れまい・あの日・ヤツの目には・オヤツが・写っていた事を・・・

しゅぞう・とおいめ
フェレット人生の一番長い日・・・・


| | Comments (0) | TrackBack (1)

がんりき

ひなあん事務所のまわりだけ・何故か・八重桜

20060419anhinayae八重桜満開

”ひなちゃん・あん・おすわり・ずっ~とよ”
”まっててね・ひなが<がんりき=眼力>で・世話人1号を改心させるわ”
”かいしん?”
”あんちゃん・それは・いつでも・おやつ・いっぱい・いっぱい・ってことよ”
”・・・むりかも”
”ひなに・まかせて!がんばるわ”
”だめだと・おもう・・・だって”

20060407keki

はぁ・・・


| | Comments (3) | TrackBack (1)

・・・そうです

この物語は・新宿のゲームセンターから始まる・・・・・

中目黒・犬たちの受難の日
・・・そうです

世話人1号が・UFOキャッチャーに・500円玉を投入した時から

2006041pinkumaz

あんこ独白
げつようびの・おみあげ・は・ときどき・こわい
ちゃわにん1ごう・が・こわいもの・もってくる

げつようびの・ゆうがたは・ときどき・へんだ

ひなちゃんは・こわいのかぶって・うれしそうだし
ももちゃんは・こわいの・しょって・おかお・つくる

みんな・へん・・・あん・つかれる
あん・ふつうの・いぬ・でいい

ボクも・だよ・あんちゃん=By りゅうのすけ


| | Comments (1) | TrackBack (0)

いただきましたぁ~

20060413yasai

火事見舞いに・新鮮お野菜頂きました・有り難う御座います
セレママ・pikoさん・魚沼支部長・Noricoさん

ひなあん・ベジタリアン犬に変身?

大好物・きゅうりを頂いて(かっ食らって)おります・ひなこ動画は
こちらです

・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かぶりもの王座は?

20060411pinkkuma

かぶりもの・・・

ひなこ=平然・賛美の声に・ポーズ&かなり得意げ
あんこ=フリーズ・再起動困難・爆弾マークのりんごPC

りゅうちゃん=プチ・パニック
ももちゃん =・・・気が付かない?
おさんぽ日和
*ももりゅうmamaの日記御参照*

かぶりもの王座決定は
世話人2号
ポイント=人間で嬉しげにかぶる・しかも・事務所を走り回った・・・

仕事・つまらないのだろうか・・・家庭に問題?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

くださいな

20060401dinosaurbook

”あんちゃん・おおきな(おやつ)よ・あれ”
”あれ?”
”あの子が・もってる・あれ”
”あれ・・・”
”おいしそうよ・・・・ボールはどうかな・交換するかな?”
”あれ・・・いいにおい・しないよ”
”あんちゃん・おおきな・おにく・よっ”

確かに大きい・確かに肉だ・それは・正しい
もうひとつ・確かなのは・・・・
あのこたち・おばか
あれ←は・本よ・・・かじったら・イケナイのよ
ふぅ~・・・
ももが・少しづつ・教えないと・・・
はぁ~・・・
本は高いのよ・mamaがブチ切れるわ

ももは・急がしい・お写真のモデルでしょ・おばかの面倒見て・・・
疲れるわぁ~

”ひなちゃん・ももちゃん・ひとりごと・おおいね”
”おばさん・だから”


| | Comments (0) | TrackBack (0)

おみあげ

20060406hinasakura

”ふふ~ん・ひなちゃん・ついてる”
”なっ・なにが?”
”ないしょ・あん・しってるけど・いわない~”
”なによ・けち”
”しゃわにんも・しってるぅ~・あん・もぅ~・しってるぅ~”
”だから!なに”
”ひなちゃん・しらなぁ~い~”

mama・・・やっぱ・噛むよ・いい?=By ひな

目黒川・遊歩道のさくらの散る頃・歩道は・ピンクの絨毯を広げ
花筏を浮かべる川・・・
犬を連れて・歩く速度に・季節を感じ・・・

花の季節の終わりを・一番・感じる時
そう・・・う○こ・花びらにつつまれるとき


| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつもの・・・

20060331hinaann夕食後・・・

いつもの景色
いつもの平穏
いつもの・・・・・

”あんちゃん・ひな・眠いわ・・・”
・・・・・
”あんちゃん?寝た?”
・・・・・
”あんちゃん?”
・・・・・
”あんちゃん・ごちそうの夢見ないでね”
・・・・・?
”ひなが見るから”
・・・・・怒


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご心配をお掛け致しました

4月3日の近隣の火災の際には・皆様にご心配をお掛け致しました

お電話・メールを頂いておりましたが・お返事が遅れております
申し訳御座いません

皆様のお心遣いに感謝致します
暖かい言葉をかけて頂き・一同・嬉しかったです

ひなあん事務所は・電話も復旧し・平常業務に戻りました


____その日

お昼ご飯が終わり・午後の普通の風景
外から聞こえる声・黒煙に事務所を出ると・煙と・炎の遊歩道が見えました

ひなあんを抱え・貴重品を手に持ち・ブレーカーを落とし・戸締まりをして
人間4人&ひなあんは避難しました

避難の際も・事務所に戻れるまでの・3時間
暴れることも・吠えることも・なく・・・
ただ・ただ・目を見開き・ひなあんは・大人しく抱っこされていました

人間の様子を判断したのだと思います
コマンドを使うことも・ありませんでした

今・思うと不思議です(普段の生活態度?!・・・)

今回の火災で・思うこと
ご近所付き合いの大切さです

お年寄りに声をかけ・避難する
被災され・ご自宅を失ったご家族への物資

中目黒・東京の真ん中・都会ですが・下町の付き合いがあります
そのことが・人的被害を起こさなかった・のだと

ひなあん事務所に平常が戻りました
有り難う御座います

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ありがとうございました

桜満開の中目黒・びっくりの・人手でした
20060401furima

皆様に御協力頂いた物資は・飛ぶように・売れました!!!

20060401bosyu

Special thanks are put.
朝一番から・出動・最後まで・売り子から・保護犬の世話に!!!
ラブちゃんちの小さい方の・お姉ちゃん

今日のお出かけをキャンセルして・出動!!!
ももりゅうmama&ももりゅう
*ももりゅう・ホントにいい子で・がんばりました=◎

お買物をして・更に・物資の提供をして・更に広報活動まで!!!
中目黒公園の・仲間達

暖かい・一日でした

みんな!ありがとうございました

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »