« August 2004 | Main | October 2004 »

September 2004

あたらしい・お友達=めちゃ・・も

めぐろのいぬやしき・から来てくれました・The里子’s
20040922inuyasikikewan1.jpg

でぇ~
20040922imuyasikiwon1.jpg

ぼくのにっき
きょう・ままと・じむちょへいった・おおきな・おんなのこが・ふたりいてこわかった・・・
ぼくは・おとこなので・泣なかったよ
でも・まほうが・つかえたら・おうちに・かえりたかった
きゃらめる

”気持・分かるわね”
”うん・あんも・ライラとあんな・おおきすぎ!”
”悪いニュースよ・あんちゃん”
”なぁ~に・ひなちゃん”
”奴ら・もっと・おおきくなるわ・あれで・赤ん坊よ”
”・・・・・うぁ~ん・あん・こわい”
”きゃらもぉ~・こわぁ~いよぉ~”

ボク的にも悪夢だ・・・
20040922mecharaira1.jpg
ぼくは・トイプーとしてはおおきめ・らしい・・・
ライラはラブMIXらしい・・・
きゃらはテリアMIXらしい・・・
ふたりとも・あかんぼう・らしい
ぼくは・たくさん・食べたら大きくなれるかなぁ~
大きくなって<わん>って言ってみたいな
めちゃ

再び・唄う犬!!!めちゃくんど~ぞ
MANMOSUsong.jpg

”あんちゃん・もう・追い越されているって・・・気が付いてないのかな?”
”ひなちゃん・・・それは・言っちゃ・いけない・ってmamaが・・・”
”そうね・めちゃmamaがボールくれないと・ひな困るわ”
”それに!おやつ!”

あんたたち・ひどすぎ!=世話人1号

| | Comments (3) | TrackBack (0)

フリマ御礼!

20040928furima1.jpg
今回もたくさんの善意の品々と共にフリマ・無事終了です
有り難う御座います

中目黒バンダナーズの<豆乳ドーナツ>完売!
とても美味しいと・評判でした

次回は 10月28日(木曜日)
今回・食べ逃した方・お待ちしております

お留守番頑張ったみんなにも・ありがとう

rimg71491.JPG
”みた?”
”見た”
”あの・ボール・・・音するかしら?”
”・・・・・”


| | Comments (0) | TrackBack (0)

いよいよ・明日です

senkyakubanrai1.jpg
また・また・チャリティフリマです!

目黒不動尊 縁日 28日(火曜日)
朝10;00~からです

最寄り駅=目黒線 不動前駅
若しくは JR五反田駅から東急バス(縁日行き)
小雨・決行

中目黒バンダナーズによる<手作りドーナツ>=人間向け
ふがれす提供の物資・ひなあん事務所の洋服を販売します

かなり!美味しい 手作りドーナツ=試食済み
きなこ・黒砂糖・シナモン味です
○○○と3個=100円です

このフリマの売上は<ふがれす>に寄付致します


こんにちわ・ひな・で~す
ふてくされていまぁ~す・ふん・まったく・試食もダメ・店番もダメ
mamaたちだけで・何が出来るのよっ
<ひなちゃぁ~ん・助けてぇ>って言っても・ブヒよ
”ひなちゃん・いわないとおもうよ・あん”

RIMG2738.JPG
でぇ~ん・ふがぁ~・ど~よ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

手間のかかる・おもちゃ

20040913KYUUBAN.jpg

反省=mama
します=世話人1号

まったく・あんちゃんがひとりで・遊べないから!=世話人1号
”?!・あん・遊んで・あげてるのに?”

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チャリティ・フリマ開催

senkyakubanrai1.jpg
また・また・チャリティフリマです!

目黒不動尊 縁日 28日(火曜日)
朝10;00~からです

最寄り駅=目黒線 不動前駅
若しくは JR五反田駅から東急バス(縁日行き)

中目黒バンダナーズによる<手作りドーナツ>=人間向け
ふがれす提供の物資・ひなあん事務所の洋服を販売します

かなり!美味しい 手作りドーナツ=試食済み
きなこ・黒砂糖・シナモン味です
○○○と3個=100円です


物資募集中
毎月の縁日ですが・かなり人出は多いです
でぇ~・物資募集させて下さい
御提供頂ける物資をお持ちの方・ひなあんにメールお願い致します

このフリマの売上は<ふがれす>に寄付致します


こんにちわ・ひな・で~す
ふてくされていまぁ~す・ふん・まったく・試食もダメ・店番もダメ
mamaたちだけで・何が出来るのよっ
<ひなちゃぁ~ん・助けてぇ>って言っても・ブヒよ
”ひなちゃん・言わないと思うよ・あん”

RIMG2738.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おやばか・里子自慢!

自慢の息子です・・・でへへ=アレックスpapa
20030515alex.jpg

成犬になった子を、家族に迎える事に不安を感じられる方に
アレックスの笑顔を送ります。(パクリです)
この子は推定3歳でうちに来ました。
バリバリの保護犬です。ゴールデンの成犬です。

保護犬が里子として新しい家に行った場合に、
彼らはとてもわきまえた子だと言う事をよく聞きます。
問題行動を起す犬は聞いたことがありません。

犬は、今自分がおかれている状況をわかった上で
おねがい!!このお家の子にして!もうすてないで。
と言っているようで、涙が出ました。
実際、うちのアレックスも最初に家に来た時にリーダーとして
私を認めてくれた様で、初日から私にベタベタでした。

今では、慣れて少し調子に乗っていますが、大型犬なので
しつけは厳しくしています。

でも、めちゃくちゃかわいいです。
里親どころか、私が毎日癒されています。

出会えて本当にヨカッタ

http://satooyakai.fc2web.com/
二子玉川里親会

里子を迎えるのには、色々な方法があります
今度の日曜日に、お家を探している、たくさんの<しっぽのある仲間>が集まります
どうぞ、一度。彼らに会って下さい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋の味覚

20040913maron1.jpg
”くすん・ひなちゃん・もらえなかった・・・”

”ふん・トーゼンよっ・mamaのご飯食べたら・太るのよ!”
”なぁーんで?”
”ほら・あの・感じ悪いところの人が・言ってたわ・ほら・獣医とかよ”
”ひなちゃん・たくさん食べた?”
”?”
”くびれ・ないよ”
”失礼ね・これが<ふが>の・ひょ~じゅんよ”

DSC00027.JPG
ひなこ・堂々<8,10gk>
あんこ    <7,54kg>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

里親会

ご存知でしたか?

多摩川の河川敷で、毎月<お家を探す・しっぽのある仲間>の集まる会が有ります

詳しくは
http://satooyakai.fc2web.com/
二子玉川の駅から5分です

新しい家族の事を思うときに、里親になる。という選択肢を考える機会になると思います
お近くの方々に、お願いです。一度、御訪問下さい

一時預かり=という事をご存知ですか?
色々な事情により、お家をなくし・名字のない境遇になった<しっぽのある仲間>
抱っこっていいな
お散歩楽しいな
もう、誰もいじめないよね・コワイ事起きないよね

<そう・誰も貴方をいじめない・もう寒くないし・お腹いっぱいの日々よ>
と見守りながら・心を育てる・ボランティアの事です

http://mypage.odn.ne.jp/home/vivinoahkyara
めぐろのいぬやしき
一時預かりボラをされている<いぬやしき>さんのHPです
普通のお家で・普通に過ごす・その事がどんなに<特別>な子が多いか
我が子の笑顔と併せて・つくづく思う事です

成犬になった子を、家族に迎える事に不安を感じられる方に
ひなこの笑顔を送ります
049-18.jpg

| | Comments (6) | TrackBack (0)

お誕生日おめでとう

20040919bdmilo1.jpgおめでとう!
”わけてくれると・思う?あんちゃん”
”びみょ~・・・かも・・・”
”それなら・あとで・ミロくんをおもちゃ箱のところへ・さそうわ”
”うん・そのあいだに・あんが・かくすね”
”あとは・・・mamaをチェックしないとね”
”うん”

でぇ~
20040823hako1.jpg
おもちゃの探し方も 10犬10色
ミロくんが一番・豪快です=箱←入って探す・かご←倒す!


| | Comments (4) | TrackBack (0)

だいじぃ~なのぅ~

20040916horuinu1.jpg
おもちゃの平均寿命=40秒・・・・

で~・100円ショップ大活躍!!!

20040823car1.jpg
はい・これは<1分>持ちました・すごいです

だってぇ~
20040825superboll1.jpg
おもちゃの構造を学ぶ・良い機会を得ました・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やさしい・・・男?

20040823shobu1.jpg
”あんちゃん・あっちでお水のもうか”
”うん・めちゃくん”


20040825hightacchi1.jpg

めちゃモノローグ=ボクの芸域が広がるとmamaが嬉しそうにするんだ
            だから・ボク・頑張るのに
            あんちゃんのmamaは<火の輪くぐり>も出来るって・・・・・
            やるべきか・・・悩むなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パンブゥ~

20040913panbuta1.jpg
”しどいわ・ひなちゃん・あんこのパンダぁ~”
”あんちゃん・ひなは・お直ししたのよ”
”ちがうぅ~・ひなちゃん・ぱんだボールにするぅ~”
”(ドキッ)あんちゃん・最近・勘が良いわね・・・”

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メチャmamaの手作りおやつ

oyatu04913.jpg
なにげに・・・リクエスト・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

それ・・・

20040823an11.jpg

20040823anhinakusshon1.jpg

ひなこの背中の丸みを見て・命名ライ・あんmama
<ミニとど>・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おともだち

04.6.27

http://rose.ruru.ne.jp/camera-angle/

ここに天使が・わんこと猫の姿を借りて・翼を休めています
天使の世話人?Pikoさんの優しい眼差しに満ちたページです

<ほっこり>気分が欲しい時・小さな旅の様に出かけて下さい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

幸せの大きな箱?

20040826bigbox1.jpg
あのぅ~・ひなちゃん・よだれ・・・=世話人1号
???=mama

”あんちゃん・わくわく・するね・何が入ってるのかな?”
”ひな・・・ちゃん・良いにおい・しないよ”
”あんちゃん・mamaにおねだりしよう”
”だからぁ~・・・”

カラーコピー機には・おやつ・入ってません!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ばなな・できたよ~

rimg71451.JPG
”ひなちゃん・mamaもいないし・・・世話人もいそがしそう・・
 なにしてるのかな?”
”ばなな・つくってる・って言ってた”
”おいちいの”
”ううん・ひなあん・は食べられない・って”
”じぁ?だれの”
”mamaと世話人の前にある・あれよ”
”あれ?”
”そう・りんごの絵がついてるテレビよ”
”あれは・ばなな・ちゅき・なのね”

でぇ~
はなこちゃん・お母さんに伝言よっ
”ばなな・ひとつ・どうぞ”
”あんもでしゅ・どうじょ”

*注*あのぅ~・バナー作ってみました・・・世話人1号
http://zibaty.cocolog-nifty.com/banner/

<おまけ・元気だった頃の・papaのガーデニング>
P8130037.JPG
この・papaご自慢の<papa&ひなあん・くつろぎスペース>
昨日の強風で・・・すごい事になってます・・・

”ひなちゃん・草がないよっ”
”あんちゃん・あの山が草よ”
”・・・・・”
”papaはブルーよね”
”ひなちゃん・あたちたち・しっぽ・いっぱい・フリフリしよう”
”うん!で・いっぱい・草・食べよう!”


| | Comments (0) | TrackBack (0)

新たなる敵?

20040824kaeru1.jpg
”ひなちゃん・あのこ・うごかないよ”
”あんちゃん・ひな・ねむいわ”
”だぁめぇ・ねたら。あん・ひとりでプロレスするの?”
”動かないわよ~・ふがぁ~・ねむ~”
”あっ・あんは・がんばるモン”

段ボール=ネットで発注のおやつ=自分たちのもの
この方程式・・・
確固たるものの様です
・・・事務所なので、サンプルとか来るし・・・なぁ~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

しり

20040823runohip1.jpg
椅子・・・ちいさくない?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

つまんない?

20040902anutatane1.jpg

Mac覚えたいって・言ったのに=世話人1号
いきなり、イラレじゃぁ・メールの方が=世話人3号

(弊社の行く末に一抹の不安を・覚える)=mama

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はずかちぃ~

20040831yodare1.jpg
目線の先には・すてきな・クッキーが・・・

”うっとり・いい・香り・ふぅ~・ぶひ・ひなにちょうだい”
”ひなちゃん・・・よだれ・・あんの分・食べないでね”
”ゲッ・ふん・ふがの宿命よっ”

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひなの優先順位

20040729hinako1.jpg
1位=ごはん
2位=おやつ
3位=ボール=あらゆるオケージョンに対応・一体犬スタイルです
4位=散歩
5位=お腹なでて~

本日は・台風の影響もあり・3位と5位が逆転いたしました
1・2位は・不動です・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

バンダナーズ新人

20040830kotetsu1.jpg
子鉄くん・1才6ヶ月・お家でのお得意ポーズ
グランマが・小鉄くんにバンダナをプレゼント・遊びに来てね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »