« April 2004 | Main | June 2004 »

May 2004

ボール命

ボール職人・ひなこ次長
職人たるもの・道具は大切にしなければイケナイ・・・のか?
20040531mizuasobi.jpg
この世話人1号手作りボールを、いつも持ちくわえて事務所の中を移動しています
今、一番のお気に入り!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏!

summer1.jpg
夏に向けて和装の準備も怠りません!

”ひなちゃん・あん・お洋服きら~い”=かなりブル~な様子
”ボール・ボール・ボール”      =気にしていません・鉢巻きもしています
”・・・ひなちゃ~んってば”
”ボ~ルゥ~”
”・・・歯・でてるよ”

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BEAN

bean1.gif
http://homepage3.nifty.com/mh/

はなこちゃん(マンモス当選者・わん)サイトです
お兄ちゃんのマメタロウくんも一緒です

只今・マンモスに夢中の はなこちゃん・マメタロウくんの画像が見られます
なんで・みんなマンモスが好き?

管理人(あさぞうさん)=かーちゃんは、ひなこの一時預かりをされていました
ひなこにとっては<グランマ>です

レスキューされた犬は、人と暮らす事自体が恐怖であったり、初めてだったりします
その全てを受け入れ抱きしめて<抱っこっていいかも>という心を育てる人
それが、ボランティアの一時預かりの方々です

暖かい、日だまりの様なサイトです
ほっこり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

唄う犬・わん歌合戦

司会は・ひなあんがつとめます

”では・食いしん坊ばんざい!だいあちゃんから・ど~ぞ”
”ひなちゃんも・そうとうだってば”
”いいの・これはフガフガの宿命よっ!”
”・・・・・”
20040528daiauta.jpg
”だいやちゃん・おやつ分けてね!”
”ひなちゃん・ありえないよぅ”

”お次は あんなちゃんです・少し緊張気味?です”
”ひなちゃん・あれって・・・”
”マイクなの・洗濯ばさみじゃないの”
”・・・・・”
ANNA.jpg
”あのね・ひなちゃん・あんも・あん”
”・・・・・?!”

あんなちゃんが呼ばれると・あんこ部長も登場します

| | Comments (1) | TrackBack (0)

BEAN

bean1.gif
http://homepage3.nifty.com/mh/

はなこちゃん(マンモス当選者・わん)サイトです
お兄ちゃんのマメタロウくんも一緒です

管理人(あさぞうさん)=かーちゃんは、ひなこの一時預かりをされていました
ひなこにとっては<グランマ>です

レスキューされた犬は、人と暮らす事自体が恐怖であったり、初めてだったりします
その全てを受け入れ抱きしめて<抱っこっていいかも>という心を育てる人
それが、ボランティアの一時預かりの方々です

暖かい、日だまりの様なサイトです
ほっこり

| | Comments (2) | TrackBack (0)

宝箱・・・

reizouko.jpg

”ひなちゃん・あいてるよ”
”あんちゃん・mamaは?”
”さっき・えんぷてぃにいった” おトイレ=エンプティと一応、躾ております・・・が
”とどく?”
”うん”

もう少しでビールを取られるところでした
”あのぅ・・・目線見てました?”世話人1号

| | Comments (1) | TrackBack (0)

当選者発表

はなこ様・ご当選おめでとうございます
正解は <ターボ>くんです
はなこちゃんへ本日・マンモス発送です

sagawa.jpg

”はなこちゃん・かーちゃんに取られないようにね”
”ひなちゃん・あんのは・・・”
”マメ兄ちゃんも少し、かじっていいよ”
”ひっ・ひなちゃん・あんの・・・”
”あんちゃんはトイレットペーパーの芯あげる・ひなの宝物よ”
”わぁーい”
”・・・・・お子様!”

kokonatsu.jpg
全員の名前が分かった子にはマンモス進呈
当選者が出ましたので応募を締め切らせて頂きます
次回企画・鋭意考慮中!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

中目黒バンダナーズ最年少隊員

anna.jpgあたちぃ・あんなぁ
あんなちゃん(3ヶ月半)MIX・保護犬です
柴犬XなんかMIXのハイパー子犬=ただし8kg
<笑顔の公園デビュー飾りました!>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おともだち?

kowaino.jpg
あんこ部長・フリーズ中・再起動まで時間が係ります

”こまんど・えしゅ・・・”
”あんちゃん・ひなの後ろにいなね”
”しゃいきど~”
”・・・おやつ、もらいに行こうね”
”うん!”


| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏支度2

ganguro.jpg
このまま・お昼の散歩へ行きました・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏支度

kokonatsu.jpg
全員の名前が分かった子にはマンモス進呈
だたし、応募はバンダナーズ以外の子限定!!!
コメント欄に正解を記入して下さい!!!
①のヒント=車・・・

ひなこ次長よりのボーナスヒント
”なな姉さんと同じでお耳が髪飾りみたいだけどね。男の子・お子様ね
 この子のpapaは スポーツカーが好きらしいって 世話人1号が言ってるわ”
”ひなちゃん・あん・それたべたい”
”あんちゃん・それはね・○ー○だから食べられないの”
”○ー○?・おいしそうじゃないね”
”マンモスってお名前の子にも、マンモスあげようよ”
おるか?!=papa
 
umi.jpg
実は、どんなかぶり物にも、ひなこ次長!動じず・・・気が付かない?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ねむいの・・・

222235AA.JPGどうなってるの?

nemui-1.jpgこんなかんじ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勇気あるおもちゃ

outi-1.jpgouti-2.jpg
papaのスリッパです・・・この季節・papaはね<かいかい>になるのだよ

”ひなちゃん・かいかいって・なぁに?”
”あんちゃん・それは、いいダシが出るってことだよ”

さぁ・はみがきタイム!!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

京都・迷子ねこ

京都で、里子のねこちゃんが迷子になっています
本当のお家の家族になって 1ヶ月です
京都にお知り合い・ご親戚のいらっしゃる方
御協力の程・どうぞ 宜しくお願い致します

n_523_1.gif
http://cat-moon.hmc6.net/sinamon-sos1.htm

詳しい様子は、HPを御確認お願い致します
迷子捜しは、少しでも多くの方に 
”この子は迷子です。papa、mamaが探しています”と知って頂く事が第一と思います
リンクも併せてお願い致します

| | Comments (0) | TrackBack (0)

晴れたね!

beach_ball.jpg
世話人1号・渾身の晴天祝いが5分で破壊される
ひなあんビーチバレーデビュー企画・5月時点では困難予想!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続・MIX・・・

RIMG9095.JPGぼ~る投げてぇ~
最近・少々太り気味の ひなこ次長・・・
子犬に見えるらしく・・・

papa =PC(仕事)関係の書籍しか買わない人が、一般ビジネス誌を
      買ってくる。表紙は<ボクサー>
papa =ひなこが、大きくなったらこうなる(くどいようですが関西弁で、どうぞ)
mama=?!(ひなこ約2才くらい)
papa =この形、いっしょや(なにやら指さす)
mama=・・・・・

後日、林試の森公園で会ったボクサーの飼い主さんに、ウチの子の
子犬の時と同じ!と感激され・・・
papaの意見・初めて世間に認められる

03117an8.jpgあんこ4ヶ月
”ひなちゃん・いいよぅ”
”あん・ヤギもおさんぽするんですか?っていわれたの”
”あんちゃん・・・ヤギだったの?”
”うぅ~ん・あん・は・あんこなの。mamaのいちばんすきなもの”
”あんちゃん・・・”
mama=粒あんの方がいいな
”ひなも!”


     

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふがふがれすきゅー

bana-fugaresu.gifひなこはここから来ました
http://pug.st-toys.com/fugares/fugaresu.htm

もしも、しっぽのある家族が 
1,イビキをかく
2,お芋が好き=キュウリも好きです
3,くしゃみが多い
4,高速で喜び回転する
5,もちろん・ふがふがいう

これのどれかに、当てはまる場合・必見のサイトです

ふがふが=パグを愛し、レスキューする団体です
パグMixのひなこは、<ふがれす>のお世話で、我が家の家族になりました
もしも、ふがふが言う子を家族にと、お考えの方はレスキューという選択肢も
有るという事を考えてみませんか


| | Comments (0) | TrackBack (0)

たいふぅ~

MATIBITO.jpg

MATTEMASITA.jpg

これからの梅雨季節・・・
どう乗り切ろうか! 弊社緊急会議を明日・開きます
”とりあえず・室内ドックラン(ひなあん接待付き)でも開業しようか?” しゃちょ~
”・・・(また、思いつきだけで行動する・・・)” 世話人1号心の叫び


| | Comments (0) | TrackBack (0)

品川区民

新しいチャームでは有りません・犬・鑑札です
kansatu1.jpg
通常の迷子札は一般の方が飼い主にお知らせ下さる時の為に
鑑札は警察・保健所で保護された場合の為です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボールぅ!

hinaVSan.jpg
世話人1号・手作りボールで盛り上がる・部長&次長
この騒ぎは終日続きました
2コ作って欲しい=Byしゃちょ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宝箱

P1010020.JPG
”あんちゃん・なにが見える?”
”ちいさい・おさかな” *煮干し*
”取れる?”
”うごかないよ・ひなちゃん”
”あんちゃん・たくさん取ってね!”
”うん!”

mama=見てないで閉めなさい!
”?!” ”?!” 
papa =はい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨の日は

台風の影響で東京は雨・・・・・
rusuban-hinaan.jpg
”ひなちゃん・あん・はしりたいの”
”あんちゃん・寝てなさい”
”あきちゃったのぅ”
”ひなちぁ~ん・プロレスしよ~・はしろ~・ねぇ!ねぇ!ねえ!”

”ぶちっ・・・ひな、切れそうだわ”
rusuban-hina.jpgおこちゃま!

an-pc.jpgこまんど・えしゅ
”あんちゃん・それWinだよ”世話人1号


| | Comments (0) | TrackBack (0)

My マンモスGET2

NANAMYBOON.jpg
ななちゃん・念願のMy マンモスGETです
M・ダックス業界初の マンモス持ちかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大人のお水

coffee.jpg
”あんちゃん・あれなんだと思う”
”ママぁのおみず”
”美味しいかな”
”だめだよ・ひなちゃん・まえあしでチャプンしてないもん”

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ランチタイム

Lunch.jpg

ある日の深夜の会話=papa部分・関西弁でどうぞ
papa =ひなこは苦労人やね
mama=?!
papa =譲る所は譲り、そつのない挨拶をして・・・(この後、聞いていないので・・・)
      解説;多分、ひなことあんこを比べての事と・・・
papa =こいつ、サラリーマンになれる!
mama=(眠気さめる)
papa =名刺交換する所が目に浮かぶ
papa =苦労人の次長や
mama=(ビールを取りに冷蔵庫へ向かう*2本目)
P5130037.JPGぱぱぁ~
”あん・くつした!好き”
mama=サラリーマンになると、臭いの毎日、はけるよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

My マンモスGET! 

3manmosu.jpg
”あんちゃんのマンモスはあるでしょ!”
では?

milomanmosu.jpg
正解は ミロ兄さんです?!
ちなみに ミロくん=わん
      ミロ兄さん=成人男子(人間)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

温泉旅館でよく見る光景

oyaji.jpg
・・・・・ルノーくん&papa・mamaゴメンナサイ←弊社Mac隊員

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勤務中?・・・

ACHII.jpg
5月もなかばを迎えて、ひなたぼっこ好きのひなこも、日陰に移動・・・
あんこ→眠たい時にいた場所が寝るところ・・・


an-omotilya.jpg
”あんちゃん・それはオモチャかご!”
”・・・・・”

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あかちゃん

20040510hinaryugo.jpg
産休中の<世話人2号>のあかちゃんに興味津々の次長

あかちゃんと世話人1号の顔を交互に見ては
”なに?なに?・これなに?”と言いたげです
ちなみに 部長は不思議そうに見てはいましたが 固まってました(笑)
注;ひなこは丸い形に反応します(ボールなど・・・)By/mama

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マンモスに唄う犬

MANMOSUsong.jpg
と、自分を励ます めちゃくんでした・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドックカフェ?!

minnatoissho.jpg
私設ドックカフェ・室内ドックランと化した・ひなあん事務所
ボールのとりっこ→おやつ→走る→マンモスX1000回の繰り返し・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

・・・お膝はひとつ

hinaVSan.jpg
”ひっ・ひっひなちゃん・あん・ひっ・ひっく・ひっく”
”あんこ、今日はいいでしょ”=世話人1号
”びぇ~”
”じゃぁ・おやつ上げるね”=世話人1号
mama&世話人1号の膝から飛び降り、おやつ箱まっしぐら!
注:2匹とも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マンモスな日々

runohone.jpg
彼の名誉の為に・・・
バンダナーズのリーダー格です・威嚇はせずに相手にあわせて遊んであげる事の
出来る<親分>です・・・ふだん・・・

悲しいお知らせ
マンモス在庫なし。再生産の予定なし・・・・。
ななちゃん、ルノーくん、ミロくん(執心順)、ひなあん事務所へどうぞ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雛やっこ

<GWのある日>

ひなこはお気に入りのpapaの膝の上・・・・
”お相撲さん”
”ボクサーのちいさいの”
”お侍さん”
”芸者さん”
・・・・・papaと声
振り向くと<耳芸>に精出す1人と1匹

P1070032.JPG
雛やっこ姉さんだそうです・・・

ちなみに・これが ”お侍さん”だそうで・・・・
P1050026.JPG

P1050031.JPGぱぱぁ
あん・うさぎやっこ?

愛犬生活も大変だと思う・・・・

おまけ=papaのガーデニングわんこ草ばっかり
outi-hina-kusa.jpgうまっ!
ひなこ・おんなのこでしょ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

マンモスな日々

runohone.jpg
彼の名誉の為に・・・
バンダナーズのリーダー格です・威嚇はせずに相手にあわせて遊んであげる事の
出来る<親分>です・・・ふだん・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

雛やっこ

<GWのある日>

ひなこはお気に入りのpapaの膝の上・・・・
”お相撲さん”
”ボクサーのちいさいの”
”お侍さん”
”芸者さん”
・・・・・papaと声
振り向くと<耳芸>に精出す1人と1匹

P1070032.JPG
雛やっこ姉さんだそうです・・・

ちなみに・これが ”お侍さん”だそうで・・・・
P1050026.JPG

P1050031.JPGぱぱぁ
あん・うさぎやっこ?

愛犬生活も大変だと思う・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ティムくん捜索隊

maigo-anhina.jpg

小雨降る中、駒沢公園、羽根木公園、林試の森公園班は捜索致しました
一日でも、早い帰宅を望む気持ちは皆、同じでした

ひなあん班長・林試の森公園組
バイクで目黒中を走り回ってくれた アンナmama
碑文谷公園まで行ってくれた ミロ兄さん
祐天寺から武蔵小山まで5時間歩き続けた
                    メチャmama、ダイヤmama、ルノーmama
林試の森公園捜索をして下さった ななmama
                 
今日の捜索で東京という大きな池に石が投げられた。と思います
波紋を待って、再度の捜索、帰宅へと ティムくんママを応援してまいります

どうか、今後とも御協力お願い致します

駒沢公園組                  羽根木公園組
ヨーキークラブの有志の方          ヨーキークラブの有志の方
桃mama様                   Iご夫妻
茶々まま様                   皆様
パピヨ様

ポスターを制作下さったフランソワーズpapa様

有り難う御座います

ikenokoikouennohato.jpg
捜索が終わって おやつタイムの皆様です・・・・

メチャmamaの手作りおやつに群がる・・・捜索隊
*注意=場所取りに失敗している トイプーがメチャくんです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ティムくん捜索隊

maigo-anhina.jpg

小雨降る中、駒沢公園、羽根木公園、林試の森公園班は捜索致しました
一日でも、早い帰宅を望む気持ちは皆、同じでした

ひなあん班長・林試の森公園組
バイクで目黒中を走り回ってくれた アンナmama
碑文谷公園まで行ってくれた ミロ兄さん
祐天寺から武蔵小山まで5時間歩き続けた
                    メチャmama、ダイヤmama、ルノーmama
林試の森公園捜索をして下さった ななmama
                 
今日の捜索で東京という大きな池に石が投げられた。と思います
波紋を待って、再度の捜索、帰宅へと ティムくんママを応援してまいります

どうか、今後とも御協力お願い致します

駒沢公園組                  羽根木公園組
ヨーキークラブの有志の方          ヨーキークラブの有志の方
桃mama様                   Iご夫妻
茶々まま様                   皆様
パピヨ様

ポスターを制作下さったフランソワーズpapa様

有り難う御座います

ikenokoikouennohato.jpg
捜索が終わって おやつタイムの皆様です・・・・

メチャmamaの手作りおやつに群がる・・・捜索隊
*注意=場所取りに失敗している トイプーがメチャくんです


| | Comments (1) | TrackBack (0)

ティムくん捜索隊

5月3日・本日は終日、雨の予報の為。<ティムくん捜索>は順延致します
新たな日程は 追って御報告致します
各公園に向かって下さった方々、大変申し訳御座いません

thimuanhina1.jpg

5/3 林試の森公園と目黒3-4丁目付近の捜索をします
集合は 12時にひなあんの事務所です
事務所には 世話人1号が常駐しますので、御都合のいい時間にお願い致します

もしも、ひなあんが帰らない事があったなら・・・
怖い思いはしていないか
打たれていないか
大きな声で怒鳴られていないか
犬に噛まれてはいないか
ごはんはどうするの
お水は
どこで寝るの

しっぽのある家族を持つ者は同じ思いだと
ティムくんママの<目>の代わりをお手伝いしようと・・・
GW中に恐縮ですが、お手伝いお願い致します

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »