« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

Pぁ~Pぁぁぁぁあ~

20050811PAPA

1年365日なら・365回・曜日&時間&場所は問わず!!!
ひなこVSあんこ=papa争奪戦

はぁ~・日本のサラリーマンたるもの・深夜の帰宅になろうと
愛犬との語らいは・欠かせないもの・・・かぁ?・・・らしい

もう・あんちゃんは・<こころ・せませま犬>だわぁ~・ひなはいいのよ
実は・ボールゥ~が・飛んでくれば・・・→papaにナイショよ
でね~・papaは・ひなの<歯>があたっても
mamaや世話人1号みたいに・<こころ・せませま>なコト言わないのよ
”ひなは・歯・逆さに出てはるから・しかたないんや”って言うの
意味わかんないけど・papaは・疲れているから
ひなが・励ましているのよ
日本の愛玩犬も・たいへんよっ

By=逆さ出っ歯犬・ひなこ

*ひなあんグランマは<レンゲ>と言いました
 レンゲ=食器の方です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

待つ犬

家族を待つ犬
20050818o-dori
オードリー女の子・8,5ヶ月・7,7kg/健康状態・良好・避妊手術済み

詳しいお問い合わせ先→めぐろのいぬやしき
http://mypage.odn.ne.jp/home/vivinoahkyara

ひなあん事務所に遊びに来てくれた時の・画像です

犬同士・争うことを好まず・避ける事が出来ます
上位の犬に・きちんと・挨拶が出来ます
人の目を見て・話を聞きます

少し・恐がりです=大きな音の・おもちゃに反応します

多頭飼育を・お考えの方・先住犬に基本の躾が出来ていれば
問題なく・家族に出来る子です
雑種好きには・堪えられない・いい混じり具合です
*多色使いのボディ色・何故か立ち耳・太めの尻尾!!!

小さい子ですので・マンションでも!=通常規定は10kg以下です

以上・ひなあんmamaえこひいきぃ~・おすすめ!

待つ犬・オードリー

| | Comments (3) | TrackBack (0)

残暑ぉ~

20050817MAMAHAPPI

アバウト・1/2世紀の時を超え~・今蘇る・はっぴぃ~

懐かしいわぁ~=mama

かなり懐かしいでしょうね=世話人1号
東京に路面電車が走ってた時代ですよ=世話人2号
アンティーク?=世話人1号

かぶりもの王→ひなこ=ドジョウすくい踊る?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

山手通り・・・

ある夏の雨上がり

山手通りの・弁当屋の列に・フツ~に・並ぶ犬・・・
コマンドひとつなく・静かに・微笑みすら浮かべて・・・

奴らの目的は・ひとつ・・・・・
進行方向・五反田方面へ・50M足らずにある・・・パラダイス
20050810OSANPO

でぇ~・定番!!!

注*ここからは・ヒール・待て・全てのコマンドは確信犯で無視されます
   リード持つ手の気が変わる前に!突入~らしい
20050811OYATU

個人的注釈=ももりゅうmamaへ
ご自宅に・かなり・すぐな感じの・パラダイスから・反対方向の・ひなあん事務所
ご令嬢・御子息・共に・リード引き引きで戻りました
はい・買いました・・・肉系

| | Comments (2) | TrackBack (0)

さくら・咲かせましょう

sakurasatooya11

飼い主さんの入院で・行き場を失った・さくらちゃん・里親さん募集です

預かりさんの日記
http://maruyamadai07.blog17.fc2.com/
sakurabigbanner21

成犬を里子に迎える事に不安に思うこと・・・
懐きますか?
今までと違う生活は出来ますか?
先住犬と仲良しになれますか?

はい
2hiki04/1/29

あんこ・7ヶ月の冬に・ひなこ・1歳半(推定年齢)が・我が家の家族になりました
その日は04/1/23

”あのぅ・・・この・あごのせ・頂けるのでしょうか?”
どうぞ~・でも面倒見てね~=mama
”はい”

ああ・・・あの日・簡単にmamaと約束するんじゃぁ・・・なかったわ
あんちゃん・ずっと・お子様のまんま!
すご~く・手が掛かるのよ・・・はふぅ~・ふがぁ~
まっ・いいか!妹だからね
でも・・・ひながお姉ちゃんだから・おやつ・多めにね!


| | Comments (1) | TrackBack (0)

夏のフルーツよ~

20050805SUIKA

”あれは・何!?”
”(すいか水)よ・ひなちゃん・あん・の!なの”
”え~・ひなもっ・”
”すこしね”
”あんちゃん・性格わるぅ~”
”ふん・あん・かわいいから~・いいの!”
”いっぺん・ゆる~く・噛んだろか?”
”ちぇわに~ん・ひなちゃん・いじわるぅ~”
”また・ぶりっこ・・・”

通勤散歩は1時間
朝はスープいっぱいの・ご飯を食べて・食休みして出発!
夜も同じくですが・・・途中の水分補給が問題

あんこは・外でお水を飲むのが好きでありません
ペットボトルいっぱいの・お水あびを2回しますが・・・・

で~
いつも・フードでお世話になっている<エディ>さんに御相談
好物のすいか入りの・魔法のお水を作りました
どうかな?飲むかな?

エディさんからの豆知識
お洋服をお水で・濡らして着ましょう=気化熱で体が冷えます
お水浴びしながら・お散歩!!!=同じ原理です

ひなあん!これです・お試しを!!!

難点=mamaの体力を奪う・・・1リットル以上の水・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お誕生日なの

20050801HAPPYBD

ひなあん・2度目の誕生日
むさぼり食う・・・もとい・お誕生日ケーキでお祝いです

ななmamaに・おやつを頂きました
世話人1号に保冷剤を入れるバンダナを作って貰いました
ありがとうございます

あんこにっき
きょう・mamaが(ケーキ)をかってきた・すごく・うれしい
ひなちゃんは(ケーキ)をのんだので・mamaは・おどろいていた
でも・あん・が・ひなちゃんのおとした(ケーキ)たべたのは
mamaはしらない・・・・
ひなちゃん・かたいし・おおきいよ・・・ひなちゃんは・ふしぎだ
いいや・また・おとしてね

ひな日記
今日は・ケーキの丸飲みに失敗したわ・くやしい!
まだ・もう1コ・宝箱(注*冷蔵庫)にあるから・明日こそ!うまくやるわ
がぁ~・お口・開ける練習しよう
そして・あんちゃんの分も・一気に!よっ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »