« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

待つ犬→進化?

2006年 2月25日
DVC00115_M
papaの携帯電話から・・・mamaの声が・聞こえた

2004年 3月23日
rimg31451
rimg31371

事務所にて・・・・・

ひなこ・<歯>・でてる


| | Comments (0) | TrackBack (0)

まいごふだ

迷子のお知らせがおおくなりました

迷子札を付けていない・このケースがおおくなっています

なんで?つけないの
1,ウチの子は大丈夫・呼び戻し出来るの
2.ウチの子は大丈夫・恐がりで側から離れない
3,ウチの子は大丈夫・小さいので重い迷子札・可哀想

・・・・・

ひなあん休日
051223_125213_M本日のお散歩はpapa
コギャルの携帯なみの身元証明グッズ装着!

RIMG3499ある意味・目立つ犬です

冬の日
寒くはないだろうか
暖かい場所にいるの・ご飯は食べてる?

夏の日
暑くはないだろうか
日陰にいるの・お水はあるの?

そして
怖い思いはしていない・どこか痛いところはない

こんな叫びが聞こえる様な・瞳を見ました

ご自宅から不明になった・ティムくん
http://zibaty.cocolog-nifty.com/maigo/

お散歩中にリードの離れた・タロウ君
http://blog.drecom.jp/we_love_momo/


しっぽのある家族が・迷子にならない為に・一時も早く帰宅出来るように
命あるものを・この手にした・同じ命あるもの同士の・心・ではないでしょうか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中目黒迷子のお知らせ・無事帰宅!

恵比寿よりの出張犬・ハチ君でした
本日・飼い主さんがお迎えに来ました

はぁ~・・・・
ネルmama・お疲れ様でした

中目黒で・黒柴MIX♂迷子発見

ネルmama保護の迷子情報です
おこころ・あたりの方は・ひなあん事務所まで・お願い致します
もしくは・ガーデン動物病院で預かって頂いております

14日18時30分頃、清掃公園にて迷子犬を保護しました。
現在、ガーデン動物病院にて預かっていただいています。
お心当たりのある方は病院へお願い致します
警察、保健所連絡の手配済みです。
黒柴ミックス、1歳~5歳くらい。12キロ。
去勢していないオス。
青地に黄色のスマイルマークの首輪。
黒地に鼻先と足先、胸は白。毛並よし、清潔な感じ。
歯がきれい。
他の犬に対して遠慮なく近づき挨拶できる。

ガーデンさん以外の病院へ通う子へ=お医者さんに聞いて下さい
HP・ブログ開設の仲間へ=アップしてね~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

バレンタインディ

06VD

”ひなちゃん・きょうって・なに?”
”バレンタインディって・やつ”
”だれ?”
”すごい・むかしの人の・話しだよ・ながくなるよ”
”やめとく・きょうの・おやつしか・きょうみ・ない”
”だろうね”

・・・・ひなちゃんに・いわれたくない

業務連絡=ミロくん・ひなあん事務所まで・ど~ぞ・ど~ぞ
       本日のお支度して・お待ちしております


| | Comments (0) | TrackBack (0)

サシャちゃん・無事・帰宅!

サシャちゃん・ご親切な方に保護されていました
保護主様より・里親会に御連絡頂き・無事・帰宅!!!
030211
<メッセージ>
何よりご協力くださった全ての方に、心よりお礼を述べさせて頂きます。
大変お騒がせ致し、また各方面の方々にご心配をお掛けしました。
命が無事だった事に感謝の念で一杯です。
いろいろな方のご親切を受け、感激しております。

迷子対策=ひなあんの場合

首輪=首輪抜けのない・出来ないタイプ使用
20060105hinaanB
http://www.god-dog.com/GDさんです
ジャストサイズで手作りして・頂けます

RIMG1596引っ張った時
さらに・自宅と事務所の室内では
首輪&鑑札のセットを首輪に付けています

さらに・散歩など・外出の際は
RIMG1593
人間の髪の毛を結ぶゴムに・迷子札・狂犬病注射証明札・お守り
夜間用ライト・鈴・・・付けてます

どちらかが・取れても・身元が明らかになる為です

そして・さらに・ガッツキシスターズ対応の<おやつ>標準装備

ひなあんは・スティ・カムのコマンドを理解します
基本の躾は日々精進しています・・・

でも

リードが離れても・呼び戻しが出来るでしょうか
確証はありません
リードが・私の手から離れてしまう状況は・日常ではありません

そう!商売と同じ!
失敗(B品)には・3段構えの言い訳!
信頼しても・信用するな!・・・

しゃ・・社長ぅ~・納期遅れもぅ~=世話人一同


| | Comments (0) | TrackBack (0)

まいごのお知らせ

20060211032337

030211

サシャちゃんは・昨年・里子として・新しい一歩を踏み出したばかりです
大きな子ですので・目立つと思います
どうぞ・おこころに・かけて下さい

子細
2月9日(木)夕 渋谷区西原付近(代々木上原駅近くの住まい) 
散歩中 首輪からすり抜け 行方不明

呼び名 サシャ ♀ 2才くらい 大き目 セッター系 23Kg程度

白地に茶ブチ 右目の回りに大きく茶
 
半長毛 垂れ耳 大人しい穏やかな子 知らない人に対しては臆病かもしれません
区に飼犬登録していますが、首輪から抜けてしまったため、何も着けていない状態。
(マイクロチップは搭載) 

お気づきの方は・ポスターの連絡先か・もしくは
meguronoinuyashiki@goo.jp
メール・お願い致します

里親の1人としておもうこと
ひなこの譲渡を受ける際に・ふがれすの皆様が言ってらした言葉

里子が・本当の家族となり
こころから・家族の胸に飛び込んでくるのに・1年・みて下さい

1年が経ち・2年が経ち

この言葉の重さと責任と喜びを感じます

譲渡から・半年は・新しく・ご飯をくれて・一緒にいる<人間>に
嫌われまいと・飼い主が喜ぶ事を・必死にやって
顔色を伺う・ひなこがいました

嫌わないで・捨てないで・いい子にするから
ねっ・ねっ・いい子でしょう

必死のアピールでした

どの子も・一概には言えません

新たに・里親として・成犬を家族に迎えた方にお伝えしたいのです

足元にいる・その子がいい子なのは・頑張っているからです
こころから・・・では・ないのです

その手のリードが離れたら・その子は・どうして・いいのか
分かりません
自分の家族を・まだ・探している最中なのです

いい子にしているからと・安心しないで下さい
その子は・頑張っているだけです

ひなこが甘え声で・要求吠えするのに・1年かかりました
それまで・彼女は・<待つ犬>でした

| | Comments (3) | TrackBack (0)

じまんのいっぴん

なんなんだ・・・
mamaが・すごく・うれしそう
あんまり・ごきげんだと・あん・わるい・よかん・・・とか・する

そして・いつも・あたる・・・あん・ぶる~

20060207mamaBD

いいでしょう~・ひなちゃぁ~ん

”(くえない・ボールじゃない・なんで・うれしいんだ・・・へんだ)”

20060207POCHImama・・・

なんなんだ・・・なんで・嬉しいんだ・誕生日が・・・
厭きるほど・来てるだろう・毎年・確実に・・・=papa

あん・いやな・よかん・あたる・・・・
papaが・おもくヤバイ


世話人1号手作りポーチ=ひなあん入りで~す
自慢の一品です

今日はいいわ・ひろい心でいてあげよう
ポイントはつけておこう
満点なら・特典おおいよ~

あん・・・ぶる~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

節分だったの!

20060206setubun・・・アニーちゃん?

”やばい・・・もも姉さんと相談しなくちゃ”
”どうしたの?ひなちゃん”
”あんちゃん・ダークホースってヤツよ”
”それ・おいしいの?”
”<おいしい>争いよ”
”ひなちゃん・よくわからないよ・・・”

もも姉さんへ
落ちグループに・ライバルです
捨て身のヨーキー発生です
ひなの・かぶり物シリーズだけでは危険です
姉さん・・・次回のコスプレ期待します
ひなは・飛び道具・かんがえます

ままぁ~・ドンキなんとか・いくうぅ~

ひなこ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »