« 小若 | トップページ

ヘビィ センチメンタル

Photo

中秋の名月、ご覧になりましたか?
いつまでも見ていたい程、それはそれは美しいお月さまでした。
情趣のある日本家屋の縁側にお月見のしつらえ、
ゆるりゆるりのお月見なんていーなー。あこがれます。

もう秋ですなぁ。
夏女としては、夏が終わるのはヒジョーにさみしぃ〜。
夏休みの終わりとこの中秋の名月の頃の2回、夏の終わりを感じて、
おセンチになっちゃうの。(昭和45年りぼん8月号か?)
ちょっとチャームな女の子だから。(魔法使いサリーかい?)

こんな気持ちを救ってくれるのは、秋の味覚。
ワタシのセンチメンタルを吹き飛ばしてちょーだい。
松茸、新米、秋刀魚、栗、里芋、秋鮭、秋なす、、、
こうして胃袋から秋も深まりゆくのです。
そしておセンチな気分は天高くに拡散され、
ウェストのおセンチが気にかかる秋の夕暮れ。

今年のカレンダーも残すところ4枚。早い早い。
年々早く感じるのはワタシだけか、、
2013年4分の3も終わろうというこの現実。

なにをするにもいいこの季節、
食べる事以外にもいろいろやらなきゃね。

« 小若 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/58237484

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビィ センチメンタル:

« 小若 | トップページ