« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

四緑木星

ジャガイモの栽培にチャレンジしました。
頂いた栽培キット これなら出来そうじゃん。
説明書通りにやってみることに
ジャガイモ栽培は、小学校のときにやった記憶があります。
観察日記を書いたし、収穫して家に持ち帰って食べた記憶もあります。

ここまでは問題ないはず
水やりもしていた。説明書通りにしていたと思う、、、

で、いざ収穫です。

Photo

土を掘り起こして、、
ありましたわ!
??
見事種芋が半分にちぎれて、ゾンビと化したオブジェの収穫に成功!って!
じぇじぇじぇーーーー
芋はどーした?

植物をきちんと育てられるって ほんとーに羨ましい。
どうしてなのか
なにがいけないのか
さっぱりわからん。

そんなワタシは、四緑木星。
緑を置くと運気アップと言われています。


時空越え?

無くしてしまって、心当たりを探せども探せども見つからない。
絶対仕舞ったはずなのに、そこに無い。
わかるわかるって声が聞こえてきそう。
探すのやめると ある日突然見つかるっていうのもよくある。
でもある日突然が 一年程経った まさかのトイレで見つけたら?

こんな事がありました。


Photo

「財布、スマホ、鍵」 お出かけ前にはこの合い言葉でお馴染みの忘れちゃならない三兄弟。そしてこのキーホルダーが今回のミステリーの主役です。

ご覧の通り半球のグリーンのビーズ部分が、一年程前に取れてしまいました。
何回か取れているのでいつも接着剤で付けるのですが、半球グリーンが見当たらない。
バッグの中、デニムのポケット、ジャケットのポケット、ソファーの窪み、一通り探しました。
無い物はしょーがない、諦めた。小さいものだし気にしない。

でね、昨日家に帰って来て、着替えて、トイレに行ったのです。
立ち上がった時、足下にコヤツが落ちているではありませんか。
「また違うのが取れたのか〜」そう思いまして。
拾ってチョイチョイ洗って キーホルダー見てみたら
じぇじぇじぇ〜〜〜。
失踪中の半球グリーンじゃないですか!?
一個だけ空いていた丸いスペースに見事収まるのです。
何度も言いますが、一年程したトイレでの再会?

どーゆーこと?

毎日トイレの床は拭いているので、一年間も気づかない訳はない。
はいていたデニムも洗ったりしながらも普段はいている 部屋着のようなもの。
ポケットだって使っているので違和感には気づかない訳が無い。

時空を超えたんだなと
シゲシゲと見てしまいました。

不思議なことがあるものです。

みっけ!

まずはご覧あれ。
Photo

鉄道の高架下です。
真ん中の排水管の最上部に注目。


Photo_2

なぜ?なぜ?
どーして 傘?
ここに傘を下げる為の あらゆる方法を考えて一人ニヤニヤ。

写真撮ったり、想像してニヤけてたり、かなり薄気味悪いのでしょう。
すれちがったワンコ連れのおじさまが、ジ〜ッと見てらっしゃいました。
変なのはワタシじゃございませんのよ〜誤解しないで〜

そんな エンガチョな目で見られても、、

この傘がここから消えたとき、、!!!
またまた 想像の中で新たなオモロいストーリーが始まりそうで
堪えるのたいへん。

周りを確認してから 想像する事に致します。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »