« March 2004 | Main | May 2004 »

April 2004

続・マンモスの骨

<ミロくん&ダイヤちゃん>
daiamilo.jpg
全長35cm・重さ950g マンモスを制覇するのは!だれ!

<ひなあん>
REINTASAKU.jpg
”大きすぎます”世話人1号=この後、無言で木槌で骨を割る作業に入る
その様です・・・・

<ななちゃん>
nanaboon.jpg
喜んで頂けて何よりです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日の中目黒バンダナーズ

チャリティバンダナの輪が広がります
nopoBAN.jpgハンサム君です
柴犬初登場 のぽくん(2才)

輪はかなり広がりました・ネコ初登場
bandanasAO.jpg1.8kg

03_03.jpgこれが世話人1号近影
世話人1号、愛猫アメショー・あおちゃん(6才)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マンモスの骨

big_boon.jpg
とある、ペットフード店にて
”ウチの子達、ガムはすぐになくなっちゃうの。マンモスの骨でもあればね”
(あくまで、冗談のつもり)
”・・・・・はい。ありますよ”
”!?”
(言った手前、購入・・・)
ちなみに キュウリはひなこのおやつです(犬です。カブトムシではありません)

<ひなあん>
REINTASAKU.jpg
”大きすぎます”世話人1号=この後、無言で木槌で骨を割る作業に入る
その様です・・・・

<ななちゃん>
nanaboon.jpg
喜んで頂けて何よりです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

頂き物

kani.jpgびみ~
かに! 桃ママ様 有り難う御座います&また、宜しくお願い致します
By;ひなあんmama&世話人1号 

nana-mama.jpgほちぃ~
ガム! ななママ様 ありがとうです、うれしいです
By;ひなあん
”ままぁ・かくしちゃ、いやぁ~”

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日の中目黒バンダナーズ

ralph.jpgままぁ~
現在、最大不倒体重 ラルフくん(34kg!3才)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のお仕事

春もの現物サンプルの試着大会です
o-ba-o-rus.jpg似合ってる?

もう・秋冬ものを企画してます
sigoto4-26.jpg

女の子の大切なお仕事=美容 歯磨きです
hamigaki-an.jpghamigaki-hina.jpg
”あんちゃん・ひな・この美容好き”
”あんも!”=(トイレで・・・ものを食べてはいけません)
”お耳と、足拭きとお風呂も美容って、mamaいうよね”
”ひなちゃん・あん・・・・それ・・・”
”あんちゃん・泣かないで・・・ひなも・・・”
クスン・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中目黒バンダナーズにお願い!

ティムくんの目撃談の有った場所は バンダナーズの地元です
入り組んだ道の多い地域です。地の利を生かし、捜索お願い致します

thimuanhina1.jpg

ひなあんは念の為、目黒通り周辺の捜索をします
ポスター貼付出来そうな、所が有りましたら ひなあん事務所でポスターを
用意します。4/26午後には完成しますので、御手数ですが御来社お願い致します

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新たな目撃談が出ました

437_1.jpg


<ティムママのメールです>
木曜日に目黒4丁目近辺を探索してくれた犬の友人が、もうひとりティムに似たヨー
キーが離れているのを少し前に見たという人を見つけました。こちらの方はご記憶も
明瞭で、もしかしたら本当に今も中目黒・目黒あたりで保護されているかまたは定期
的にエサをもらっているのかもしれません。公園で寂しくエサを探しているティムを
想像するよりは、こちらのほうが希望が持てます。その方の話しでは、そのヨーキは
手まねきして呼んでも、やって来なかったそうです。それがティムなら、さ迷ってい
るうちに人間不信になるような思いでもしたのかしらと、飼主は余計なことを考えて
しまいます。。。

目黒4丁目付近の地図
mfwmapserv.gif

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魚沼バンダナーズ登場

banndanaFrancoise.jpg
 *支部長をご紹介致します*
なまえ   フランソワーズ(Francoise)
       (ボンボン・オブ・ハツミ・レモンパイ・JP)
ねんれい  4さい(2000年3月2日生まれ)
せいべつ  おんなのこ
たいじゅう  ひみつ!
しゅみ    たべること・ストーカー

支部長!支部拡大!!!お願い致します

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魚沼バンダナーズ登場

banndanaFrancoise.jpg
 *支部長をご紹介致します*
なまえ   フランソワーズ(Francoise)
       (ボンボン・オブ・ハツミ・レモンパイ・JP)
ねんれい  4さい(2000年3月2日生まれ)
せいべつ  おんなのこ
たいじゅう  ひみつ!
しゅみ    たべること・ストーカー

支部長!支部拡大!!!お願い致します

| | Comments (1) | TrackBack (0)

お仕事

yukata.jpg
今日のお仕事は 夏物試着・メンズモデルはめちゃ君
ひなあんの主なお仕事は試着して暴れても、脱げないか?デス・・・
MIXなモンでサイズモデルは・・・・

<悪夢>
それは、先週のある日の深夜・仕事に夢中になり、外の大雨に気づかぬ・・・ひなあん
いつもの”わんにゃんハイヤー”は営業も終わった時間・・・・・
ふつ~のタクシーに乗っての帰宅・・・

”あんちゃん・ひな・なんだか悲しくなってきた”
”ひなちゃん・あん・おなかすいた”
”・・・・・”
anhina-fukuro.jpg
両名併せて15kg・ありません・キャリーバック・・・・
で、商談用サンプルバッグに・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ティムくんを探して下さい

maigo-anhina.jpg

迷子のページを作りました 
http://zibaty.cocolog-nifty.com/maigo/
御両親のご希望で 電話番号を入れております
どうぞ、ポスター貼付の御協力お願い致します

中目黒、目黒、不動前付近で目撃情報が出ました・お散歩の際は
是非。御協力お願い致します
子細、情報は迷子のページをお願い致します

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日の中目黒バンダナーズ

mikan.JPG
ビーグルのみかんちゃん(2才)可愛いお顔、写ってなくてゴメンなさい

今日は、暑いのでバンダナをお水でぬらしました
ひなあんはダニのきらいなハーブのスプレーをしてバンダナを付けています

*魚沼支部結成*画像届き次第!発表です*期待!してます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MIX・・・・・

kusa-hina2.jpgうまっ!
狂犬病注射も済み、晴れて品川区民の、ひなあんです

動物病院の待合室で、パグとボストンテリアに出会いました
で、その帰り道
papa =パグとボストンテリアいたね
mama=良く分かったね(papaはひなあんが初めてのわんこ)
papa =両方共に鼻がないよね(ぺちゃんこなだけ)
mama=(あまり聞いていなかった)
papa =ひなこ、猿入ってると違うか?(関西人ですので関西弁で読んで下さい)
mama =・・・・・
papa =犬だけにしては 知能が高すぎる!
mama=(”遠くへ行きたい”のメロディが頭に浮かぶ)
anko-rinsi.JPG
”ぱぱぁ・あん・いぬ100%?”

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ティムくんを探して下さい

迷子のページを作りました 
http://zibaty.cocolog-nifty.com/maigo/
御両親のご希望で 電話番号を入れております
どうぞ、ポスター貼付の御協力お願い致します

1人息子の6才のヨーキーです
マンション1Fの自宅から、お留守番中に行方不明になりました
警察、保健所、ペット探偵への依頼、ビラは5000枚も配ったそうです
いなくなったのは 世田谷区ですが色々な公園、ドックランをビラを持って
訊ねているそうです
探してみえる様子を拝見していると 胸が詰まりそうです

どうか、ご協力の程、お願い致します
ポスターを3パターン作りました。貼られる場合、画像が荒いと思います
解像度の高いものを別途。メール添付致しますので あんひなまでメール下さい

*********************************

ご協力、有り難う御座います。
ティムくんの御両親は、狂犬病注射の季節に合わせて獣医さんを
回っておいでです。
<1人になった時、泣き叫んでしまうのです>とママは言って
おられました。面識のない方でしたが、我が身に置き換えると
ティムくんの、一刻も早い帰宅に協力したいと思いました

今、リンク用のバナーとブログのティムくん用のページを制作中です
何分、服飾デザイナーの集団ですので、本日の遅い時間の完成に
なりそうです。申し訳御座いません
また、どこかで保護されて<迷子>として どこかのHPに
掲載されている可能性もあるかと思います
御両親はPCが得意でなく、また、足で都内を回っています

本日、10分。色々なHPの捜索をお願い出来ませんでしょうか?
月末、決算期のお忙しい中かと思いますが、改めてお願いします
どうぞ 宜しくお願い致します

maigo1.jpg

maigo2.jpg

maigo3.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (1)

お水をおいしくするレシピ Byあんこ

anwater.jpg
用意するもの=おみず・まえあし・できるこはおかお
作り方=まえあしでまぜまぜ・そのあと、おかおをチャプン・おくちでおみずをカミカミ

ただし・アンダーひなこのこぼす水と水遊びする、あんこのこぼす水の量は同じ!

でも、お風呂は・・・ぶる~
anpfuro.JPG固まります
で、このあと・大暴れ

<ぷりちぃヒップ>
hinaosiri.jpg得意のポーズ
”あんちゃんのかじってるのほし~ぃ”
”ひなちゃん・これね。いいにおいでかたーいよ”
”ひなも~ぅ”
”それ、インクの空き箱!”世話人1号
”・・・・・”

なんだか、この<ひなポーズ>多いです

| | Comments (2) | TrackBack (0)

次長の日常

bollhinako.jpg
ひなポーズ=ボールかみかみ・ガムかみかみ→かみかみ定番スタイルです

追記;球体の形状にこころが動かされる様です。おにぎり、たまご・・・
投げるのを期待を込めた 力強い目線攻撃で待ちます・・・無理!

トップを一日、1ページしました
カレンダーの日付をクリックして頂くと当日の業務日誌が見られます
先月の日誌は バックナンバーよりお願い致します
***ひなあんpapaから見づらい!とのクレームあり・・・ぷんぷん

| | Comments (1) | TrackBack (0)

千客万来

新たにバンダナ入荷致しました
部長・次長! さぁ!張りきって行こう!!!
2ndbandana.jpg
バンダナの売上は、家族のない<しっぽのある仲間>の為に使われます
ひなこをレスキューして下さった西湘どうぶつ愛護会へ寄付致します
ご来店、どうぞ 宜しくお願い致します

| | Comments (0) | TrackBack (0)

唄う犬

Thedogtosing.jpg
はいはい・・・いつもでしょう

<顔力>夕食直前の次長です
hina-kao.JPGごはん~
”待て”と言われても・・・お腹空いたのぅぅ~
”ひなこ、歯が出てる~・よだれ・・・・”

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お留守番

本日、しゃちょ~終日出張・その上に雨
世話人1号他、頭痛の一日でした・・・・
”申し訳ない・・・”mama
oneechan.jpg
お姉ちゃんしていた様です・・・ホントかなぁ~

mama.jpg
待つ犬定番スタイルです

<乙女の寝顔>
otomenonegao.jpg
暖かくなると、色々なカッコで寝ます

| | Comments (1) | TrackBack (0)

中目黒17バンダナーズ

bandana17.jpg
第一次・中目黒17バンダナーズの面々です
次回・企画は秋になります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひなあん劇場2

nanahina.jpg

inori.jpg

<顔力>力のこもる顔です
an-kaotikara.jpg真剣!
”そのかたいおやつはいらないの・あんとあそぼう。ボールであそんであげる”
”・・・・・・”世話人1号


| | Comments (0) | TrackBack (0)

完売御礼

チャリティバンダナ完売致しました
販売枚数40枚=¥35.360-の売上です
”おつりはいりません”と言って下さる方が多く、売価よりも多い売上となりました

<本日の中目黒バンダナーズ>
ar.jpgぱぱぁ~
アレックスくん(推定4才)一番の大型隊員
彼も保護犬です。保健所から暖かい手と手を経てpapaの元に

アレックスくん・接待中?!
4-12-3.jpg
挨拶マニア・次長はさっそく/部長・取りあえず走ってみる

<疲れた?>
tukareta.JPG
”ひなちゃん・あん・がんばったよ”
はぐ・ぶひ・かみかみ
”ひなちゃん・あん・ねむいかも”
はぐ・ぶひ・かみかみ
何故か、洗濯ばさみがブーム・今!熱い・・・

八重桜が満開です
4-12yae.JPG
去年の花の頃、あんこはまだ生まれていません。ひなこは湯河原で母になっていました
outi.JPG
今年、来年、そして、ずっーと一緒にいたいと思います
papaのガーデニングかじるの止めようね・・・て下さい=papa

<ぱぱっこ・アレックスくん>
ar-yae.JPG
きっと、今のお家が本当のお家。遠回りしたね
ぱぱストーカーのアレックスくん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休日出勤

張り切って出勤!
sanpo-2hiki.JPG

染井吉野の花びらでピンクの雪が降った遊歩道/新芽のチェック・毎日の日課です
sanpo3.JPG sanpo-kusa.JPG                 

次長・今日の新芽にご満悦/部長・登りたがり
hina-egao.JPGan-sora.JPG

本日の<中目黒バンダナーズ>
jasmine.jpgジャンプ力すごいです
トイプーのジャスミンちゃん(1才4ヶ月)

休日出勤手当
hone.jpg
”大きすぎませんか”世話人1号

問題ないようです
boon.jpg

hina-sanpo1.jpg
おひさま・おさんぽ・おともだち・たくさん・たくさん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中目黒バンダナーズ・中間発表です

記念写真のある 15バンダナーズです・他にもお留守番の為、写真なし
バンダナーズも多数です! また、犬飼ではないけど、とお買いあげの方々!
15banndana-zu.jpg
”桃まま、体良くなったら、また。ひなのお家へ遊びに来てね”
”ひなちゃん・新しいおやつのなまえ?あん、それほしい”
”・・・・・”

皆様のお心遣いに2匹に変わって御礼申し上げます。有り難う御座います
また、皆様。事務所に遊びに来て下さい。お待ちしております

桃ママ、貴方の路が順風で有りますように、ひなあんと共に風になりましょう

<本日の中目黒バンダナーズ>
4-8bandana-zu.jpg
ヤマモくん(5才)/ヴィッキーくん(6才)/ななちゃん(お年頃)

ヤマモくんは池尻からの遠征・初めてのパグにひなこ大喜び!
ヴィッキーくんも保護犬です。推定1才の時に彼は
”かみません。誰か貰って下さい”と看板を下げていたそうです

yamamohina.jpgごあいさつ

<おやつタイム>
今日のリサーチは 人間の服の企画の為、部長、次長は在社
3doyatu.jpgおみやげ
大好きなTHREE DOG BAKERYのクッキー

hina-oyatu.jpg anbonbon.jpg
”ひなちゃん・ままがひなちゃんは髪が短いからピアスだって”
”?!。それ、おいしいのかな”
”止めましょう”世話人1号

さらに飽くなき食欲・めちゃママ手作りおやつに・・・・
KUBI.jpg
くれ~・なになに・それ~ほちぃ・僕のおやつぅ~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

待てない犬2

暖かくなったので眠る時にくっつかないな・・・と思っていたら・待てない時も
matenaiinu2.jpg
ですから、ATMには・・・中目黒バンダナーズ頑張れ!

<八重桜・暖かさに花が咲きはじめました>
事務所の対岸の八重桜、日を追う事に花の色に染まります
feya.JPG
今日も日差しの様に暖かいお客様が バンダナーズ入りです・お留守番でした

中目黒バンダナーズ打ち合わせ中?
hot1.jpg

夜食です・弊社3食支給/福利厚生費です
hinagohann.JPGangohann.JPG
次長・食べたらなくなります・もう、ないの/部長・どうしてもカメラ目線

”ひなちゃん・かまないから早いんだよ”
”あんちゃん・おかわりくれるかな”=パグは噛まずに食べますか?(by mama)
”・・・・あんも!”

本日の夜食=かりかり(華)&手作り&サプリメントでした

<お気に入り>いつまでたっても変わりません
anb4.jpganb.jpg
4ヶ月(4,8kg)→8ヶ月(7kg)体だけ大きくなりました

あんこの小さい時の写真を見るたびに、この頃からを おうちでやり直そうね。と
心の中で言います
ninanennne.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今日も頑張りました

飛び込みに懸命な部長・次長

フランソワーズのpapa看板に立ち止まる方が驚くほど多いです
<看板力>と呼んでいます
yobikomi.JPG
”あんちゃん、行くよ!”
”ひなちゃん。あん、おやつくれる人がいいの”
”・・・・・”

<本日のバンダナーズ>
4-6b.jpg
フレブルのダイヤちゃん(9ヶ月)/ヨーキーのニコくん(6ヶ月)きんちょ~中

染井吉野が花びらを落とす頃・八重桜は始動します
YAE2.JPG

<お腹エプロン>レシピ完成しました
epuron.JPGどう?
今日はたくさんのお客様がいらっしゃいました
暖かい日差しの一日でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

葉桜

ピンクから若葉の色へ・桜の木の色が変わって行きます
hazakura.jpg

<花簪>
ANsakura1.jpgHINAsakura4.jpg
眠いので大人しい部長/次長~。おやつではありません!

<ひなこ手>ずっ~と一緒
hinate.jpg
今日は しっぽの家族はお留守番のお客様でした、バンダナーズ披露は次回です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひなあん劇場

makura.jpg

ice.jpg


| | Comments (0) | TrackBack (0)

お花見

土曜日は家族でお花見へ・いつもの公園がご馳走だらけ、気になりなます・・・
anhinaoyatu.JPG

で、<おやつタイム>
anoyatu.JPGhinaoyatu.JPG

<子犬ですか?>と聞かれる事の増えた、ひなこ
パグMIXですか?が一番多いのですが、<土佐犬の子犬>と言われた時はビックリ
hinabo-ru.JPG
イビキかきます・嬉しいと回ります・くしゃみ多いです=パグはそうらしいのですが・・・

<桜月夜>
同じ月を見上げる仲間の為に、今週もバンダナーズ頑張ります
moonsakura.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨上がり

朝からの雨も、お昼には上がりましたが人出はいまひとつ
部長、次長共に<待つ犬>に・・・
matuinu.JPG

待ち疲れた?
kudireta.JPG

念願の<中目黒バンダナーズ>新メンバー
badas2.jpg
アタチちゃん(2才半)/フレブルのルノー君(1才11ヶ月)

今日の雨と強風で、花びらが落ちました。目黒川はピンク色
hanabira.JPG

来週も バンダナーズ募集です
42.jpg
”あんちゃん。来週もがんばろうね”
”ひなちゃん、あん。あいすっていうの食べたい”
”・・・・・”

土日はお休みを頂きます。月曜日からの再募集です。どうぞ 宜しくお願い致します

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ありがとうございます

今日もたくさんの方が バンダナをお買い上げ下さいました
おつりはいりません。と言って下さる方
今年、1月15日にしっぽのある家族を亡くされた方、看板を見て涙されていました
色々な方の お気持ちが集まります。
収益は全て西湘どうぶつ愛護会へ寄付致します
 2yoru.JPG
”あんちゃん、今日もがんばったよね”
”ひなちゃん、あん。お腹空いた”・・・・・

本日のバンダナーズ
bandanazu1.jpg
ミロ君はpapaの会社で接待課長?/スムースのれお君(1才3ヶ月)小さくて可愛い!

世話人1号作/バンダナリメイクお腹エプロン
rimeiku.jpgねむ~ぃ
作り方希望の方はhinako-anko@nifty.comへメール下さい
1号多忙の為。来週になりますがレシピお届けします

只今、休憩中
an-asobi.JPGhina-asobi.jpg
おもちゃ、ひろげてご満悦/ぜーんぶ、出しちゃいました

4月1日 桜満開・目黒川はピンク色に染まります
4-1sakura.jpg


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2004 | Main | May 2004 »