« May 2004 | Main | July 2004 »

June 2004

謎の球体・その2

20040628yboll1.jpg
尾っぽが西向けば・ボールは東=球体ふぇち犬・不思議です・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

・・・なかよし

20040628nakayosi1.jpg
いつも・くっついてる・ひなあん・なんだか・なかよし

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3姉妹?!

2004028gift1.jpg
ギャルの携帯みたい=ダイヤまま=首回り・ギャルっぽい?

”あたちたち・しぇれぶぅ”
”あんな・セレブっていうのよ”
”ひなちゃん・セレブっておいしい?”
”あんちゃんはおやつのこと・ばっかり!”
”うるしゃい” あんこ・ぱーんち
”ふん” あんな・きっーく
”もう・いいから・mamaぁ~・セレブひなに投げて!”
”?!”
”?!”

| | Comments (0) | TrackBack (0)

謎の球体

赤い球体
20040628chery1.jpg
佐藤錦です・絶対にあげません!

黒い球体
20040628kame1.jpg
鋳物の亀・・・

”なっななな!投げて!”
無理=世話人1号
”あぐぅ~ぅぅぅうぅぅぅ~”
”ひなちゃん?大丈夫”
”あんしゃぁ~ん・とってぇぇぇぇ~”
”あのね・・・どうしよう・あれね・まるうくないの・・・”
”げっ!”
撤去!=mama

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新・お気に入り

20040621suberidai1.jpg
あんこ10ヶ月・今・お気に入りの遊びです・・・

”あんちゃん・おこちゃまね~”
ぼーる道一筋・ぼ~る職人・またを ボール一体型犬=ひなこのコメント

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大人のおやつ

大人のおやつ=1
20040621mamasmanmosu1.jpg
だめ・上げないよ=世話人1号
”固いでしょ?あんがかんであげる”
”ひなの方が・歯すごいよ”
私が噛んで上げる=mama
結構です=世話人1号
”けち”
”けち”
遠慮してるだけよ=mama
・・・・・

大人のおやつ=2
zenzai1.jpg
これ・柔らかいから=世話人1号
”あんちゃん・あんこだよ”
”?!”
”あんちゃん・あれ甘いのよ”
”ひなちゃん・あん・甘いの?”
”そうじゃなくて”
”でも”
”だから”
・・・・・続く

大人のおやつ=番外編
P6270063.JPGなぁ~に
”あん・おてつだいすんね・えぃ・よいしょっと・・・”
”ひな・見えな~い”=ちと、身長不足
”ひなちゃん・たいへん・キャベツ・mamaたべちゃうよ~”
”えっ!”

手作り食の弱点=食材のバッティング

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レオナちゃん

n_546_1.jpg

http://hm.aitai.ne.jp/~isa/maigo/maigo01.htm

レオンベルガーのレオナちゃん(6ヶ月)が行方不明です

レオナちゃんは ひなこの親戚(クックくん)のお家の先住犬ニーナちゃんの
親戚犬です

まだ、6ヶ月の赤ちゃんです、早くお家に帰れますように、御協力お願い致します

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ぱぱぁ~

20040621demokae1.jpg
おでむかえ手順
あんこ=とにかく、一番に<ぱぱぁ~>のもとへ
ひなこ=<ぼ~るぅ~>さまを持参しなくてはイケナイ
      *注*歓迎に大人たるモノ・手ぶらでは?・・・如何なものか。
          (と、考えているのか・どーうかは分かりませんが)

1番手<あんこ歓迎式典>終了後
2番手<ひなこセレブレーションぼ~るぅ>タイム

で~
20040621lovelove1.jpg
毎日・この繰り返しです
本日は、事務所にお出迎え編でした

1人+2しっぽ=ご満悦タイムの解説でした

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ティムくん

timrain_coat.jpg
ティムくんが行方不明になって、明日で4ヶ月です
パパとママの文字通り、地を這う様な捜索は続いています

東京は、余りにも広すぎるのか?それとも保護されて他の土地にいるのか?
今は全ての可能性を考慮して捜索活動を広げている。との事です

どうぞ。今後ともリンク、並びにポスター添付、お散歩の際の御注意など
御協力をお願い致します

ひなあんmama&世話人1号の私見
ティムくんは行方不明時、首輪・迷子札をしていませんでした
着ていたセーターが脱げてしまった場合
体も大きく、耳がたれている事から <MIX>の捨て犬と勘違いされてしまい
保護した方が、ヨーキーとは思わず(ティムくんとは思わず)保護し続けている。
のでは? 今年に入り、毛の長い小型♂犬を保護した方がいる。
という情報も併せてお願い致します

迷子のページに ティムくんママのお手紙を掲載致しました

ティムくんが、一日でも早く、ママの元に帰りますように!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おひるごはん

20040621soboroboru1.jpg
この後・ごはんボールは安全な場所に避難し、攻撃を免れました

”あんちゃん・とれなかったね・・・”
”ひなちゃん・まだ・mamaの机の上にあるよ”
”えっ!ほんと”
”うん・あん・みえた”
”あんちゃん・お耳かして”
”うん”
ごしょ・ごしょ・・・・・

仕舞った方がいいですよ
えっ?
ナンカ・見てます

”世話人1号が・mamaに言いつけたわ”
”あんこ・ぱんち~”

痛っぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

職人魂

20040621hinaboll1.jpg

<こけボール>
フェルト製・直径5cm・世話人1号渾身の力作にして・ひなこの宝物
ボール所在地=ひなこの所在地=最近はセットメニューと化す

20040621kgayakuboru1.jpgぼ~るぅ~様ぁ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風がくるよ

20040617an1.jpg
”あんちゃん・何みてるの?”
”たいふぅ~”
”えっ・たいへん・お散歩も・公園も・行けなくなるよ”

”えぇ~・やだぁ”
P6190035.JPGこのあと・ぶる~に・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふがふがカルメン?

20040617daia1.jpg

”素敵!ダイアちゃんって・食べ物が似合うわ”
”ひなちゃん・ひなちゃんもだよ”
”ふがふがの宿命よ・ひなはギター用意しなくちゃだわ”
”ひなちゃん・それも・おいしいの?”
”・・・・・あんちゃんもふが?”
”あんはウサギなの” =papa曰く

ダイヤちゃん・華麗な舞の後・マンモスのかけらテイクアウトです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふがふが・カルメン?

20040617daia1.jpg

”素敵!ダイアちゃんって・食べ物が似合うわ”
”ひなちゃん・ひなちゃんもだよ”
”ふがふがの宿命よ・ひなはギター用意しなくちゃだわ”
”ひなちゃん・それも・おいしいの?”
”・・・・・あんちゃんもふが?”
”あんはウサギなの” =papa曰く

ダイヤちゃん・華麗な舞の後・マンモスのかけらテイクアウトです

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やはり・・・・・

あんこ有罪でした・・・

”あんちゃん・mama呼んでるよ”
”・・・・・”
P6130040.JPGひなこ~耳めくれ~

P6190032.JPGP6190033.JPG
あんこ基地発見・収集物没収・papaスリッパ3枚おろしに次ぐ・発見

”ひなちゃん・mama怒ってるかな?”
”大丈夫よ・それpapaのだもの”

mama=そうです・そのポイントは外さない様に!
papa =あんちゃんはpapaッコやなぁ~(でへでへ)
mama=・・・・・
ひなこ=・・・・・
あんこ=ぱぱぁ~

*ちなみに<あんこ基地>には(ひづめ)もありました
 たまに、ひなこのボールもあります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

くいしんぼう対決!

20040617jiiiiiii1.jpg
いかに他人の視線に耐えつつ、我が道を行くか!
人生の基本を見るような光景です・・・・・?!

本日の対決は だいや選手の勝利です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あんこ逮捕!?

容疑者の写真です
20040617hannin1.jpg

容疑の内容です
20040606anhina1.JPG

”大丈夫よ・あんちゃん・ひなが助けに行くわ”
super1.jpg
”あ~・びっくりしたぁ”
”ひなちゃん・どうしたの?”
(”ほんと・びっくりしたわ・あんちゃんだけ食べたかとおもったわ”)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏日

hinaoire.jpg
”ひなちゃん・やぁだね・このヒモ”
”あんちゃん・それ・リードっていうのよ”
”なにそれ”
”mamaが疲れないように引っ張ってあげんのよ”
”ふぅーん・じゃぁ・あん・がんばんね”

で~・犬冷えてます
nesugata1.jpg
ひんやり・エアコンの風に吹かれて・・・・・爆睡中です

宣伝部のあり方を検討して下さい=世話人1号
私もハウス入って寝ていい?=mama
・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あんXあんプロレス

anna1.jpg
午後4時~午後9時=勝負つかず
あんこ=7,25kg(10ヶ月)VSあんな=8kg超(3ヶ月半)
MIX杯を制するのは!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ど~?

20040614hinatonakai1.jpg
秋冬企画中・ひなこ次長仕事です!

”はい・mama・・・・・でも?サングラスは何の意味なの”
mama=クリスマス南半球は夏なの
”南半球?”
mama=ラムでしょ、馬肉でしょ、草も沢山よ~
”ひな!もっと、着るから!お昼ご飯食べたら行こうよ”
mama=来週ね

出来ない約束して、どうするんですか?=世話人1号
ボール投げたら忘れるわよ!=mama
・・・・・・ホントだ・・・=2人

で~
20040611hinaanbru1.jpg
通称=こけボール(フェルト手作りボール)一日中・離しません
どうやら、アンダーひなこの口に、ジャストサイズ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

固犬(こいぬ)

ame1.jpg

”タクシー来ないね・あんちゃん”
”ひなちゃん・あん・・・なきたいの”
”がっ・がまんよ!”
”ひっ・ひっ・ひなぁ~しゃん・うゎあぁ~ん”
”あっ~んちゃぁ~ん”

雨はワンコの災難
この状態でタクシーに乗り、自宅マンションまで帰宅・微動だにせず・・・・・
あのね・大雨なの・お家まで1時間歩く?

”いやぁ~” ”げぇ~”


| | Comments (0) | TrackBack (0)

おねがいします

ojisan1.jpg
次長ひなこ・物怖じしません・・・食べモンの前では・特に・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天敵は雨

20040609anhinamatuinu.JPG
”つなんなぃぃぃぃぃ~”の合唱を背に、今日も雨は降る

日本の降雨量が減った場合、農業に及ぼす影響、また、世界規模で考えた場合の
農産物、畜産の生産量引いては、輸入製品の価格問題を踏まえて 
本日の雨は、必要不可欠な自然の現象と判断し・・・・

疲れてますね=世話人1号
・・・・・はい・・=mama

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おさんぽ!

20040608sanpo.jpg
梅雨の晴れ間のお散歩・公園には夏の花がたくさん

”ひなちゃん・なんだか・あん・うれしい”
”はふ・はぁ~・ぐふ”
”ひなちゃん?”
”うれしいのっ!”
”ちゃんと・話そうよ・ひなちゃん”
”ふぐー・はふー気分なのぅ~”
”ふぅ~ん・はふ~ん・ほんと・もっと嬉しくなる!”

ひなあん・公園のお花はみんなのものよ
食べちゃったら 他の子が見られないでしょう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新しいお友達?

20040509chiyo.jpg
保護雀<ちよちゃん>です
ひな・あん!お友達だよ
目が違います=世話人1号
見なかった事にしよう=mama

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ずっと・なかよし

20040607mechaanko.jpg
”あんちゃん・めちゃこ・・・ってだれ?”
”めちゃくんだよ”
”ぼっ・ぼく?なんでぇ~”
”あのね・しじゅつしたから”

めちゃ君の去勢手術が終わりました
ひなあんは避妊手術をしています

ただ、ただ、しっぽのある家族の長寿と健康
将来、痛い・辛い。思いをして欲しくない
それだけです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

家族の肖像-なな

nana.jpg

b-nana.jpg
見上げる瞳に映るものは、優しいママのお顔 <わたしをみて・わたしを愛して>
家族の望みも同じね・ななちゃん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つまんないの~

PUNPUN.jpg
ひなが解説するね
あんちゃんは・雨で・お昼の散歩にいけないのでツマンナイのね
それで・あたしと追いかけっことか・したいの
お子ちゃまね!
雨の日は宝箱(mama注*冷蔵庫)の前で・寂しそうなお顔作るのよ!
ほら!あんちゃん・行くよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひなルール

gomanetu1.jpg
その1=テーブルの上には乗らない(後でブル~になる結果を招く)
その2=テーブルの上から直接・食べない(ひなの分ではないらしい)
その3=ひなの分はテーブルの下に落ちてくる(メニューによる・見極めが必要)
その4=mamaのお口とテーブルの下は同じ味(味見をしないとイケナイ)
その5=世話人1号の下が一番・落ちてくる
その6=テーブルの上のものをテイスティングする場合・あんちゃんの後

”わかった? あんちゃん・mamaの手から取ると・後がブル~よ”
”ひなちゃん・mamaが<ひろい食い>っていってるよ”
”心外ね・お掃除のお手伝いよ!”
躾て下さい=世話人1号
・・・・はい=mama

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ん?

tejina1.jpg
”ひなちゃん・たいへん・おやつは?どこ”
”ふが・もご・ふぐぅ~”
”ひなちゃん?”
”てぃしぃなぁ~”
”ひなちゃん?どうしたの?”
”はぁ~・手品よっ”
”ひなちゃん・おくちのまわりに クッキーついてるよ”
”げっ”
”うわぁ~ん・ままぁ~・しなしゃんが・・・”

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おこちゃま

herahera1.jpg
こうして、ひなあんが一緒にいる様子が景色に見え始めたこの頃
ひなこが、ウチの子になって約5ヶ月
こうして、ゆっくりと時が過ぎてゆくのでしょう

ひなこに保育料を振り込もうかと思う、今日この頃・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中目黒バンダナーズ

maigo-anhina.jpgおねがいします

迷子のページに新情報を掲載しました。皆様の御協力をお願い致します
カレンダーの下の<迷子のお知らせ>のところをクリックして下さい

20040503PLA.jpgあそびたいょ~
ぷーくん(10ヶ月)・ぼく・写真とるより遊びたいの

20040603ta-bo.jpgはしるぞぅ!
ターボくん(11ヶ月)名前の通りの超ハイパーくん


| | Comments (2) | TrackBack (0)

まったりぃ~

hiru.jpg
午前の日差しが優しい時・事務所前の道路で まったりぃ~
でもね・人とか・自転車とか・通るよ
あなた達には生存本能はないの?=世話人1号


| | Comments (0) | TrackBack (0)

かわいい?

pinkpattin.jpg
最近、とみに<テリアMIX>っぽい・あんこ
顔の毛が伸びています・・・ホントに柴ポメ?・・・・・

papa=2歳児が、あんこの着ぐるみ着ているみたいだ
良く分かりません

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨の日の憂鬱・・・

REIN.jpg
”ひなちゃん・あんはレインコートいらないの・雨へいき・つめたくないよ!”
”あんちゃん・これはそういう問題でないの”
”?”
”mamaはね・私達が可愛いから!見せびらかしたいの!”
”そうだね~☆”

やはり、ここから雨が入りそうですね=世話人1号
う~ん。もっと、大雨の日に行かなくてはね=mama
*試着係って言ったでしょ・ふかしイモあげるからね・もう一回り!*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »