« 昭和手法の暫定的処置 | トップページ | 小若 »

ゴーヤスムージー イデアを追い求めて

Photo

ゴーヤのスムージーを飲み始めて3日目。
ゴーヤ(種、わたもそのまんま)、バナナをそれぞれ冷凍しておいたものに牛乳と蜂蜜入れて、
バーミックスでガーッとしただけなんですが、朝ご飯の前に一杯。
美肌になるとか、そして
痩せるらしいですよ奥さん。

夏休みもそろそろ終わりますね。
子供達は、夏休みの宿題で焦り始める頃でしょうか。

高校生の頃、プラトンの「饗宴」 を読み感想文を書くという宿題が出されました。
それが一番辛い感想文だった思い出です。
当時のワタシには接点がなさすぎて、
古代の男、ギリシャ人男子の言っている事がサッパリ解りませんでした。
どうやら愛とエロスについてらしい、ボンヤリかすかに輪郭がわかっても
17歳の小娘にはなんだか いけすかない。ひぇ〜やめてくれ〜って感じでした。

小娘じゃなくなって、オバになり、
ひぇ〜〜〜やめてくれ〜って思うのは自分の身体です。
プラトンの言うことは今でも解りませんが、
ゴーヤスムージーに己の愛とエロスを託して、今朝もグイッと飲み干しました。

« 昭和手法の暫定的処置 | トップページ | 小若 »

作ってみました(お料理)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/58041886

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤスムージー イデアを追い求めて:

« 昭和手法の暫定的処置 | トップページ | 小若 »